• ベストアンサー

DMの効果は?

メールでDMを送っております。何件か返事・問い合わせを頂いておりますが、どの位の契約率・返信率があれば良いか・理想的ですか? ちなみにDMは商品紹介をしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20120
noname#20120
回答No.1

メールでDM、ということはオプトインメールかなにかでしょうか。De-mail、というふうにも考えられましたが、オプトインだと考えると、やはり商材をお教え頂かなければなかなか正確な数字はお答えできないかもしれません。 もしオプトインメールということであれば、オプトインメールの発行業者か広告代理店に聞いてみるのが一番ですね。 メールでDM、というのが郵送でDM、ということであれば的違いな答えになりますので、申し訳ございませんでした。

vanvan2818
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします