彼氏の気持ちを知るために聞いていい?付き合う時の内密な理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏ができた中2の同級生について、彼氏の気持ちや付き合う時の内密な理由について不安を抱えています。彼とは保育園の頃からの知り合いで、最近になってLINEでやり取りするようになり恋愛感情が芽生えました。しかし、彼が本当に私のことを好きなのか不安になっています。そこで友人のアドバイスで彼氏に直接聞くことを考えていますが、男性はそういうことに嫌悪感を抱くのでしょうか?また、付き合う時に内密にする理由についても疑問を抱いています。
  • 中2の同級生で最近できた彼氏の気持ちや付き合う時の内密な理由について不安を抱えています。彼とは保育園の頃からの知り合いで、LINEでのやり取りを通じて恋愛感情が芽生えました。しかし、彼の気持ちや私と付き合うことに対する不安が募っています。友人に相談したところ、彼氏に直接聞いてみることを勧められましたが、男性はそういう質問を嫌うのではないかと心配しています。また、付き合う時に内密にする理由にも疑問を感じています。
  • 中2の同級生で最近できた彼氏の気持ちや付き合う時の内密な理由について不安を抱いています。保育園の頃からの知り合いで、最近になってLINEでのやり取りを通じて恋愛感情が芽生えました。しかし、彼の本心や私との関係に対する不安が生じています。友人に相談したところ、彼氏に直接聞いてみることを提案されましたが、男性はそのような質問を嫌う可能性があるのではないかと思っています。また、付き合う時に内密にする理由についても不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いていいのですか?

最近彼氏ができました。( 同級生です。(中2) 私からメールで告りました。 まだ、一週間しかたっていません。 で、今気になっている事は彼氏の気持ちです。 私は、彼とは保育園の時からの知り合いで最近になってLINEでやり取りするようになってから 彼を好きになっていきました。 LINEでのやり取りは、恋バナとかもしていて彼の好きな子も知っていました。 それでも、諦めきれなくてストレートに告りました。 それでOKをもらえてその時は嬉しかったんですけど。 後から、ほんとに私で良かったのか彼氏はほんとに私の事を好きなのかと思うようになり今とても不安です。 そこで、友だちに相談したところ「彼氏に直接聞いてみたら」と言われました。 なので、彼氏に聞こうと思うのですが、いいのでしょうか?男の人はそういうのは嫌ではありませんか? あと、付き合う時彼氏は「内密なら」といいました。 なぜなのでしょうか?そんなに彼は私と付き合っていることを隠したいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

秘密にしたいのは、冷やかされるのが怖いのでしょう 貴女くらいの年頃なら、 遠慮も容赦も無い冷やかしをしてくるはずですから 人を同時に好きになることはあります Aさんへの想いが強く、でもBさんが気になる時 Aさんは手が届かない、だからBさんとお付き合いをする そんなこともあるでしょう 賢治くん(仮名)は貴女を選びました Aさんなんて眼中に無くなるくらい、貴女色に染めてあげれば良いです 二人の思い出を沢山作っていきましょう あまりキツメに束縛すると、息苦しくなってしまいますが 程よい加減のヤキモチなら喜んでくれるはず もし彼がAさんを見ている時が有ったなら 「私の事見てくれなきゃいやだよ?」と袖を引っ張ってあげなさい

ikuko555
質問者

お礼

よく考えると友達がよくいじられているのを見るので、多分そうなのかもしれません。 私色に染めて見せます!! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.2

そりゃあ、彼氏は貴方のことが好きでしょうね。彼の好きな子と同じくらいに。 聞かれてる事は、嫌じゃないですよ。聞いてみたら良いと思います。 でも答えは「貴方の事を本当に好きです」でしょうし、それが彼の本心だと思います。

ikuko555
質問者

お礼

頑張って、聞いてみました。 そしたら「そんなことない!」と答えてくれました。 気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

noname#165443
noname#165443
回答No.1

多分、照れくさいんじゃないでしょうかね? 加えて男の人って、「二人の秘密」が結構好きです。 真面目に問うような雰囲気だと重いので、 可愛らしく「私の事好き?」って聞いてみたら良いと思いますよ。 彼が、質問者さんを「好き」なら、 きかれても嫌じゃないと思います。 「うん」位しか答えないかも知れませんが、それは照れくさいからです。

ikuko555
質問者

お礼

二人の秘密、、、考えたらそっちの方がいいかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と

    中2です! 彼氏と明後日、2週間ぶりに会って 勉強会をしようと思うんですけど、 何をしゃべればいいのかわかりません。 付き合う前も、ずーとお互いの恋バナばっかりしてて、付き合った後は 緊張してあまりしゃべれていません。 最近彼からのLINEは数学って○○まで だっけ?です… これって冷められてないですか? 彼に会うのが怖くなってきました。 その時に話す会話の内容と 彼が私に冷めていないか、また どーすれば冷めずに付き合えるのか できればファションも教えてほしーです! 長文失礼いたしました。

  • 彼氏がいたことが無い人に質問です。

    彼氏いない歴=年齢の24歳です。 彼氏が居たことがない20代の人に質問ですが、女同士で恋バナをする時どういうリアクションをしますか? 正直に彼氏がいたことがないと言いますか?? 私は正直、あまりおおやけにしたくないので、最近は女子同士の集まりが少し憂鬱です…女の子は恋バナ大好きですから。 ご意見お待ちしてます。

  • 好きな人とのメールについて

    3回目の投稿で申し訳ありません 昨日好きな女の子とメールしましたが、最近よくこの子とは恋バナをしたりします。昨日のメールでは「また恋バナで盛り上がろうね。そしてお互い彼氏彼女が早くできると良いね」とか言っていました。少しショックでした。 この前の質問と少しにていますが、どうなってしまっているのでしょうか…

  • 教えてください

    最近男友達とラインしていて、お願いはないか、何でも言うこときく、と言われました。〇〇にしてほしいことは特にない、って言ったら 笑われて、満たされてていいなと言われました。 前にも言われたことがあります。その友達と恋バナをしていて、好きな人を聞かれたり、願いごとは何か聞かれました。だいぶ前にですが、話の流れで彼氏がほしいと言ったことがあるので、彼は私が今も彼氏をほしがっていると思っています。ちなみに私には彼氏はいません。 彼の真意はなんですか? (私の彼氏になって」って言ってほしいのか と思うのは自意識過剰ですか? 時々思わせぶりな言葉や、さぐるようなことを言ってくるかと思えば、すごくそっけなかったり、言ったことを忘れていたりします。適当なことを口から出まかせで言っているだけで、本当に忘れているのか、演じているのか、わからないところがあります。1カ月前に今度プレゼントを渡したいと言われましたが、その後なんの連絡もありません。普段私から連絡をとることはほとんどなく、月に数回ラインが来て、話すと毎日話したりします。半年以上こんな状態です。

  • 好きな人に恋人がいた!

    大学生女です。 一目惚れした人とアドレスを交換してメールのやり取りを何度かしていました。 そこで誕生日の話題になり「彼女と過ごしたんでしょ?」と聞くと、彼は「うん、彼女と過ごしたw」 と言ってきました。彼は「○○も彼氏と過ごさないの?」と聞いてきたので、 「彼氏なんていないよ!」と返しました。 その後、恋バナになり、彼の恋愛についてやりとりしました。 彼女とは遠距離だと言うこと、将来の事について聞くと(結婚) 「どうだろう…w」 でした。 どうすればよいでしょう? 彼に気持ちは伝わってないと思うし、友人としてそばにいてチャンスをうかがいたいと思うのですが、 どうすればよいのでしょう??

  • 恋愛相談です。脈の有り無しの判断をお願いします。

    恋愛相談です。 僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。 そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。 そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。 でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。 その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 彼氏がいることを親に伝えたい

    こんにちは。中2女子です。 私には付き合ってもうすぐ7ヵ月になる彼氏がいます。ですが、まだ親には伝えていません。 今度の土曜(17日)に彼氏と二人で映画を観にいくのですが、親になんて言ったらいいでしょうか? 嘘をつくのは嫌なので、この際彼氏がいることを言いたいんですが恥ずかしくてなかなか… 学校の話や友達の話は今まで沢山話してきたし、今も話しているのですが、恋バナや恋の相談は1つも話したことはありませんでした。 中高生の先輩がた、中高生の子どもがいる親御さん、回答お願いします

  • 彼は振り向いてくれますか?

    高校1年生の女子です。 私には最近毎日LINEをしている男子がいます。 その男子とはクラスは違うのですがLINEで追加されたのがきっかけで仲良くなりました。 この間はたまたま会った時に少し話せたり目が合ったら挨拶してくれたりするようになりました。 最近LINEする時は私のことを可愛いと言ってくれたり、わざわざ部活の姿みたよ(部活は違うのですがやってる場所がとなりです)とか言ってきてくれました。 正直、私は彼のことを気になっててもっと仲良くなって付き合えたらなって思ってます。 ですが昨日、恋バナしてた時に告白は自分から出来ない、彼女欲しい願望ない、とぽろっと言われました。 恋自体に興味がないわけではないと思います。 これはやっぱり脈なしだと思いますか? どうしたらいいのかと悩んでいるのでよろしくお願いします!

  • 彼氏に誰でもよかったと聞いてしまった、、

    初めて質問させていただきます! 私は中学2年で付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。 どこが好きなの?と聞かれると私もパッとした理由は思いつかないのですがめっちゃ好きだったので友達に協力してもらい、付き合えました。 彼氏は女子とはあまり関わらないタイプで、私といる時も照れて全然話してくれません。 せめてコミュニケーションがとれるのはLINEで、LINEだと別人のように話してくれます...。 そして最近、本当に好きで付き合ってくれたのか知りたくなり、恋バナの流れで「なんで告白OKしてくれたの?笑」と聞きました。 すると「告られて振るってサイテーじゃん‪w‪w」ときました。 じゃあ誰でもよかったってこと!?って思いました。 それで「じゃあ○○ちゃんに告られてもOKしてたんだ~!笑」と、ちょっと否定して欲しくて言ってみました。 だけど彼からは「まーねー笑」ってきました...! それでめちゃくちゃ落ち込んでる自分がいて、すっごいうわぁー...ってなりました。 「今は付き合ってるからだめだけどね!」ってフォローするような事言われましたが全然嬉しくないし、ちょっとムカつきました、、 LINEだし深く考えずに送ったのかなーとか思いましたが、やっぱり誰でもよかったんだなー...って思うとめっちゃ悲しいです...。 正直言って彼氏はモテないし、男友達からも別れた方がいいんじゃない??って言われてました。 私が他の男子と喋っただけで愚痴ってたからです...。 なんというか、一気に冷めちゃったなって感じです。 あんなこと聞かなきゃ良かったな、、、 こんな彼氏だけど告ったのは私だし、別れを切り出していいのでしょうか?? クラス替えもあるし、同じクラスだったら気まずいかなっことも考えました。 話がゴチャっとしてしまったかもしれませんが、回答お願いします!

  • 久しぶりに恋をしました。

    久しぶりに恋をしました。 私は22歳の社会人です。 今までお付き合いした事がありません。(彼氏いない歴=年齢です) いつも好きな人には荒々しい態度で当たってしまい、ちょっと仲のいい友達にはなっても、その後関係が崩れるのが嫌で告白するタイミングも失い、恋よりも夢中になるものを無理やり見つけてきました。 でも今回は、そんな自分を変えたいと思ってるんですが、悩みが尽きません‥ 彼は26歳で1ヶ月前に仕事の現場で出会いました。 誰にでも優しく気さくな感じで、皆にとても慕われています。 先日、仕事場に、小さくて可愛らしい感じの女性が増えました。 『新しい方増えましたね』 と言われたので、 私が『タイプですか?』 と聞いたら 『タイプかタイプじゃないかと言うと、タイプですけど、現場では恋はしないんで』 と言われました。 『だから彼女出来ないんですけどね~』 と笑っていました…、 その後 『僕の上司(30歳)なんてどぅですか?彼女いませんよ!!』と言われる始末… 私も現場で出会ったので今のままじゃ恋愛対象にも入ってないです。 彼と同じ職場なのも、あと1ヶ月しかありません… 先日、『今度恋バナしましょう!』と言われました。 もし、本当に恋バナする事になった時に、彼の事を気になってる事を匂わせた方がいいのか、今は全く恋をしてないと言い切った方がいいのか、どちらがいいんでしょうか… 色んな意見聞きたいです。 宜しくお願いします!