sakura771のプロフィール

@sakura771 sakura771
ありがとう数28
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
10%

  • 登録日2001/08/24
  • 別居を考えています

    こんにちは。私は結婚2年目、亭主と知り合ってからは4年目を迎える兼業主婦で軽い精神病を患っています。 今でもカウンセリングに通っていますが、以前のように通常な生活ができないようほどの発作や症状はありません。 先日、たまたまお互いの携帯電話を間違えて持って行ったことから、主人に恋人がいることが発覚しました。 もちろん夫婦なのですから私が問いつめればいいのでしょうが、その前に「自分が病気のせいでどれだけ負担をかけてきたか」、「気持ちのはけ口を失ったときに仕事と私の重圧に主人はどう耐えるのか」考えたら問い詰めることができませんでした。 少し二人の間に時間と距離を置き、私はその間に病気を完治させ、主人は今のうちに遊べるぶんだけ遊んでもらおうかとも考えました。 私が主人と相手の女性の足を引っ張っているのであれば、私から離婚を前提に話を勧めていくのも一つの手段かと思っています。 結婚しているのだから妻として主張できる部分もあるのかもしれませんが、 自分に自身がなさすぎて今はとても主張する気になれません。 何か良いがありませんでしょうか。

  • 恋って・・・

       いまだに恋をしたことがありません。 回りはみんな彼氏が出来てたりするのに。 恋ってどんなことを言うのか教えて下さい。 憧れと恋との分かれ目がよく分かりません?

  • どうしてもやり直したいんですっ!!

    約一ヶ月前にすごく好きだった人に別れを告げられました。 ワタシが友達と旅行に行った事を帰ってきてから告げたのが原因のようです。 カレは前に付き合っていた彼女に合コンに行った事を後から告げられ、挙句の果てにそこで見つけた新しいカレシとどこかへ行ってしまったようなんです。 それがトラウマ(?)になっているようでワタシの行動が許せなかったのでしょう。「もう、これ以上苦しませないでくれ」と言われ、それ以降電話もメールもしていませんでした。 でも、どうしてもやり直したくて先日手紙を書いて送りました。返事はきていません。ワタシ、間違っているんでしょうか。 もう、追いかけるべきではないんでしょうか。 どうしていいのかわからないのです。アドバイスをお願いします!!!

  • 戦略求む 両想いだけど、婚約者のいる人を奪うには?

    30代バツイチ子もち女性です。特に男の人に聞きたいのですが、もし、あなたに別に好きな人が出来て、婚約状態まで行ってる彼女とのお付き合いを破棄するとしたら、どんなことで決断しますか? 元の職場の人と、恋をしています。年齢は同い年。結婚歴はありません。母子家庭育ちで、母親と同居する家はもう持っています。 彼は職場内に婚約状態(28歳)の人がいます。でも彼が好きになったというよりも、周りの人がお膳立てして、付き合い始めたのは確か。(このときは、やられた!と思いましたよ)でも私には子供がいるので、それが引け目になって、おせませんでした。 ひょんなことから彼と飲み会をすることになって、お互いにずっと惹かれあってたことが発覚したんです。 要点を整理すると、以下のとおり。 1.彼は以前私が好きで、結婚相手としても考えてた。尊敬してるし、かわいいと思ってる。 2.彼は、自分が子供の時、新しい父を受け入れられなくて、母の恋路を壊した事がある ⇒ 私も子供も込みで幸せにする自信がないので、あきらめた。 3.今の彼女と結婚まで秒読み,という状況になってきて、なにかが違うと迷っている  ⇒ 私に惹かれているけど,彼女から逃げてるだけのような気がどうしても抜けない。 今はお互いに想い深かったことに戸惑って、告白しあいながら、結論を出そうとしているところです。とにかく3.の逃げじゃないと思えれば、婚約者の彼女に私のことを話してくれると思いたいんですが。若くないから,勢いじゃ行けないのが悲しいところですね。 まず8:2の割合で私の負けだと思ってはいるんですが。。。 本当に好きな人なので,やるだけのことはすべて手を尽くしたいのです。私の戦える余地を考えてください。お願いします。 きちんとするまで、男女の一線を超えるようなことは、したくありません。それだけ、本気なので。