• ベストアンサー

3を3回、2を2回ドキドキって何?

unoleeの回答

  • ベストアンサー
  • unolee
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.5

携帯メールで「すき」という文字を送信するという 意味ですね。 さ行3を3回 → さ・し・す → 「す」 か行2を2回 → か・き   → 「き」 言葉で伝えるより、携帯でメールする方がポピュラー になってきたということなのでしょうか・・・ これでいいのか?ニッポン! 時代の流れか・・・

yutaka6666
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます、、直接、言った方が良いと思いますけど、、

関連するQ&A

  • 朝日新聞の「be on Saturday」の・・・?

    朝日新聞の「be on Saturday」ありますよね。 それの、「beパズル」っていうコーナーがあるんですが、パソコンでの応募の仕方がわからないんです。Eメールは、bepuzzle@asahi.comと書いてあるのですが、そこへいっても多すぎてわかりません。どうか、わかる方できれば詳しく教えていただけませんか?そこのアドレスでも結構です。

  • 今日4日の朝日新聞の4コママンガ、ののちゃんの意味は

    本日4日の朝日新聞朝刊に掲載ののマンガ、ののちゃん4258話の意味がわかりません。 4コマ目の落ちの意味がわかる方、教えてください、よろしくお願いします。

  • ののちゃん

    本日、3月8日の朝日新聞 4コマ漫画『ののちゃん』の意味が何度見ても解りません。どなたか解説して下さい!

  • 12月22日の朝日新聞「be」の数独の6問目

    12月22日の朝日新聞「be」の数独の6問目ですが、1・4・5・9がひとつずつ入ったところで、行き詰まっています。 どなたか、ヒントとか、打開の方法などなるべくこまかく手にとるような感じで教えていただけませんでしょうか。 朝日新聞「be」の数独で、はじめて壁に突き当たりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • (朝日)新聞を読みきる時間

    もともと足りていない社会常識や教養を身につけるために、(朝日)新聞を毎日読み始めました。 が、もともと活字に慣れていないせいか、読むのが遅いです。 そこで、新聞を読んでいる方に尋ねたいのですが、新聞をただの棒読みではなく、意味を噛みしめながら読んで、すべて読みきる時間はどのくらいがベストですか?(ただし、広告は除きます。土日になると付いてくる「be」も全部読みたいです。)

  • 応募する手順がわからない

    朝日新聞beパズルに応募するには

  • 何回もすいません、、翻訳おねがいします。。

    メールしていて、旅行に行くという話をして、もしあなたが一緒ならとても頼もしいと思う!って送りました。 そしたら、『I hope to be someone you can trust and count on』って来たんですが、どうゆう意味ですか? 頼れる誰かがいるといいね。みたいな感じでしょうか?

  • 新聞・・

    イギリスの新聞のThe Mail On Sundayが手に入るところってありますか??そもそも日本で売っているのでしょうか??どなたかよろしくお願いします。。

  • 1つの文で「ない」を何回使うのが適当か

    8月25日(土)朝日新聞1面の記事に 「事故機は就航から5年以上たっており,部品がないまま抜け落ちなかったとは考えにくい」 という文がありました。 私はこの文の意味を理解するのに非常に時間がかかりました。 「~ない」が1つの文の中に3回出てくることが原因かとも思うのですが,この文になにかはっきりした問題があれば教えていただきたいと思います。 よくよく考えると意味はわかるので,単に私の理解力の問題かもしれませんけど。

  • 国連人権委員会では吉田証言を取り消すの?

    ■読売テレビ 8月6日 おい 朝日!本気で反省しているのか! 辛坊治郎 https://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=IX0CYFetufc&gl=JP ■ミヤネ屋 2014年8月8日(金)放送 慰安婦報道 朝日新聞の責任 解説:西岡力氏 https://www.youtube.com/watch?v=72-Irdg7RCY ■関西テレビ アンカー 8月6日 青山繁晴 朝日新聞 慰安婦報道撤回 https://www.youtube.com/watch?v=HkaJyG4xpyc&feature=youtu.be 朝日新聞が吉田証言が嘘と認めましたが、国連は認めて日本へ謝罪しますか? こういう番組って、セウォル号以上に毎日放送すべきではないのでしょうか? 特にテレビ朝日の暴動ステーションと、TBSのサンデーモーニングで。

専門家に質問してみよう