• ベストアンサー

彼氏がいることを親に伝えたい

こんにちは。中2女子です。 私には付き合ってもうすぐ7ヵ月になる彼氏がいます。ですが、まだ親には伝えていません。 今度の土曜(17日)に彼氏と二人で映画を観にいくのですが、親になんて言ったらいいでしょうか? 嘘をつくのは嫌なので、この際彼氏がいることを言いたいんですが恥ずかしくてなかなか… 学校の話や友達の話は今まで沢山話してきたし、今も話しているのですが、恋バナや恋の相談は1つも話したことはありませんでした。 中高生の先輩がた、中高生の子どもがいる親御さん、回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

お父さんは良いので、お母さんに次のように言いましょう。 「今 付き合っている人がいるので、今度の17日(土曜日)に一緒に映画に行ってくるね!」 これだけで良いです。 かなり高い確率でお母さんは、貴女がおつきあいをしている事を知っていると思いますよ。 お母さん同士の情報網もありますし、娘の日々のしぐさを見ていれば、判る母親も多いでしょう。 逆にお母さんは貴女からの報告を待っている可能性も高いですよ。 恥ずかしい・・・と仰っていますが、お母さんだって同じような経験が必ずありますよ。 だからこそ、この世に貴女が居るのですからね。 ある意味で人生のそして恋愛の先輩なのですから、正直に報告をして味方につけておくに越した事はありません。 親にとって一番腹が立つのは、子供がコソコソと親に隠れて何かをされる事です。 そうならない様に、明日でも良いので必ず報告しましょうね。

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

んー? そういうことに厳しい家だったりするの? とりあえずお母様に言うのがいいと思うわ 「今度初めてのデートするの」 とか言って心構えを聞いてみるとかね