• 締切済み

大阪について教えてください

大阪について教えてください、 東北(秋田?)に大阪人お断りの店があるというのは本当ですか? 大阪人が東京弁を毛嫌いするのはなぜですか? 海外の大阪案内に「ヤクザの中心地、醜い町なのに自分たちが愛されていると勘違いしている」というのはどうなりましたか? 阪神タイガースはなぜ巨人を嫌うのですか? 人にもよりますが、ひったくり全国一位の称号を持つ大阪人のモラルは? 私は結婚して兵庫県の神戸に住んでいます、主人の会社本社は東京ですが大阪に勤めています、正直大阪にいいイメージがありません、大阪のよい所と悪いところとを教えてください、がっかりしたくないのでお願いします

noname#56376

みんなの回答

• akira-45
回答No.1

好きか嫌いかは個人次第なのでなんともいえません。私は営業職なので大阪中周りますが弁当の足しに総菜屋に行くとけっこうおまけしてくれます。繁華街・歓楽街では営業中にゴミは出しません。汚いとお客が寄り付かなくなるからで、体に特殊塗装を施した人を見かけることもありません。その辺は心得ているようです。東京の繁華街はこの逆でした。

質問者

お礼

こんな時間にお返事ありがとうございます、もうしわけありませんが質問の答えになっておらず残念です