• ベストアンサー

彼氏がいることを親に伝えたい

こんにちは。中2女子です。 私には付き合ってもうすぐ7ヵ月になる彼氏がいます。ですが、まだ親には伝えていません。 今度の土曜(17日)に彼氏と二人で映画を観にいくのですが、親になんて言ったらいいでしょうか? 嘘をつくのは嫌なので、この際彼氏がいることを言いたいんですが恥ずかしくてなかなか… 学校の話や友達の話は今まで沢山話してきたし、今も話しているのですが、恋バナや恋の相談は1つも話したことはありませんでした。 中高生の先輩がた、中高生の子どもがいる親御さん、回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

お父さんは良いので、お母さんに次のように言いましょう。 「今 付き合っている人がいるので、今度の17日(土曜日)に一緒に映画に行ってくるね!」 これだけで良いです。 かなり高い確率でお母さんは、貴女がおつきあいをしている事を知っていると思いますよ。 お母さん同士の情報網もありますし、娘の日々のしぐさを見ていれば、判る母親も多いでしょう。 逆にお母さんは貴女からの報告を待っている可能性も高いですよ。 恥ずかしい・・・と仰っていますが、お母さんだって同じような経験が必ずありますよ。 だからこそ、この世に貴女が居るのですからね。 ある意味で人生のそして恋愛の先輩なのですから、正直に報告をして味方につけておくに越した事はありません。 親にとって一番腹が立つのは、子供がコソコソと親に隠れて何かをされる事です。 そうならない様に、明日でも良いので必ず報告しましょうね。

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

んー? そういうことに厳しい家だったりするの? とりあえずお母様に言うのがいいと思うわ 「今度初めてのデートするの」 とか言って心構えを聞いてみるとかね

関連するQ&A

  • 親に彼氏がいることを伝えるには

    こんにちは。中2女子です。 私には付き合ってもうすぐ7ヵ月になる彼氏がいます。ですが、まだ親には伝えていません。 今度の土曜(17日)に彼氏と二人で映画を観にいくのですが、親になんて言ったらいいでしょうか? 嘘をつくのは嫌なので、この際彼氏がいることを言いたいんですが恥ずかしくてなかなか… 中高生の先輩がた、中高生の子どもがいる親御さん、回答お願いします

  • 彼氏のことを親に言う、言わない?

    20代後半の女です。 実家暮らしの社会人なのですが、今まで彼氏の話を親にしたり、彼氏を紹介したことがありません。(※親との関係は良好です。) 理由は、親からの干渉がいや(どんな人か聞かれたり、親戚に私の近況を勝手に話すとかです)。親に限らず恋話をしたくないからです(友達にも彼氏の話はほぼしません)。 今は彼氏がいることは分かってるみたいですが、私から言わないので、親から聞かれることもありません。 今度泊まりにおいでと言われてるんですが、さすがに泊まりで出掛けると言えば、行き先などを聞かれる気がします。(普通のデートのときは「出掛ける」「行ってらっしゃい」のやりとりだけです) 嘘までつく気はないですけど、憂鬱です。 わたしみたいに思う人って、いますか? 嫌だけど言われた方って、どんなタイミングでどんな風に言いましたか? 経験談をお聞かせください。 ※「真剣なお付き合いなら親に紹介すべき」「嘘をつけばいい」「一人暮らしたら?」等、見当違いのご回答はご遠慮ください。 ※「コロナ禍で出掛けるな」等もご遠慮ください。

  • 彼氏のことを親に言う、言わない?

    20代後半の女です。 実家暮らしの社会人なのですが、今まで彼氏の話を親にしたり、彼氏を紹介したことがありません。(※親との関係は良好です。) 理由は、親からの干渉がいや(どんな人か聞かれたり、親戚に私の近況を勝手に話すとかです)。親に限らず恋話をしたくないからです(友達にも彼氏の話はほぼしません)。 今は彼氏がいることは分かってるみたいですが、私から言わないので、親から聞かれることもありません。 今度泊まりにおいでと言われてるんですが、さすがに泊まりで出掛けると言えば、行き先などを聞かれる気がします。(普通のデートのときは「出掛ける」「行ってらっしゃい」のやりとりだけです) 嘘までつく気はないですけど、憂鬱です。 わたしみたいに思う人って、いますか? 嫌だけど言われた方って、どんなタイミングでどんな風に言いましたか? 経験談をお聞かせください。 ※「真剣なお付き合いなら親に紹介すべき」「嘘をつけばいい」「一人暮らしたら?」等、見当違いのご回答はご遠慮ください。 ※「コロナ禍で出掛けるな」等もご遠慮ください。

  • 高2男子の会話

    高2男子2人が、中2女子2人と3m離れたところで 「でも中学生だろ?」っていう事を話をしてました。 そう言った後もう一方が「声でけぇよ!!」的な事を言っていました。 これって恋バナだと思いますか?? 特に男子中高生の人よろしくお願いします。

  • 彼氏ができる年齢

    私は今中2なんですが、彼氏がいません。女子学校なのも理由なのですが、小学校の友達はもう彼氏がいて「キスしたー」って自慢してきます。今の学校でも彼氏いる人はいます。今は中2で恋してなかったり彼氏がいないとおかしいのでしょうか。又、私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 恋バナから始まったウソ

    職場での『恋バナ』について悩んでいます。 お声をお聞かせ下さい。 20代社会人女子です。 (自分言うのもなんですが見た目も普通、職業もごく一般的だと思っています。) ただ私はあまり恋愛に興味がなく、現在彼氏はいません。 また、特に今欲しいとも思っていないし探してもいません。 会社の先輩でとても恋バナが好きな方がいらっしゃるのですが、 その方に恋バナをして!と言われた時に非常に困っています。 今は今で楽しいので、 将来的には結婚を考えておりますが、 できないならできないでも構わない、という考えです。 女の子が恋バナが大好きなのは理解しています。 でも今までもあまり自分の事は話すのが得意ではなく、 学生時代も恋バナよりはバカ話をする方が好きでした。 恋愛体質ではないので、今も数年彼氏はおりませんが前述したとおり今は今で楽しいので焦って男捜しをしたりするつもりはないのです。 ただ、あまりにもしつこく合コンなどに誘われるので彼氏が出来たとウソを言ってしまいました。 それから、例えばクリスマスお正月誕生日などイベントことがある度にどうだった?と聞いてくるのです。 最初はなんとなく話を合わせたり適当にごまかしておりましたが、 そろそろ自分自身もウソをつき続けることが苦痛になってきました。 もともとは自分から始めてしまったことなので自業自得なのですが、 この先もウソをつき続けていくのが辛いです。 実はウソでした、というのは言いづらいので別れたと言ってしまおうか、 でもそしたらまたコンパに誘われるかと思うとそれはそれで嫌だし。 転職も考えているので、 そうすれば彼女とは離れられるのですが 新しい職場ではどうしていたらいいのかな?なんて 小さいことですが思ったりしています。 恋愛していないことはおかしいことなのでしょうか? 今、お付き合いしている方がいない方は多くいらっしゃると思うのですが、 どうされているのでしょうか? 些細かもしれませんが、自分では悩んでおります。 皆様のお声をお聞かせ願いたいです。

  • 彼氏がいることを親に言ってないんですけど・・・

    17歳の女子高生(3年)です。 今、高2の8月から付き合っている彼氏がいます。 今の彼氏も含めて、3人の人と付き合ったことがあるんですが、 誰1人として親に言ってないんです(^^;) 親と恋愛の話とかしたことがありません。 そういう話は恥ずかしい感じがして・・・ こんな年になってバカみたいですが、 大人になっていく自分を親に知られるのが恥ずかしいんです。。。 成長していって、恋をしたりするのも当たり前なんですが なんだか恥ずかしいんです(^^;) いつまでも子供でいなきゃいけないような気がして。。。 周りの友達は付き合ってることを親に普通に話せるそうです。 さすがに父親は言いにくい、という子はいますが。 話したら絶対応援してくれるし、色々アドバイスもしてくれるのは 分かるんですが・・・・・・恥ずかしい・・・(--;) 親も子供に隠されてるのはいやだと思うんですよね。 っていうかうすうす感づいてるかもしれませんが。 1回言われたことがあるんですよね。 「あんたに親しい男の子がいるのは分かってるけど」って(^^;) その時は恥ずかしくて何も言えませんでした。 長々と書いてしまいましたが、 付き合っている人がいること、親に言うべきなのでしょうか? みなさんはどうされていますか(いましたか)?

  • 彼氏がいたことが無い人に質問です。

    彼氏いない歴=年齢の24歳です。 彼氏が居たことがない20代の人に質問ですが、女同士で恋バナをする時どういうリアクションをしますか? 正直に彼氏がいたことがないと言いますか?? 私は正直、あまりおおやけにしたくないので、最近は女子同士の集まりが少し憂鬱です…女の子は恋バナ大好きですから。 ご意見お待ちしてます。

  • 彼氏がいる事を、親に言えなくて困ってます。

    こんにちは。 私は高校生の女子で、今付き合ってからもうすぐ2週間の彼氏がいます。 友達もみんな知ってます。 でも、親にだけは恥ずかしくて言えなくて… でも、例えば「今日帰り遅かったね」って親に言われて、 ほんとは彼氏と一緒にいたのに友達と遊んでたって嘘つくのがうしろめたくなってきて… もし自分の子供にそういうこと隠されてたら、 親としてやっぱり傷つきますか?(><) 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼氏の気持ちがわからない・・・。

    いきなりですが、私には彼氏がいます! お互い中2です*^^* 今の彼氏とは3回やり直しています。 でも、その彼氏から最近不安になるメールがきました・・・。 「僕な、掃除の時に○○先輩に【今付き合っとんやんな?】 って聞かれて【はい】って答えたらガッカリしてた。」って言うメールが来たんです。そしたら 「別に悪い気はしなかった☆。その先輩僕のこと好きなんかなーって思った☆」と、それで 「僕○○先輩のこと中学校入ってきてから一番最初に好きになった人やねん」ときました。 それってやっぱりまだその先輩のことが好きだからこの話をもちかけてきたんでしょうか? とっても心配です・・・。