• 締切済み

epson photo quicker3.5で・・

デジカメ写真をプリントアウトしたいのですが、1枚ずつしかプリントできません。一度の操作で沢山の種類の写真をプリントアウトするにはどうしたら良いのでしょうか?プリンターはPM-G700を使用しています。

みんなの回答

• habburu
回答No.2

>印刷プレビューが1枚ずつ もしかしてプリンタの設定の方で、基本設定-印刷プレビューにチェックが入っていませんか。 XPの場合、コントロールパネル-プリンタとFAX、PM-G700のアイコンの右クリック-プロパティ、 全般-印刷設定-基本設定です。 写真のプレビューは、印刷とレイアウトを選ぶ画面で プリントイメージを見られますので。

• cliomaxi
回答No.1

Mac版を使用していますが、Windows版でも基本的には同じではずですので。 PhotoQuickerの画面右にある「一括枚数指定」で全ての写真の枚数を変更出来ます。 但し、これは全部が変更されるので、プリントの必要のないものはサムネイル表示をクリックすると印刷する枚数を指定出来ます。 これらを組み合わせて最初に設定してしまえば、1枚目は5枚、2枚目はプリントしない、3枚目は1枚・・・・とプリントすることが出来ます。 難しい設定などは一切不要です。

requiem
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >「一括枚数指定」で全ての写真の枚数を変更出来ます それはできるのですが、印刷プレビューが1枚ずつしか出てこないんです。1枚印刷が終わると、次のプレビューがまた出てきて、印刷を一枚一枚クリックしないと、できないんです。何かやりかたを間違えているのでしょうか?