彼氏の気持ちを知るために聞いていい?付き合う時の内密な理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏ができた中2の同級生について、彼氏の気持ちや付き合う時の内密な理由について不安を抱えています。彼とは保育園の頃からの知り合いで、最近になってLINEでやり取りするようになり恋愛感情が芽生えました。しかし、彼が本当に私のことを好きなのか不安になっています。そこで友人のアドバイスで彼氏に直接聞くことを考えていますが、男性はそういうことに嫌悪感を抱くのでしょうか?また、付き合う時に内密にする理由についても疑問を抱いています。
  • 中2の同級生で最近できた彼氏の気持ちや付き合う時の内密な理由について不安を抱えています。彼とは保育園の頃からの知り合いで、LINEでのやり取りを通じて恋愛感情が芽生えました。しかし、彼の気持ちや私と付き合うことに対する不安が募っています。友人に相談したところ、彼氏に直接聞いてみることを勧められましたが、男性はそういう質問を嫌うのではないかと心配しています。また、付き合う時に内密にする理由にも疑問を感じています。
  • 中2の同級生で最近できた彼氏の気持ちや付き合う時の内密な理由について不安を抱いています。保育園の頃からの知り合いで、最近になってLINEでのやり取りを通じて恋愛感情が芽生えました。しかし、彼の本心や私との関係に対する不安が生じています。友人に相談したところ、彼氏に直接聞いてみることを提案されましたが、男性はそのような質問を嫌う可能性があるのではないかと思っています。また、付き合う時に内密にする理由についても不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いていいのですか?

最近彼氏ができました。( 同級生です。(中2) 私からメールで告りました。 まだ、一週間しかたっていません。 で、今気になっている事は彼氏の気持ちです。 私は、彼とは保育園の時からの知り合いで最近になってLINEでやり取りするようになってから 彼を好きになっていきました。 LINEでのやり取りは、恋バナとかもしていて彼の好きな子も知っていました。 それでも、諦めきれなくてストレートに告りました。 それでOKをもらえてその時は嬉しかったんですけど。 後から、ほんとに私で良かったのか彼氏はほんとに私の事を好きなのかと思うようになり今とても不安です。 そこで、友だちに相談したところ「彼氏に直接聞いてみたら」と言われました。 なので、彼氏に聞こうと思うのですが、いいのでしょうか?男の人はそういうのは嫌ではありませんか? あと、付き合う時彼氏は「内密なら」といいました。 なぜなのでしょうか?そんなに彼は私と付き合っていることを隠したいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.3

秘密にしたいのは、冷やかされるのが怖いのでしょう 貴女くらいの年頃なら、 遠慮も容赦も無い冷やかしをしてくるはずですから 人を同時に好きになることはあります Aさんへの想いが強く、でもBさんが気になる時 Aさんは手が届かない、だからBさんとお付き合いをする そんなこともあるでしょう 賢治くん(仮名)は貴女を選びました Aさんなんて眼中に無くなるくらい、貴女色に染めてあげれば良いです 二人の思い出を沢山作っていきましょう あまりキツメに束縛すると、息苦しくなってしまいますが 程よい加減のヤキモチなら喜んでくれるはず もし彼がAさんを見ている時が有ったなら 「私の事見てくれなきゃいやだよ?」と袖を引っ張ってあげなさい

ikuko555
質問者

お礼

よく考えると友達がよくいじられているのを見るので、多分そうなのかもしれません。 私色に染めて見せます!! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nevel
回答No.2

そりゃあ、彼氏は貴方のことが好きでしょうね。彼の好きな子と同じくらいに。 聞かれてる事は、嫌じゃないですよ。聞いてみたら良いと思います。 でも答えは「貴方の事を本当に好きです」でしょうし、それが彼の本心だと思います。

ikuko555
質問者

お礼

頑張って、聞いてみました。 そしたら「そんなことない!」と答えてくれました。 気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

noname#165443
noname#165443
回答No.1

多分、照れくさいんじゃないでしょうかね? 加えて男の人って、「二人の秘密」が結構好きです。 真面目に問うような雰囲気だと重いので、 可愛らしく「私の事好き?」って聞いてみたら良いと思いますよ。 彼が、質問者さんを「好き」なら、 きかれても嫌じゃないと思います。 「うん」位しか答えないかも知れませんが、それは照れくさいからです。

ikuko555
質問者

お礼

二人の秘密、、、考えたらそっちの方がいいかもしれません。 ありがとうございました。