• 締切済み

彼は振り向いてくれますか?

高校1年生の女子です。 私には最近毎日LINEをしている男子がいます。 その男子とはクラスは違うのですがLINEで追加されたのがきっかけで仲良くなりました。 この間はたまたま会った時に少し話せたり目が合ったら挨拶してくれたりするようになりました。 最近LINEする時は私のことを可愛いと言ってくれたり、わざわざ部活の姿みたよ(部活は違うのですがやってる場所がとなりです)とか言ってきてくれました。 正直、私は彼のことを気になっててもっと仲良くなって付き合えたらなって思ってます。 ですが昨日、恋バナしてた時に告白は自分から出来ない、彼女欲しい願望ない、とぽろっと言われました。 恋自体に興味がないわけではないと思います。 これはやっぱり脈なしだと思いますか? どうしたらいいのかと悩んでいるのでよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.1

その年代の男子で、彼女が欲しい願望はない。 っとうのは照れ隠しに聴こえますね。 そして、自分から告白できないっというのは、告白するほどの恋をしたことがないのでしょう。 告白することを想像できないのでしょうね。 たっだらあなたの方から仲良くなれるように接していけばいいと思います。 LINEならできるが、実際には話せないっと言う人は非常に多いですよね。 だからあなたも同じ学校だったら、LINEもいいですが、毎日本人と話をする努力をしたほうが いいと思います。 勇気を出さないことには、絶対に恋愛には発展しませんし、LINEで恋人にはなれません。 彼があなたのことでいっぱいになるくらい、あなたが一番の存在になるように努力したほうがいいです。 私は、高校に入学してすぐSさんを好きになりました。 メールやLINEのない時代は、仲良くなる方法と言えば、実際に話をするか、 家の電話に直接電話することでした。 家に電話したら、相手の「おじいちゃん」が「睡眠妨害だ!」っと怒り出して 一回しかしたできませんでした。 ですので、私は毎日話をすることを目標にしました。 これを毎日続けると、1ヶ月もしないうちに、向こうから話しかけてくれるようになりました。 そして、夏休みに誰もいない教室で、学校デートを提案して、夏休みに二人で学校に登校して、 普通の授業と同じ8時20分に教室に入り、3時30分ごろまで、教室で2人だけで会話をしました。 私のことを気遣ってくれて、部活で学校に来ている連中は教室に入ってくることはしませんでした。 私は、自分でも仲良くなるために、Sさんの為なら結構なバカな行動までしたと思っています。 私のお弁当を作ってきてくれたりしてくれたこともありました。 それでも、付き合うことはできませんでした。 しかし、後悔はしておりません。やれるだけやったと思っております。 あなたも、後悔しないように、高校生活を満喫してください。 人生のたったわずかな高校生活の恋愛は、付き合う、付き合えない、関係なく今後の財産になるはずです。 一気に距離を縮めるなんてことは不可能です。 LINEをしていたって、一気に距離が縮まることはありません。 徐々に縮めていくのです。 そうやって、知らないうちに距離が縮まり、みんな会話できるようになるのです。 それから、告白まで持っていくものです。 高校自体はみんな好きな人がおりました。そして、みんな自分なりに好きな人と仲良くなる努力をしてました。 彼も、あなたと仲良くなりたいと思っているはずです。 そうじゃなければ、部活の姿をみたとか言ってこないはずです。 自分が嫌われていると思ったら言えないセリフです。 可愛いもおなじです。 ほんの少し勇気を出すだけで、いっぱい可能性が広がります。 恥ずかしいから、失敗したらいやだから・・・そんな理由で、 勇気を出さない人がいますが、それは恋愛を放棄していることと同じです。 ダメでも勇気をだすことが大切だと思います。 高校生活はこれから長いようで、非常に短いです。 まずは彼との距離を縮めるように努力してください。 努力とは、毎日かかさず続けること。積み上げることです。 後悔のないように生活してください。

関連するQ&A

  • 男友達

    こんにちわ 高3女子です。 私には一年の4月からlineでずっと話している男子がいます。 でも、話すのはlineだけで、学校では挨拶はしないし、喋ると言えばほんとたまにで少ししか話しません。 これは友達といいますか? この子とは、ずっと話しているので相談とかも乗ったり乗ってもらったり、恋バナとかもしたりしていました。 でも長い間lineだけの関係が続いているので、実際に話したり遊びに言ったりすることがありません。 その関係が定着しているので、line以上の関係になることは難しいのかなって思います。 彼は、男友達も女友達もたくさんいます。 私は、この子と実際にも話したいし遊びに行ったりしたいと思っています。 なにかきっかけなどないでしょうか? 具体的にアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 喋らなくなった…?

    クラスの男子が喋ってくれなくなった 女子高校生です。前から割と仲良かった男子とこないだの席替えで隣になりました。 しかし、最近毎日その男子とLINEをしていて、LINEをし始めてからあまり喋らなくなってしまいました。 (LINEは男子の方からきたのがきっかけです。) LINEは普通に返ってきます。 なんででしょうか?もし嫌われてるなら LINEもやめた方がいいでしょうか?

  • 恋愛相談です。脈の有り無しの判断をお願いします。

    恋愛相談です。 僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。 そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。 そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。 でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。 その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • これって脈あり?

    中1女子です。 同じクラスの男子に恋?!をしたようなんです。 その人とは席が隣になった事があります。隣の時は、沢山お喋りをしましたが席替えで席が離れてから、全く話さなくなりました。しかし、席が離れてから、目がしょっちゅう合います。 私が見ているからでしょーか?視線も感じます。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 片思いがつらい

    高校生で、初めて部活の同期に恋をしました。 気づけば目で追っている自分がいて、最近になって これは恋だと自覚しました。そのときはパニックになって泣いてしまいました。私は少し男性恐怖症気味で、男子と関わらないように、関わりたいと思わないように男子を避けてここまでやってきたのに それらが一瞬で壊れていくのが怖かったからです。 勇気を出して、部活の件を装ってLINEしてみました。既読も早いし返信も丁寧にしてくれますが、みんなにそうしているようです。完全に、脈ナシだと思います。 私は今年いっぱいで同期より1年先に部活を引退するつもりなので、あまり慎重に距離を縮める時間がありません。アタックしてみようにも、彼も忙しく迷惑じゃないかと思いますし、もしかしたら気持ち悪いと思われるかもしれないと不安です。(こういった経験がありました) 諦めたほうがいいでしょうか。 あと、あまり関わらない女子からいきなりLINE(内容が部活の件でも)が来たら、男性はどう思うのでしょう。あまり恋をした経験も、お付き合いしたこともないのでよくわかりません。よろしくお願いします

  • 脈あり診断お願いします(>_<)

    はじめまして。大学生の女です。脈あり診断お願いします。 同じクラスのAくんにクラスの飲み会がきっかけで話すようになり片思いをしています。 *脈あり?かなと思うこと 1.LINEを聞かれた。またLINEが使えないときにメールをしてるときに電話番号をきかれた。 2.私の地元の一つ隣の駅で飲み会をした帰りに、一緒に一駅歩いて帰ろうと誘われた。結局、私の地元の駅を通り越してもう一つ隣の駅まで歩き、そこで1時間くらい話しました。 3.◯◯さんと呼ぶと距離を感じるからあだ名で呼びたい。 4.一人で家で飲んでことを話したら、呼んでくれたらいったのにと言われた。 その時にまた遊びにおいで!と流れで言って私は忘れてたのですが、こないだまた遊びに行きたいと言われた。 5.怒ってそう、疲れてそう、元気ないとか、涙目とか顔色をみてくる。 6.化粧の違いに気づく。 7.一人でいると帰るとき挨拶してくれる。 *脈なしと思うこと。 1.向こうからメールしてこない。 こちらから送ると続くのですが… 2.みんなといるとあんまり話さない。他の子に絡む。 3.元カノとまだ連絡をとっている話をしていた。 皆さんの意見を聞かせて下さい! お願いします(>_<)

  • クラスの男子からのLINEについて

    クラスが同じ男子にLINE追加されて、最近ほとんど毎日LINEが来ます。 内容はだいたい「今日部活疲れた?俺は〜・・」や「今日の夕飯何食べた?」などです。 どういう気持ちでこのLINEを送ってくるのでしょうか。 その人は子供っぽいので多分みんなにもこういうLINE送っていると思うので気があるとかではないと思います。

  • 好きバレしたあとの反応

    クラスに好きな人がいます。 2人で遊びに行ったり、クラスの男子の中では一番仲がいいです。 以前恋バナをした際、相手は別れた時に元の関係には戻れないのが嫌だから友達以上恋人未満の関係がいいよねと話していました。好きな人も出来たことがないらしいです。 先日好きバレをし、共通の友人が私のことをどう思っているのか聞いたところ、 「どういう返事を求めているのかはわかる。でも付き合ってもし別れた時に仲が悪くなってしまうのが嫌だ。だから今の関係性に満足してる。」 と相手は答えたそうです。 これは脈ナシなのでしょうか?

  • 草食系女子が草食系男子にアプローチするには?

    高校三年生の女子です。長文すみません。 私は同じクラスの大人しく、あまり女子と話さない男子(イケメンです)のことが好きになりました。 その人とは去年も同じクラスだったのですが、去年はまだ恋愛感情はありませんでした。 私は大人しい性格で、女子とは話しますが男子とはあまり話しません。 話しかけられたらそれなりに話せますが、用事もなく自分から男子に話しかけたことはありません。 3日前、その人がクラスLINEにいるので、一方的に友達追加しました。(自分から男子を友達追加するのは初めてなのでものすごくドキドキしました) 無言追加は失礼だとは思ったのですが、挨拶をする勇気もありませんでした。 私が一方的に友達追加したので向こうにも「知り合いかも?」のところに私が表示されているので、彼がそこから私を友達追加してくれているか、スタンプをプレゼントする方法で確認したところ、彼も友達追加してくれていました。 私は自分から男子にLINEしたことがなく、正直恥ずかしくてできません。 でもその人も大人しいので、絶対に私からアプローチしないと、恋愛対象として意識されないと思います。 わざと間違えて電話をかけたり、LINEを送って話すきっかけをつくろうかとも考えましたが、上手く会話に繋げられる自信がありません。 こんな私でもできる、彼を意識させる方法はありますでしょうか? 同じように草食系の男性で、こんなことされたら嬉しいっていうのや、私のように積極的でない女性で実際に成功したアプローチがあれば教えていただきたいです。

  • これは脈ありなのでしょうか?

    最近、生まれて初めて恋をしました。 相手は同じクラスの男子です。 その人とは5月ぐらいから今までずっと同じ班(隣だった時もあり) です。 最初の方は全然話すこともなかったのに、最近ではお互い話しかけたりすることが多くなりました。 しかも、その時にまっすぐ私の目を見て話してくるんです。全然目線を離さないのでこっちはドキドキです。 それに、私の事「国語すごいできるよね」とか「絵上手いよね」とか 「習字すごい」とかたくさん褒めてくれるんです。 あと、私の考えすぎかもしれませんがよく私の事を見てるのかな。と思う時があります。彼の方を見るとそっぽ向いちゃうのですが。。。 でも最近、班の人達と恋愛の話をしていて「好きな人いるの?」と私が聞いたら 「いない。」という返事が返ってきました。 ずっと前は「いる。」と確かに言っていたのですが。。 これって脈があると思いますか?また初めての恋なのでこれからどうしたら良いのか分かりません。よければアドバイスお願いします。