• 締切済み

好きって何だろう…

最近気になる人ができましたがまだ出会ったばかりで相手のことを何も知らないんです。友達に相談したところ「恋に恋してるだけだ」と言われました。 確かに7月に彼氏と別れそのとき仲良かった友達を好きになってしまいストレートな私は想いを伝えましたがフラれ愛に飢えているようなところがあると思います。なので最近気になった人も愛に飢えているから【気になっている】だけで【好き】ではないと思うのです。 メールが来たりするととても嬉しいのですが… このままでは本気で人を好きになれるのか不安でしょうがありません…↓いま気になってる人を好きといっていいのかもわからないし… 意味のわからない質問ですみません。この文を読んでくれた皆様の率直な意見お待ちしてます。

みんなの回答

• zok
回答No.4

よく分からない質問に良く分からない回答になりますが、恋に恋してるから彼のこと好き、それでもいいのですよ、恋の感情は人それぞれ時それぞれです、会いたくて逢いたくて死にそうになるときもあれば、彼私のことどう思っているのかしら?とこちらの感情が抜けた状態でも恋は恋です、もうあんなに人を愛せないという人と別れから3日も経たないうちに恋に落ちることもあります、だから理論だててあれこれ考えるのは無理でして、今貴方の感情の中で「あ~恋してるんだな」と思う節があるのなら・・・それは恋です、取り立てて伝える気になららければ伝えなければいいし、どうしようも我慢できないのなら告白しなさい。

• miimi
回答No.3

気になるということは好きになりかけてるということではないでしょうか。 恋に恋をしているのか,その人に恋をしているのかは,まだ時間をかけないとわからないですが。 その彼のことを知っていけば,また,彼だけではなくて,いろんな方と出会う機会を持てば,彼に対する自分の気持ちが見えてくるのではないでしょうか。 人を好きになることは自然の現象だと思いますが,気持ちの持ちようで変わる物でもあると思います。 無理に好きな人をつくらなくても...気になる人でいいと思います。気長にいきましょう。不安にならなくても大丈夫ですよ^^

genki110
質問者

お礼

ありがとうございます。私はサークルの関係上出会いはたくさんあり彼ともそこで出会いました。これから彼を知りたいし、誰かを好きと自信を持って言えるようになりたいと思います。

• Virgo74
回答No.2

「好き」とか「恋」って言葉が先行してしまっている気がします。 気になっている…の先にあるのが、好きとか恋だったり するものですよ。  好きじゃないからとか、恋に恋してるだけだからとか。 マイナスのイメージで、今ある関係を考えるのはどうでしょうか?  メールが来たりすれば、楽しいのだから、それはそれで 良しとしてもいいと思います。 もしかしたら、好きに結び付くかもしれませんから。  他にもっと気になる人ができたら、別れればいいし、 相手方が切羽詰ってきたら、お断りすればいいし。 もう少し柔軟に考えた方がいいと思います。

genki110
質問者

お礼

ありがとうございます。寂しいという気持ちもあり余裕がない状態ですが柔軟に考えれるようにがんばってみます

• mika14
回答No.1

ふられたりして辛い時は、優しくしてくれる人とかに心が向いてしまって人を好きになりやすい状態になってると思います。 私個人の意見ですが、もう少し時間をかけてみたらどうでしょうか? もう少したって、冷静になって本当に好きかは自分にしか分からないとおもうので時間をかけてみるのが一番だと思います。 私も好きな人がいて、本当に好きなのかなーって思ったりする時があったのですが時間をゆっくりかけて自分が本当に好きか確かめました。 とても曖昧な回答ですいません!

genki110
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 時間…恋愛関係で待つのはとても苦手です(汗)まだまだ子供ってことですよね↓これを機にもう少し大人にならなきゃと反省しました