• 締切済み

好きって何だろう…

最近気になる人ができましたがまだ出会ったばかりで相手のことを何も知らないんです。友達に相談したところ「恋に恋してるだけだ」と言われました。 確かに7月に彼氏と別れそのとき仲良かった友達を好きになってしまいストレートな私は想いを伝えましたがフラれ愛に飢えているようなところがあると思います。なので最近気になった人も愛に飢えているから【気になっている】だけで【好き】ではないと思うのです。 メールが来たりするととても嬉しいのですが… このままでは本気で人を好きになれるのか不安でしょうがありません…↓いま気になってる人を好きといっていいのかもわからないし… 意味のわからない質問ですみません。この文を読んでくれた皆様の率直な意見お待ちしてます。

みんなの回答

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.4

よく分からない質問に良く分からない回答になりますが、恋に恋してるから彼のこと好き、それでもいいのですよ、恋の感情は人それぞれ時それぞれです、会いたくて逢いたくて死にそうになるときもあれば、彼私のことどう思っているのかしら?とこちらの感情が抜けた状態でも恋は恋です、もうあんなに人を愛せないという人と別れから3日も経たないうちに恋に落ちることもあります、だから理論だててあれこれ考えるのは無理でして、今貴方の感情の中で「あ~恋してるんだな」と思う節があるのなら・・・それは恋です、取り立てて伝える気になららければ伝えなければいいし、どうしようも我慢できないのなら告白しなさい。

  • miimi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

気になるということは好きになりかけてるということではないでしょうか。 恋に恋をしているのか,その人に恋をしているのかは,まだ時間をかけないとわからないですが。 その彼のことを知っていけば,また,彼だけではなくて,いろんな方と出会う機会を持てば,彼に対する自分の気持ちが見えてくるのではないでしょうか。 人を好きになることは自然の現象だと思いますが,気持ちの持ちようで変わる物でもあると思います。 無理に好きな人をつくらなくても...気になる人でいいと思います。気長にいきましょう。不安にならなくても大丈夫ですよ^^

genki110
質問者

お礼

ありがとうございます。私はサークルの関係上出会いはたくさんあり彼ともそこで出会いました。これから彼を知りたいし、誰かを好きと自信を持って言えるようになりたいと思います。

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.2

「好き」とか「恋」って言葉が先行してしまっている気がします。 気になっている…の先にあるのが、好きとか恋だったり するものですよ。  好きじゃないからとか、恋に恋してるだけだからとか。 マイナスのイメージで、今ある関係を考えるのはどうでしょうか?  メールが来たりすれば、楽しいのだから、それはそれで 良しとしてもいいと思います。 もしかしたら、好きに結び付くかもしれませんから。  他にもっと気になる人ができたら、別れればいいし、 相手方が切羽詰ってきたら、お断りすればいいし。 もう少し柔軟に考えた方がいいと思います。

genki110
質問者

お礼

ありがとうございます。寂しいという気持ちもあり余裕がない状態ですが柔軟に考えれるようにがんばってみます

  • mika14
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

ふられたりして辛い時は、優しくしてくれる人とかに心が向いてしまって人を好きになりやすい状態になってると思います。 私個人の意見ですが、もう少し時間をかけてみたらどうでしょうか? もう少したって、冷静になって本当に好きかは自分にしか分からないとおもうので時間をかけてみるのが一番だと思います。 私も好きな人がいて、本当に好きなのかなーって思ったりする時があったのですが時間をゆっくりかけて自分が本当に好きか確かめました。 とても曖昧な回答ですいません!

genki110
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 時間…恋愛関係で待つのはとても苦手です(汗)まだまだ子供ってことですよね↓これを機にもう少し大人にならなきゃと反省しました

関連するQ&A

  • 嫌み?本当のこと?

    私は今、絶望的に望みの薄い恋をしています。好きな相手は3年間友達だった人で遠距離、しかも向こうには彼氏がいます。 何度も2人で遊びにいったり、相談にのっ たりのってもらったりしているうちに好きになりました。 自分でもこんな無謀な恋はやめた方がいいと思ってはいますが、いつも相手のことを、かんがえるくらいに本気で好きです。 このことを他の人に相談すると、ほとんどの人がうまくいかないからやめた方がいいと言います。 それはいいのですが、そのあとに「そこまで人を好きになれるなんてうらやましい」といわれます。 これが意味がわからないです。 本気で好きになって、恋人関係になれたのならうらやましいでしょうが、ご覧のとおり私の状況は絶望的です。 これをうらやましいなんて言うのはイヤミで言ってるんですか? 私自身は毎日叶わない思いに苦められているので、うらやましいなんておもえないです.。 こんなに苦しいのなら、もしかしたら出会わなければよかったのかなとさえ思う時もあります。 ですが、当然好きなのでそんなことを本気では思えないのですが。

  • 好きな人と両想いになれる方法

    どうも、私は中1です。 実は私は今恋にとっても悩んでいます 私は5月からずっと好きな男子がいます。 ですが、全く話しません  目はよく合うのですが、、、、 LINEではすごく話すんですけど、いつも私から話題を作っています きっと私には興味がないと思うんですけど、 私の好きな人は私が好きなことを知っています。 だからとても気まずくて話すことができないんです 私はいろんな男子と仲がいいです。 よく遊んだり話したりするんですが、なぜか好きな人とは 話せません。友達からは「もっとアピールせんと!!」とか 「話しかけんと~」とか言われるんですができません。 そして最近諦めました・・・・・・ ですが、諦められませんでした(泣) ここまで本気で好きになったのは初めてです。 なので、せめて両想いにはなりたいです!!! 私はよく友達からモテるよね~とか言われるんですけど 自覚がありませんwwww 一応告白されたことはあります!!!!!←(なんか自慢みたいですみません。。。) それで、好きな人から告白されるおまじないとかってありませんか??? 実際に両想いになったとか、彼氏や彼女ができたっていうのがいいです!! ぜひ教えてください!!!!

  • 最悪の展開

    高校1年の女子です。 日ごろから仲のいい友達Aが 彼氏と別れたい、と彼氏に 伝えたところ 皆の前で喚問して 叫んだり などと言って プチDVみたいな感じで 彼氏ひどいよね、といつも話していました。 ですが最近そのAの彼氏から アドレスを聞かれて 相談されるようになりました。 「俺、まぢでAと別れたくねえ。  大事なんよな」という感じで・・ なんだ、不器用なだけで 結構良いやつなんじゃん。と思い 慰めたりしていたのですが。 Aに別の好きな人ができてしまいました。 それは彼氏も気づいているようで 私に「だれか聞いてくれん?」みたいに 言われたのですが 私はどっちの味方をする気はないし Aも大事な友達だから こっそりあなたの彼氏の相談のっていた なんてバレたら どうなるもんかわかっちゃいないんで 断りましたが 好奇心でAに聞いたところ わたしの好きな人とかぶっていました。 今後Aと その彼氏にどう対応していけばいいので しょうか・・・

  • 友達の方が良いとは・・?

     約3年付き合った彼氏に気になる人ができて、私は振られましたが、4ヶ月後に久しぶりに会ってまた付き合いたいと言われ、私もまだ好きだったので、2ヶ月前に復縁しました。でも最近、彼氏が私のことをどう思っているのか不安になって私に対する思いを聞いてみました。  そしたら、「(私のことを)好きかなぁ・・友達のほうがいいのかなぁとも思ったりする、倦怠期なのかなぁ・・・」と言われました。  私は愕然として、私は本気で好きだということと、もし別れても友達には戻れないということを彼に伝えました。彼氏は、無言で、何とも言わないのです。彼女ではなく、友達とはどういう意味ですか?そう思われてしまったら修復は難しいですか?

  • 高校生。

    今高2の女です。 恥ずかしいのですが、私は今まで彼氏がいた事は1度もありません・・・ 私はあまり男の子を好きになりません。友達に進められて気になって・・・って感じの人ばかりです。 性格は、友達にはよくしゃべるとか明るいとか社交的とかおもしろいろか天然とか言われます。 仲のいい男友達はいるのですが、その人をそういう対象としてみられません。 高校生と言えば、恋しているイメージがあり、実際、周りの友達もほぼ彼氏がいるし、いない人は恋をしています。私は、恋もしていなし、もちろん彼氏もいません。 いやな事があってもなるべく明るく振る舞うように心がけています。男の子にも女の子にも態度はあまり変えません。好きな人の前なら少しは変わっていると思いますが、変えると、男好きとか思われるのがいやなのでかえません。 私はおかしいのでしょうか? 高2にもなって付き合った事がないのは結構じゅうしょうですか?

  • みんな離れてく…

    大学生♀です。 最近、仲が良い子たちに続々と彼氏が出来ていきます。 それで、友達同士で集まってもカップルトークばっかりで、話題に入れません。 親友にも1か月くらい前、彼氏が出来て、彼氏優先な人になっちゃいました。 今まで私にしてくれてたような相談は、恋に夢中で気にならなくったみたい。彼氏がいる他の子と急に仲良くなって、電話やメールで頻繁におのろけや恋の相談したりしてるみたいです。 正直私は恋愛にそこまで興味がもてません。 そのことで、みんなが 今一番盛り上がってる「恋愛」に着いていけず、輪に入れません。 つまらないです。さびしいです。 どうすれば楽になれますか。

  • 私は立ち直れるのでしょうか…。

    1ヶ月前彼氏と別れてしまいました。 私は振られた側で、理由は『もう愛せない』と言ってました。 最初は別れたくないって何度も思い、死にたくさえなりました。 『復縁はこの先ずっとないけど、友達で居たい』 かつて恋人同士であった頃の最後の彼の台詞です…。 一人になって色々考えてみました。私にとって彼は何だったのか? 彼は何があっても私の事を一番に考えてくれる、優しい人でした。 いつでも私に合わせてくれたし、限りない愛を与え続けていてくれた。 私も勿論愛していたし、限りない愛を与え続けていたと思う。 でも、何時の間にかそれは『愛』ではなく、『当然』になった。 仲の言い兄弟と言った所でしょうか。私達は確かに恋人ではなかった。 『愛』が『当然』になっている事は薄々感じていたと思うけれど、 『当然』があまりにも長い時間続きすぎて、それを失うのが怖かった。 いずれ私は"彼に恋していたのでは無く、恋していたつもりになっていて、 本当は彼が愛してくれている居心地の良さに恋をしていたんではないか" という結論に至り、私は彼への思いを断ち切り前向きに生きようと決めました。 なのに、どうしてだろうか。 睡眠を取りたいと思えない。食欲がない。体が壊れていく…。 する事が無いから、仕方なく眠ろうと努力して寝る…っても1時間位。 食欲がない。1日1回親に叱られながら食べる…全て吐いてしまいます。 体重はみるみる落ち、私はずっと風邪を引いている状態になっています。 断ち切ったと思いたいから、泣くなんて未練がましくて格好悪いから。 時折1粒涙が零れては、その後続けて零れる事を許さなかった。 断ち切ったと思いたいから、どうしても泣く気になれない。 新しい恋を探そう、彼とはもう戻れないって痛いほど分かっている。 気持ちは前向きなのに体が付いてきてくれません…。 私は立ち直れるのでしょうか…。

  • 片思いの女性がいます。

    今年20歳の学生です。 今片思いの女性がいます。 彼女とはよく2人で家で映画を 見たり、出かけたりするとても仲良しです。 しかし、1月ほど前自分の仲良しでこの思いに ついても相談していた男友達がその子を気に入って 告白して、彼女も彼氏をほしがっており、彼がイケメンで 一緒にいても楽しいので、出会ってすぐでしたが付き合い 始めました。もうそのときは彼女を諦めようと思っていた のですが、やはり彼女のことが大好きで諦められませんでした。 その上付き合ってからは彼氏とうまくいかないなど相談を受け たり、毎日のように電話がきたり、体調が悪いから病院に ついてきてほしいなどいわれます。でも彼女は恐らく自分を仲のいい 友達としか思ってくれていないみたいです。それゆえ、頼られるのは 嬉しいしそれに応えてあげたいのですが、最近この立ち位置がとても つらいです。自分の気持ちとしては彼女とおつきあいがしたいです。 正直こんなに人を好きになったのは初めてです。 この恋の行方はどうなるのでしょうか? この気持ちはどうすればいいのでしょうか?

  • 恋人が出来た好きな人に告白…

    自分は今高校生なんですが、好きな人が居ます。 その好きな子は同じ部活の子なのですが 日頃から私たちはかなり仲が良く周りの友達も すでに付き合ってるんじゃないかと聞いてくるぐらいでした。 むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その日からとても苦しみましたが、友達に相談してもやっぱり私は彼女をとても好きな気持ちを消せず、彼女に思いを伝えようか迷ってます。 YESが貰えるわけないと思いますし、彼女とは部活で同じチームなので もう前みたいな関係に戻れないかもしれません。 でもどこかでもしかして…って気持ちが残ってるのです… 彼氏が出来たあの子を見ているのはつらくて、 伝えず部活を辞めようかとも思っています。 今まで恋少ない人間でここまで人を好きになぅたのも初めてで どうするべきか迷っています… 私はどうするべきなのでしょうか?

  • バイト内恋愛です。アドバイスお願いします。

    初めて質問します。21歳の大学生で、バイトは塾講 をやってます。今年の三月から始めました。そのバイ ト仲間で一つ下の子が好きになってしまいました。 最近、アドレスを聞いて思い切ってメールしてみまし た。遊びの話になって、ものすごく気になって「誰と 遊びに行くの?彼氏?それとも友達?」と聞いてみま した。すると、「友達とが今は楽しい」という返信が きました。これは、どういう意味なんでしょうか?友 達と行くよ!ってことでしょうか?それとも、自分が 遊びに行こうと言う前に釘をさされたのか分かりませ ん!もし、そんなこと言われなかったら遊びに誘って たかもしれません。また、メールをまた、送ろうと思 うんですが、相手がバイトはバイトで割り切って、恋 愛対象にない人から何度かメールが来たらどう思うで しょうか?どんな回答でも構いません。お願いしま す!!