• 締切済み

大阪について教えてください

大阪について教えてください、 東北(秋田?)に大阪人お断りの店があるというのは本当ですか? 大阪人が東京弁を毛嫌いするのはなぜですか? 海外の大阪案内に「ヤクザの中心地、醜い町なのに自分たちが愛されていると勘違いしている」というのはどうなりましたか? 阪神タイガースはなぜ巨人を嫌うのですか? 人にもよりますが、ひったくり全国一位の称号を持つ大阪人のモラルは? 私は結婚して兵庫県の神戸に住んでいます、主人の会社本社は東京ですが大阪に勤めています、正直大阪にいいイメージがありません、大阪のよい所と悪いところとを教えてください、がっかりしたくないのでお願いします

noname#56376
noname#56376

みんなの回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

好きか嫌いかは個人次第なのでなんともいえません。私は営業職なので大阪中周りますが弁当の足しに総菜屋に行くとけっこうおまけしてくれます。繁華街・歓楽街では営業中にゴミは出しません。汚いとお客が寄り付かなくなるからで、体に特殊塗装を施した人を見かけることもありません。その辺は心得ているようです。東京の繁華街はこの逆でした。

noname#56376
質問者

お礼

こんな時間にお返事ありがとうございます、もうしわけありませんが質問の答えになっておらず残念です

関連するQ&A

  • 大阪について教えてください

    他カテゴリーにでも質問しましたが、沢山意見をいただけそうなのでこちらでも質問させてください、大阪について教えてください 大阪人は大阪人不真面目と思っているのは本当ですか? 秋田大阪人お断りの店で断られた経験はありますか? 海外の大阪案内に「ヤクザの中心地、醜いのに自分たちが愛されていると思っている」というのはその後どうなりましたか? 巨人はカッコいいし、すごいチームなのに巨人をなぜ毛嫌いするのですか? ひったくり全国1位はいまでも記録更新していますか? 飴をくれるのは本当ですか? 大阪人には気分の悪いことばかり書いてごめんなさい、大阪にがっかりしたくないのでいいところも、悪いところも包み隠さず教えてください、これは家族のためです

  • 大阪弁と東京弁(?)

    こんにちは。私は兵庫の人間で、関西弁を話します。ところで、東京の人、 大阪の人はお互いを毛嫌いしている感じがするのですが、東京の方で 大阪弁が好き、大阪の方で東京弁が好きという方はいらっしゃいますか??

  • 阪神タイガース=大阪?

    「阪神タイガースの地元は大阪」といわれていますが、本拠地の甲子園球場があるのは兵庫県。 なぜ兵庫が地元になっていないのでしょうか?

  • 阪神は大阪の球団ではない?

    私はずっと阪神は大阪の球団だと思ってました。 しかし、どこそこの球団と決める場合、そのチームのホームグラウンドがどこにあるかで決まりますよね。 たとえば東京ドームは東京にあるから巨人は東京のチーム、横浜球場は横浜にあるからベイスターズは横浜(神奈川)の球団、みたいに。 甲子園は兵庫県にあります。 ですから甲子園をホームグラウンドにする阪神は兵庫県のチームということでしょうか?

  • 特に野球に興味の無い方に聞きたいです

    高校野球といえば甲子園 阪神タイガースといえば甲子園。 私は生まれも育ちも大阪ですが、大の巨人ファンです。 そこでよく言われるのが 「なんで大阪やのに巨人やねん!阪神やろ!」 ここで皆様に質問です。 阪神タイガースの本拠地、甲子園が大阪にあると思っている方はどのくらいいらっしゃいますか? 甲子園は、兵庫県にあります。 関西以外の知り合いでは、知らない人が多くいたので、世間的にはどうなんだろうと少し思ったので質問させて頂きました。 ちなみに、大阪を本拠地にしてる球団は、現在ではオリックスバファローズのみですよね。 もちろん阪神という名前の通り、大阪の文字も入っていますので、阪神間でファンが多いというのは理解しています。

  • 今日はアレ

    朝からアレ、アレ言ってます、想像では優勝の事だと思います、何故だろうと言う疑問が有りますが、それより今初めて知って驚いてる事実。 阪神も甲子園も兵庫県。 それなのに何故大阪が地元面してるのか、巨人の星を見てから阪神タイガースは大阪のチームだと思っていた、超驚き。 何故?

  • 阪神タイガース側の応援について教えて下さい。

    阪神タイガース側の応援について教えて下さい。 今度東京ドームに阪神VS巨人戦を見に行くのですが、阪神ファンは一・三塁どちらに座るのですか?? また、大阪ドームではどちらになるのでしょうか?? 初心者で分かる人がいないため教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 地球上でもっとも大阪らしい(と思う)曲

    大阪をモチーフにした曲というのは、結構あるようですが、大阪出身の歌手も結構いると思うのですが、地球上でもっとも大阪らしい曲って何ですか? 下記リンクにはないのですが、六甲おろしも、阪神タイガースは兵庫県西宮市が本社であるものの、母体の阪神電鉄は大阪市福島区が本社、阪神と言うのは大阪・神戸と言う意味であることからして、大阪にちなんだ曲だと考えるのが妥当な気もします。なので、個人的には六甲おろしも大阪にちなんだ曲に入れていいかなと言う気がします。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E3%81%AE%E3%81%94%E5%BD%93%E5%9C%B0%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%B8%80%E8%A6%A7

  • 大阪近郊で東京のスポーツ新聞を手に入れる方法

    大阪のスポーツ新聞の野球欄は報知以外は全て阪神タイガース一色だといっても過言ではないと思います。 別に阪神が嫌いでも巨人が好きでもないのですが、長い間東京のスポーツ新聞を見ていた者にとってどうしても違和感があります。 新聞社のサイトでは大阪発行と東京発行の両方の内容を見ることが出来ますが、出来れば東京で発行されたスポーツ新聞を実物を見たいと思っています。 大阪近郊で東京のスポーツ新聞を手に入れる方法はないものでしょうか。

  • 東京になぜ阪神ファンが多いのか?

    皆様が周知の通り、我らタイガースにマジックが点灯しましたがな。事実上優勝へのカウントダウンが始まったんですわ。そこで妙に思えることがありましてん。 ウチの知り合いが東京におましてな、関東は何でも大変タイガースファンが多いんやて…。テレビで観る限り、確かに東京ドームの半分は阪神ファンやけど、一昔前やったら想像すら付かへん光景ですわ。ヤクルト(神宮)や横浜(横浜スタジアム)戦では、大半が阪神ファンですやん。なんでこんなに阪神ファンが増えたんでっしゃろ。ファンは地元意識が濃いのが普通やし、場所柄タイガースファンが増える環境やないんやけど…。なんか甲子園の延長を見てるみたいで不思議なんですわ。 大阪でも巨人ファンはおまっせ。けど微々たるもんや。甲子園ではほんの一角だけや。東京ドームのように、敵地にあれだけタイガースファンがいる状況は、大阪では考えられへん。ウチは、初め関西人が態々東京まで行って応援してるんやと思とったけど、そうやないらしいわ。 そこで知りたいんやけど、なんで東京(関東)でこんなに阪神ファンが増えたんでっしゃろ?要因って何でっしゃろ?何が魅力なんやろ。ウチのような関西人から見たら、凄く???やねん。今一度、関東に棲んではる方々の一票で、自由な意見を聞かせて下はい。共にタイガースの優勝を祈願したいと思てま!今回は敢えて地(関西弁)で書かせて貰いましたで。