• 締切済み

恋って・・・

gepyoの回答

  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.3

憧れって言うのはその人の事を想うと(いい意味で)悩んでしまう物、恋って言うのはその人の事を想うと(いい意味で)苦しんでしまう物。 憧れって言うのはその人と一緒にいたいと願う事、恋って言うのはその人の身体の一部分に触れ続けたいって願う事。 憧れって言うのはその人に自分を見て欲しいと考える事、恋って言うのはその人と自分がしっかりと向き合いたいって考える事。 憧れは自分勝手だけど、恋って言うのは相手があって出来る事です…良く「恋に恋してる」って言いますけど、それは自分の中の憧れと現実の恋が巧く噛み合っていない事なんです。 相手に自分の心を委ねていいのかどうかって自問してみて、その答がYESなら恋、NOなら憧れって考えてもいいんじゃないでしょうか? ただね、恋って言うのはそれで終わりじゃないんです。そこから先の道がどんどん続いてる物なんです…相手への気持ちが強くなって行くと恋が終わって愛になります… ただし…恋って言うのも個人個人の定義が違いますからYukeNekoさんの「これが恋だ!」って答は、YukeNekoさん自身にしか見えないし、解らない物なんですよ。 早く答が見付かって、いい恋が出来るといいですね。

関連するQ&A

  • 憧れ?!

    皆様こんにちは、久しぶりにこのカテでの質問です。 この年になると恋愛も慎重になりますが(臆病とも言いますね)!! ひとつ憧れの恋の形があります。 お互いケンカしながら段々惹かれあって、好きなのにそれが言い出せないって切ないような胸がキュンとなるような恋に憧れます。(おーっ恥かしい) 皆様はどんな恋に憧れますか? 彼氏、彼女がいる人もいない人も 又ご結婚(不倫中)してる人も皆様の憧れを教えて下さい               Jack

  • 恋ってなんですか?

    私は、今年19歳になりましたがいままで一度も、彼氏がいたことがありません。最近、恋ってなんなのかいまいち理解できないでいます。バイト先に少し気になる人はいますが、これが恋とは言えない気がします。回りの友達にはみんな彼氏がいるし、いらないとは思わないけど特別ほしいとは、思いません。でも、二十歳までにはキスだけでも、すましたいのがほんねです。。

  • あこがれる気持ちが消えない

    ずっと好きだった彼氏が居たのですが振られてしまいました。 3年くらい付き合ってたので嫌な部分も見てきました。 別れてから3年たちました。 もう泣くこともなくなったのですが 彼へのあこがれの気持ちが消えません。 恋心もあったのですが 彼自身のすべてにあこがれてしまいました。 恋心とあこがれの気持ちは同じものなのかどうかわかりませんが、 彼のすべてが私の憧れです。 彼の今まで生きてきた過程とか考え方など。 今新しい彼氏が居て、その人に恋していますが 元彼への憧れの気持ちが止みません。 この気持ち、一生続くのでしょうか?

  • 恋と憧れの違い

    年上の異性を慕うような自分の気持ちが、果たして恋なのか、「素敵な人」に対する憧れなのか判断できなくて困っています。 恋と憧れの違いって何だと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてくださいm(_)m

  • 訳してください!!

    『この曲とこのPV大好きなんだー<3このPVにたいな恋がしてみたいなー。  車でイチャイチャとか憧れ☆:)  こういう恋してみたい。こんな恋が出来たら毎日幸せ♪  それと、歌詞も大好き。  はぁー恋がしたいよー。誰か、あたしの彼氏になって(笑)』 を英語にしてください。 なんか、自分事ですみませんm(_)m

  • 恋??

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはないけど目は大きいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??という質問を以前しました。そしたら、今はあせらないで。恋に恋をしているんだよ、とかアドバイスをもらいもっともなアドバイスをもらいました。 で、隣の席の男子と最近すっごい仲が良いですが、けっこうかっこよく話も合うんです。友達はみんな「かな(私)、絶対好きでしょ」とか聞いてきます。私も話が合うし彼に早くあってしゃべりたい!って家でけっこう思います。でも今まで微妙に恋をした事がない私に恋なのかわかりません。恋だったら席が隣のうちにがんばりたい!って思いたいし・・・。占いを見ると12年の一度の恋がやってくるとか、今まで友達だった彼が彼氏になんて。あぁこんな事自分で考えるべきなのにすみません(-_-;)

  • あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。

    あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。 不快になられる方がいらっしゃいましたらすみません。 駄目だっていうのは承知なので、中傷などはなしで答えていただければと思います。 私には最近、彼氏ができました。彼氏ができるまで、私はとても大好きな人がいて、後にも先にも一番好きだった人でした。その人は12歳上の既婚者です。 まったくもって一方的に片思いしてただけなのですが、後輩として、かわいがっていただいていました。(全く何の関係もありません。誘われて、一緒に食事くらいはしました。)向こうも私の思いには気づいていたのだと思います。叶わないからせめてって言うことで優しくしてくれたのかもしれません。 その方に彼氏ができたって言うことは言わないといけないのですが…でも言いたくないのです。 想いを経ちきるような気がして…。甘えかもしれませんが、私はこれからもその方には一方的にでいいんで特別な存在というか、友達としてでもいいんで、かかわっていきたいのです。とても尊敬できる方ですし、私のあこがれの存在の方です。しかもかねてから恋バナは触れてきたことがなく…。(自分を好きって知ってるからだと思います。) 彼氏ができたと言ったらかわいがって(いじってくるとか)くれなくなってしまうのでは?とか、そのあたりを思うと、知られたいようで、でも複雑なのです…。自意識過剰かもしれませんが…。 もともと恋バナ好きな彼ですし、そういう話もしたいし、聞いてほしいって思うのですが…そこに行ってしまうと、完全に私の恋が終わるって言うか、好きっていう気持ちを断ち切るような心持がします。 かわいがってほしいし、これからもあこがれの大事な人なんです。 ただのわがままなのは承知です。これはどうしたらいいのでしょうか…。 彼氏出来たって…知られたいような、知られたくないような…。 本当に複雑です。言ってしまっても何も変わらないならいいんですが…。こっちの気持ちの整理もまだ付いていないからでしょうか…未練があるのでしょうか。(未練といっても不倫をしたいというのでは決してありません。) 出来るなら隠すのも嫌ですが…言うと、恋の終わりって言いますか…終わったんだって言う気持ちになりそうです。 駄文、スミマセンでした。不快にさせてしまったらすみません。 この状況にアドバイスいただければと思います。

  • こんにちは、私はおま「幼なじみの恋に対する憧れ」という文章を書いていま

    こんにちは、私はおま「幼なじみの恋に対する憧れ」という文章を書いています。皆さんの見方を聞きたいです。幼なじみの恋に対して、どう思うでしょか?一言でもいいです。ありがとうね。

  • 自信がない

    はじめまして。 私は21歳の女子大学生です。 私は自分に自信が持てないため、人を好きになることもあまりなく、もし好きな人が出来てもすぐに諦めてしまいます。 こんな自分が駄目だとはわかっているのですが、なかなか変わることが出来ません。 回りの友達には恋は絶対にした方がいいと言われますし、私自身も恋がしたい、彼氏が欲しいと強く思います。 どうしたら自分に自信が持て、恋が出来るのでしょうか? ぜひお答えいただきたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 彼に・・・

    今日、彼に男性に告白されちゃった。。。とメールしたら 電話がきました。 信じられないことを言われました。 お前はもっと恋をすべきだよ。と。 何で?イヤだよと言ったら恋をすべきだと繰り返されました。。 酔ってましたけど、どんな気持ちで言ったのでしょうか? 私も考えてみました。。。 お酒の酔いの勢いとか 本当は好かれてることを迷惑してるんじゃないか。 何か、やましいことでもあったんじゃないかとか・・・。 1回り上の彼氏なので、何を考えてるんだかサッパリです。