• 締切済み

恋ってなんですか?

私は、今年19歳になりましたがいままで一度も、彼氏がいたことがありません。最近、恋ってなんなのかいまいち理解できないでいます。バイト先に少し気になる人はいますが、これが恋とは言えない気がします。回りの友達にはみんな彼氏がいるし、いらないとは思わないけど特別ほしいとは、思いません。でも、二十歳までにはキスだけでも、すましたいのがほんねです。。

みんなの回答

  • yuurari2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

20歳の女です。 55mapoohさんの、気持ちすごくよくわかります。 20歳ですが、一度も彼氏はいませんし、キスだってまだです。 でも、「恋」って、自分で恋をするぞ!!って決めてできるものではないし バイト先で気になっている彼への気持ちを大切にしていけばそれで いいんじゃないかな?って思います。 つい最近、友人で彼氏ができた人がいます。その人は学生時代まったく 「恋愛」に興味がなさそうだったのにも関わらず 今は「恋愛」をしてます。 ある意味、「恋愛」ってタイミングと、フィーリングじゃないかと思います。 私も、同じような立場なので、そんな事しか言えませんが 一緒にがんばりましょう。

  • momo0618
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.5

恋とはこんなもの、とはやっぱり言えません。 トマトはこんなもの、とたくさん言葉を並べてみても食べたことのない人にはやっぱり伝わらないものです。 焦らずともあっさり素敵な人は現れますよ。 それは、言葉や頭で理解するよりも簡単にわかると思います。 それよりも、その気のない人とキスしたりする方が後になって後悔します。 毎日を大事にしてくださいね。

  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.4

こんばんは。 周りが気になって焦る気持ちも分かりますが、本当に好きな人とキスしたりセックスするからいいんだと思います。 私は特別早くに体験したわけではありませんが、(どちらかというとほんの少し遅いのかな)相手は今まで出会った人の中で一番と言えるほど好きな人だったので、時期などに関係なく嬉しく思います。 世の中の早く経験した人のみんながみんな、恋や愛の意味が分かっているというわけではないですよ。 みんな、いろんな人に出会って、いろんなことを経験して分かっていくのではないでしょうか。 こういう事は人とは比べられないと思います。 もしかしたら、「恋とはなんだろう…」と考えても答えの出ない、目に見えないものかもしれません。 気持ちは理屈じゃ割り切れないでしょ。 ある日突然、大好きな人に出会って分かるようになるかもしれないし。 キスしたいなって思う人ができたら、すればいいと思いますよ。 私もまだまだ「恋とは… 愛とは…」と考える日々ですよ。 でも、ひとつだけ確かなことは、今付き合っている彼のことを心から大切にしたいと強く思っているということです。 出会って少し時間が経ちましたが、この気持ちは今もかわらなのです。 気持ちはやっぱり理屈じゃないです。 焦らずに頑張って下さい!!

  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.3

周りは周り、自分は自分です。二十歳までにキスを済ませたいという気持ちもわからいではないですが、運転免許をとるのともわけが違うし、幾つで初キスをしても問題はないと思いますよ。 言葉で説明された「恋」を幾ら理解しようとしても、かえって混乱してしまうかもしれません。 「○○さんが好き」「他の友達より特別」「もっと二人で一緒にいたい」などと思える人と遅かれ早かれ出会えると思います。まぁ、それには色んな人と会話をした方が良いと思いますけど。 そうすれば「この人面白いな」とか「この人かっこいいな」とか「この人といると和むな」とかいう感情が自然と湧いてくると思います。 19歳まで彼氏がいなかった女性というのは特に珍しいとも思いません。マスコミや雑誌で取り上げられている情報などは早熟な男性や女性の話題が扇情的に取り上げられているかと思いますが、私の周りでも30歳になるまで男と付き合ったことのない女性とか、35歳になるまで女性と手を握ったことのない男性もいます。 容姿とか才能とか以前に、出会う境遇に恵まれなかった、というケースがほとんどのようですが、それでも大概良い相手に出会っているところを見ると、若い内からあれこれと付き合っては別れるの繰り返しを重ねるよりも良いのかな、なんて思ったりもします。 まぁ、焦らないでください。人生は一度きりなんだから。

  • rut
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

恋は心の葛藤なのかもしれません。 気になってる時も 好きになった瞬間も、 胸がドキドキするのも、 会えなくて淋しく思う時も、 焼きもちを焼く時も、 二人でいてまたドキドキするのも 心の葛藤なのかもしれません。 俺は『恋とは心の葛藤』だと思っています。 人それぞれですけどね。 話は飛躍しますが、少なくとも愛は心の葛藤は無いような気がします。

  • -soh-
  • ベストアンサー率27% (55/201)
回答No.1

「恋」が何か? それ一つについてのみなら それを伝えるプロ達に耳を傾けるのも一興かと 街中に溢れている恋愛ソングに。 多分、ここで私がどうこう言うより、明確で簡単で 「あぁそうかもしれない」って思えるものが詰まっていると思いますよ。 それでは(^-^/~~

関連するQ&A

  • 二十歳になる女ですが恋愛したことがありません

    今年二十歳になる大学生の女です 今まで恋をしたことがありません(小学生の低学年頃くらいまでは恋してたような気がしますが…) 男友達は結構いるのですが、それ以上の感情になったことがありません 今までは「いつか好きな人が出来るだろう」と焦らなかったのですが、今年二十歳になり、友達や両親に「二十歳になっても好きな人できないのはどうなのだろうか?」と心配されるようになり、自分自身も「これからずっと好きな人が出来ないのでは?」と心配になってきました。 好きな人が作りたくないからとかではなく、結婚願望も強くて将来は両親のような仲の良い夫婦になりたいなとも思ってるくらいです 友達には告白されたら試しに付き合ってみたらいいよと言われます。 ですが、今まで好きな人が出来たことがない私が、付き合ってその人のことが好きになれるか不安です 好きになれないかもしれないのに付き合うのは相手の方に失礼じゃないかと思うと簡単に付き合ったりもできません そして正直なところ好きというわけでもない男性と気まずくデートしたりするよりは、友達と遊びたいと思ってしまいます 周りの友達はみんな彼氏がいるか恋してるかなので私のような人はいません 二十歳になっても好きな人出来ないのはおかしいのでしょうか? 同じような方はいるのでしょうか? 恋愛についてとても未熟ですので色んな方からアドバイスや経験を聞きたいです! 同じくらいの年の方や人生経験豊富な年上の方、男性の方も色んな方から色々と教えて頂けると嬉しいです

  • 私は小さい人間でしょうか・・・

    私は今年二十歳になり、現在女子大に通っています。中高一貫の女子校に通い、女子大に進学したため、彼氏が出来たことがありません。 男性と話すのは全然苦手じゃないし、女友達と同じ感覚でしゃべることが出来ますし、男友達もそこそこいます。 アルバイトは男25人女5人というところで働いているのですが、もう1年程続けているのにバイト先で好きな人も、好きになってくれる人もいません。最近新しく入った女の子3人はすぐにバイト内で彼氏が出来たのに、1年以上いる私はなんで・・・?と思うと、彼女たちが羨ましくも若干妬ましくも思えてきてしまいます・・・。 「きっとバイト先をかえれば私にだって!」という気持ちも最近湧いてきて、恋愛したいがためにバイト先を変えようかと思っています。今のバイト先は居心地がよくとても気に入っています。でもこのまま今のところで続けるのはその点で少し苦しいし、最低なことに彼女たちのことを憎たらしく思えてきてしまいそうで、自分が怖いです・・・。 どなたかこんな私にアドバイスをください。宜しくお願いします。長文失礼致しました。

  • 恋したい!

    二十歳の女です。 恋に憧れている?というか、恋をしたいです!! 「電車男」というドラマの二人みたいな恋や、カッコイイ大人の恋愛みたいなのに憧れています。 が、、、悲しいことに今まで一度も異性に恋をしたことがありません。 別にいつも「恋したい~彼氏欲しい~」なんて思っているわけではなく、OKwebの恋愛関連の質問を読んだとき、漫画やドラマでまさに憧れているような恋の現場(?)を見た後、結婚している友人の家に遊びに行った後、自転車に乗っている最中(暇つぶし)にそんなことを考えてしまいます。 異性と話すのが苦手で男友達とかもいません。 でも恋したいです。 どうすれば良いですか? 学校が通信制で、バイト先は社員もバイトも一人を除いてみんな女性です。 最近では、自転車に乗っている時間が長いので(バイト先が遠いので)、脳内で架空の人物で犯罪者を追いつつ理想の恋愛の雰囲気も混ぜこんだ、みたいな空想の話で盛り上がってます。(こんなこと知り合いにはとうてい言えませんが…) 現実世界で自分が恋をしたいです。 どうやって恋できますか? 憧れているような恋愛って難しいですか? 異性を好きになれないのはもしかして理想が高すぎるのでしょうか? アドバイスか何か、お願いします。

  • 女子大に入って早3年

    大学3年目になりますが、ずっと彼氏がいません。高校の時一度だけいたこともありますが、大学に入ってからサッパリ。男友達はいたのですが、すれ違いで恋にはならず、地元の友達は就職を機にあまり遊べなくなりました。サークルには加入しそびれて、バイト先も一人しかシフトに入らないので、一週間身内以外の男の人と会話してないってことも結構あります。最近は就職のことや、習い事、学校で忙しく、あまり出歩きません。でもなんだかこのまま、ずっと恋ができないのではないかと不安になります。若いときの恋は、若いうちにしたい。でも焦って変な人と付き合うのは嫌なんです。 みなさんはどんな風に恋人と出会ったんですか?何か私にできることがあったら教えてください。アドバイスお願いします。

  • 寂しいから・・・

    なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;; 最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。 理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。 しかも別れを告げられたのが二人で始めて旅行に行ったその次の週だったので「あの楽しかった時間はなんだったんだろう...」と、別れた直後は本当に悲しくて寂しくて苦しかったです。 今は約1ヶ月たち、だいぶんふっきれてきたんですが、私は一人暮らしということもあり、一人でいると寂しくてやりきれなくなります。 失恋には新しい恋がイチバン!というのはわかっていて今友達に人を紹介してもらったり、色々しているんですが時々なんだか空しくなります;; また、微妙に同じバイトの人が気になってる様な気もするんですが、気持ちがごちゃごちゃでよくわかりません。 寂しいから恋をしたいというのは間違いでしょうか?? 皆様は失恋した時はどういう風に乗り越えてきましたか?? ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 以前関係をもちそうになった人と・・・

    21歳の女子大生です。 バイト先の24歳の男性とのことでご相談させていただきます。 その人は明るくてすごくおもしろい人で、話しやすくて、今は友達として大好きな人です。 今は、と言いますのは、以前は恋愛対象としての“好き”だったからです。 今年の2月に、関係をもちそうになりました。 彼の家で、抱きしめられキスされ、服を脱がされそうになりましたが 私が嫌がったためHまではいかず、抱き合ってキスをしていただけでした。 後日話をしたときに、彼は「ほんとにごめん。謝ることしかできない・・・。」と言いました。 結局彼は私を恋愛対象としてはみてくれておらず、 あのときのことはちょっとしたはずみだったのです。 恋人でもないのに家に行った私も悪かったし、 あのときのことはお互い水に流そうということになったのです。 あれから時間もたって、始めは会話が減ったのですが、 今はまた前みたいに笑って話せるようになりました。 友人としては本当におもしろくて話していると飽きないんです! その人は来年の4月から就職が決まっているのでもうすぐバイトをやめます。 それまで仲良くやっていけたらなと思っているのですが、 やっぱり気になるのはあのときのキスのこと。 私としては、もう笑って話せるぐらいなんで、あのときのことをぶっちゃけて話してみたいのです。 男性からしたら、こういうのってどうですかね?? 女性からもご意見お願いします。 ちなみに私は今付き合って半年の彼氏がいて、バイト先の男性は私に彼氏がいるのを知ってます。

  • 自分が好きになった人なのに

    私は現在21歳です。 今まで付き合った人数は4人。 最近では少ない人数かもしれませんね。でも、私にも同じ年頃の女の子と似た経験があったのです。 しかし、彼女達とは決定的に違うことがあります。それが今回皆様に相談したいことです。 私は今まで付き合った男性とは、誰一人寝たことがありません。 恋はしたいし、彼氏は欲しいし、抱き締められたいし、キスもしたいです。 でも、どうしても触られるのが嫌なのです。 抱き締められて、キスをされて、おしまいです。私はもうそれで満足なのです。 男性はそうはいかないということは、理解しているので、それは何とかしますが、結局は体を許さないので、「俺のこと好きじゃないんじゃん」とか、「付き合っている気がしない」等の理由で、みんな一年以内に終わってしまいます。 こんな私は一生誰とも愛を感じることができないのでしょうか?

  • 真面目で面倒な女

    私は浮気などは絶対にしません。 付き合ってもない人とキスだってしません。関係を持ったことは一度もないです。お恥ずかしいですが、二十歳なのに経験がありません。 よくテレビで芸能人や私の友達が… 合コンやサークル、遊んでいてたまたまその時の流れでとか空気読んで…とかで関係を持ったりとかいう話をききます。 私には彼氏でもない人と出会ってすぐにとか考えられません。 彼氏とも1ヶ月以内でさえも、するとかできないと思います。。 私はするのは結婚する人だけでいいなんて思っています。 次付き合う人も最後でいいと思っちゃってます。 やはり、真面目で重過ぎるのですか? もっと軽く考えて少し遊んで見た方がいいのでしょうか? 人生一度きりだし♪楽しみたいじゃん?イケメンとならしなきゃ!そんしてるよ!と友達に言われてしまいました。 友達はまぁいいかな?くらいの人だったら付き合うし関係を持ったりしてます。 じゃあ付き合うってなんなんだろ? 結婚(生涯、一緒にいたいから)するためのものじゃないの? 何も考えずに付き合っていいの? っとそれから自分は二十歳にもなってこんな生き方でいいのかななどとおもってしまいました。 ご意見お願いします。

  • どこまで友達でどこからが好きな人ですか?

    24歳女なのですが 24にもなるとまわりが結婚したりとか同棲してたりとか彼氏がいたりとか恋人がいる友達のほうが多くなってきます。 そして私に好きな人いないの?って話が振られるのですが、友達として好きな男性はたくさんいるし、その友達たちのふとした瞬間にドキッとしたり、好きだなーって思う事はあるのですが、色んな人に思うし、特定の1人を想い続けた事がありません。 今まで3人の男性と付き合ったことがあるのですが、どれも相手から告白されて付き合いました。 が、付き合ってもやっぱり友達と接している時とあまり変わらず、逆に付き合ったから「なにかされるのかな・・・」とそわそわ身構えて逆に前より微妙な関係になってしまって別れる事が多いです。 そして映画見に行きたいなとかディズニー行きたいなって思っても彼氏より先に友達や家族を誘おうと考えてしまうあたり自分でもだめだなあと思います キスとか彼氏っぽいことがしたくなったらそれが恋かなあとか思って考えてみてもキスしたいなあと思える人はいません。 みなさんはどういう感じになったら恋と認識していますか? 上記のような私は恋をしたことがないんでしょうか?

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?