55mapoohのプロフィール

@55mapooh 55mapooh
ありがとう数10
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
23%

  • 登録日2002/05/06
  • どうすれば二人であえるか

    こんにちは 相談というのは今好きな人がいます。その人は私の友人と一緒のところでバイトしててそれでまぁあるきっかけで知り合ったわけです。 はじめはどうとも思ってなかったんですがだんだん惹かれていきました。 それで会えるはいいんですがいつも友人と一緒になってしまい二人きりという状況が作りにくくなりました。はじめの内はよかったんですがやはり二人で会いたいなとおもうようになっております。友人のほうはなるだけきっかけを作ってくれるのですが、そうなるとやはり複数になってしまします。正直に二人で会いたいといいたいのですが断られるとみんなであうのもあいにくくなります。 しかし、このままみんなであってても進展しないし全員の都合を聞かないといけないので辛いです。ここは勇気をふりしぼってあなたと二人で会いたいというべきでしょうか?なにかいい方法がありましたら教えてください

  • センターまであと1ヶ月・・・。やばいです2

    前回国語で質問させてもらったんですが、今回は物理を・・・。というのも電気あたりが全然わかりません。コンデンサーの電位差、何をすればいいの?ってかんじです。だいたい電位が出てきたら何をしていいかわからないんです。どうしたらいいですかね?どなたか教えてください。ちなみにキルヒホッフの第二法則はわかります

  • 英語の受験勉強の仕方でアドバイスください

    受験生なんですが! ターゲット1900っていう英語の単語帳なんですけど、あれは、受験までにやっぱり全部覚えるべきなのですか??1900語も頭痛くなってくる・・・。(今は400くらいで停滞中・・・) はっきり言って別にレベルの高い大学狙ってないし、私立で偏差値的には50~55くらいのとこで別にいいんですけど・・・それだと英単語何語くらい覚えるべきか目安みたいなの参考に教えてください!! 一応、桐原書店の受験生の好評らしい(?)問題集を中心にやってて単語なんてそんな問題集に比べたら遥かに出題率の低そうなもんに時間かけるより、問題をとことんこなした方がいいかなと自分では思うんだけど・・・。問題集やりながらでも、出てきた単語だけ覚えればいいかな?なんて。。。 やっぱり、甘い・・・ですかね?考え方。。。 英語の勉強って単語優先すべきなのですか?問題集こなすべきなのですか?長文とか文法とかもいろいろあって、なんだか相当に焦り始めてはいるのですが。。。。 ちなみに受験科目3教科で、英語だめだめでも他の教科で挽回したりとかって可能ですよね!? ちなみに4月か5月だったかの予備校の模試で確か英語偏差39とかでたけど(馬鹿)英語の授業ハテナなので英語だけサボってるんで今もあんまり変わってない自信はあります(大馬鹿) あ、でも国語は57で地歴は50くらいだったんですが・・・ こんな感じなんですけど誰かアドバイスいただけませんか!?お願いしますm(_ _)m