• ベストアンサー

彼に・・・

今日、彼に男性に告白されちゃった。。。とメールしたら 電話がきました。 信じられないことを言われました。 お前はもっと恋をすべきだよ。と。 何で?イヤだよと言ったら恋をすべきだと繰り返されました。。 酔ってましたけど、どんな気持ちで言ったのでしょうか? 私も考えてみました。。。 お酒の酔いの勢いとか 本当は好かれてることを迷惑してるんじゃないか。 何か、やましいことでもあったんじゃないかとか・・・。 1回り上の彼氏なので、何を考えてるんだかサッパリです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoshouke
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

確かに意味不明な発言ですね。 daiet--00さんも >お酒の酔いの勢いとか-(1) >本当は好かれてることを迷惑してるんじゃないか。-(2) >何か、やましいことでもあったんじゃないかとか・・・。-(3) 色々悩んでしまっているようですね。 (1)はありえるかもしれませんね、よったあげく意味のわからない ことを言ってすっかり忘れているとか。 (2)はもしそうだと仮定しても、つじつまの合わない発言ですね。 (3)の可能性は低いと思います。みずからのやましい事をしてしまった ことで、相手もやってくれれば平等だ何て考えは、ちょっとありえない かなと思います。 私が思うに(1)の可能性が一番高いと思われますが、 相手の真意を確かめる必要がありますね。 詰問のように聞き出すのではなく、日常会話の中で そういえばさ、この間の電話の話なんだけどと、 軽く聞いてみてください。 すっかり覚えていないのなら(1)で決定的になると思います。 以上、あまりいい回答になっていませんが、ご参考までに。

その他の回答 (2)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

一回り上の彼だからこそ、の発想かと思ったのですが。 相手の将来を考えると、年齢の近い人と恋愛した方が幸せなのかも知れない、と 質問者様のことを考えた台詞なのかも知れません。 でも質問者様の事を好きだから、酔ってそういう訳の分からない言い方になってしまったのではないですか? 私は女性ですが、逆を経験した事があります。 もっと恋をして他も見た方がいいよ、と言いました。 その人の事を好きだから、後悔して欲しく無いなぁ、と思ったので。

  • wakeboy7
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

一回り以上上の彼との事 大人ですね。 それに引き換え貴方は隙を見せて他の人に告白され 気持ちが現れているんですよ「私を誘ってって」 それを「迷惑している」とか「やましい」等 貴方が疾しい事をしているんでは? よく考えて下さい。 懐の深い彼に嫉妬して欲しかったのでしょうか? もう少し大人になりましょう。そう言う意味を込めての 彼の答えだと思いますよ。

daiet--00
質問者

お礼

なるほど・・・。 あ・・・子供っぽいと言われました。 大人になる。。 難しいですが頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 私は今日告白する!!

    直接は会えないから告白メールを‥(電話も無理なので) と思ったのですが、突然気持ちを伝えて何コイツって思われたらどうしようと悩んでいます 当たって砕けろの勢いで率直に言おうと思うんですが、元彼氏・元彼女に告白したことある人いますか? 元って言うにはアレなんですが、自然消滅する前にちゃんと気持ちを改めて伝えとかないといけない気がしたんです だけど元彼氏や彼女に告白されたら、迷惑としか思わないんでしょうか 別れたのかすら曖昧な状況です 参考にしたいので 経験ある人やない人でも アドバイスお願いします 告白した&されたことある人でお願いします

  • 今日ずっと好きだった人に告白しました!

    今日ずっと好きだった人に告白しました! でも今日彼は二日酔いでした… 4ヶ月ぶりの再会でもう2人っきりになれることはないと思って、勢いで好きですとか言ってしまった…結局返事は聞けずありがとうとしか言われませんでした。 朝八時頃、具合悪いときにごめんね。ってメールしたけど、返事返ってきません。 返事は?なんてメールも送れないし、ずーっともやもやしてます。 やっぱりこれは待つしかないですよね? あと男の人は前ふりなく告白する私みたいな女性をどう思いますか?今まで友達として接してきたのに、急に告白して嫌われたり気持ち悪いと思われていないか心配です。

  • 映画に誘いました。

    飲み会の場で、男性に映画行こうよ!と酔った勢いで何回も言ってしまいました。 男性は酔っていませんでしたが、“行く、いつでもいいよ。”と言ってくれました。 次の日、私からメールで“昨日ごめん、酔っ払って、映画行こってしつこく言ってた気がする。迷惑だったらごめんね。” と送りました。 男性からは“やっぱり酔ってたんだ(笑)全然迷惑じゃないから気にしないで。2日酔いは大丈夫?今日はゆっくりしてね。”と返信が来ました。 一見優しい対応なのですが、映画はどうする?とか映画はいつにする?って聞いてきてくれません。 やはり脈なしなんでしょうか?

  • 年齢差

    昨夜彼との関係について質問をさせていただいたんですが、彼とは知り合って2ヶ月で、アドレス交換した日からほぼ毎日メールのやりとりをしています。お酒の勢いか、みんなに冷やかされたり、もあってみんなの前で告白めいたことをされました。彼のことをほとんど知らない状態ですが、彼の真面目そうなところに少しずつ惹かれています。 しかし、その飲み会の告白っぽいものを受けてからはお互いがメールでもそのことには特にふれていないので、もしかすると本当に酔った勢いで?とも思うのですが・・・。 メールでは「仕事が落ち着いたら2人で映画とか観に行こうね。」「仕事辞めても飲み会には行くからね!」と何度か言ってくれてますが、年が離れてるので興味本位かなぁーとも思ったり・・・。 私はバツイチ・子持ちですし、彼はひとまわりも年下なので私自身が彼との「再婚」など全く考えてません。でも相手のことを考えると私が惹かれはじめていることや、「飲み会の時のは冗談?」なんてことを聞くと重荷になりそうだし怖くて聞けません。 でも、せめて彼から見て私は恋愛対象なのかってことと告白がお酒の勢いで冗談だったのか否か知りたいです。 何かいい方法はないですか?

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • 好きな人ができません

    はじめまして。高校生、17歳の女子です。 好きな人ができたことがありません。 もちろん彼氏もですが…。 いいなあと思う人がいても恋愛対象にならないし、私じゃ無理だろうなって消極的な感じで関わることなく終わらせていました。 周りは彼氏がいたり恋してたり、楽しそうで羨ましいです。 だから私も恋がしたいんです。 ・どんな風に思うようになったら好きって気持ちなんですか? ・男性と気軽に仲よく話せる方法ってないですか? 少し余談になるかもしれませんが友達の紹介でメールをしていた男性がいました。 告白されたのですが、好きと言われて正直さーっと嫌いになってしまいました。 理由はわからないのですが、何故なんでしょうね…? こんな私の質問に回答やアドバイス頂けると嬉しいです。 読みにくいうえに伝わりにくい文かとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • 社会人一年目の恋愛について、男性の皆さんに質問です

    今日、ずっと好きだった人に告白しました。 今までは、近くに住んでいてすぐに会えていたのに、四月から彼が就職で関西に行ってしまい会えなくなりました。 会いに行きたいと思い、今日彼にメールしました。そうすると、「俺、関西にいるんだよ?」と驚いていました。「行ったら迷惑??」などのやりとりをしているうちに、勢いでメールで好きだと伝えてしまいました。 彼に、「俺のどこがすきなの?きちんと教えて」と聞かれ、性格・考え方・見た目など、好きなところをきちんと伝えました。そうすると、彼から、「ありがとう。でも今は働いたばっかで、誰かと付き合うのとか考えられない。でも会いに来てくれるのは嬉しいし、大歓迎だよ」と言われました。 こんなフラれかただと、きっぱり諦められません。やっぱり会いたくなってしまうし、いつか好きになってもらえるかもと、変な期待を持ってしまいます。でも、本当に好きな人だったら、忙しいとか関係ないですよね??今は付き合えなくても、同じ気持ちでいるよ、位は伝えますよね?? 彼はとってもストイックな人で、会社のトップになることを目指しているので、待っていても無駄でしょうか??でも結婚願望は強い人なので、待っていればいつかは考えてくれるようになったりしますか?? 働いている男性の皆さんに何かアドバイスいただきたいです。お願いします。

  • 彼との関係で

    私には付き合って2か月の彼がいます。 彼は私が初めての彼女らしくて、初めてなりに、デートなど頑張ってくれています。 キスやハグもしてくれます。 ですが、私はあまりときめきません。 彼とは、私から告白して付き合いました。 私が告白したのはメールでその時は緊張や不安で手足が震えるぐらいでした。 私は彼の事が好きなのですが、どうしてかあまりときめいたりすることはあまりありません。 自分では、素敵な恋がしたい、彼氏が欲しいという気持ちと彼が好きという気持ちで彼と付き合いましたが、これって恋に恋をしているだけなのでしょうか? 正直、付き合えると言われた時は嬉しかったし、彼氏ができた!とも思いました。 恋に恋をして付き合ってるだけなら、彼にも不誠実で申し訳ない気持ちです。 別れるかは、ほんの少しだけ考えています。 これって本当に彼の事が好きなのでしょうか? 私事なので、回答も難しいし、自分で考えろと思われる方もいると思いますが、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏がいるのに・・・

    私は20歳、彼氏は22歳です。 私から告白し、付き合い始めてまだ3ヶ月しか経過していません。 出会ってから1ヶ月も経たずに私が好きになった為お互いのことをよく知らない状態でした。 中距離恋愛なので2週間に一度会うくらいですが、私が4月から就職する為 会う機会も減ると思います。 彼はとても優しく私のことを大好きになってくれ、その気持ちをとても強く 感じることが出来ます。 しかし、彼のことを少しずつ知っていくうちに私よりも女々しい部分が見えてきたりと 面倒くさいと感じることも増えてきてしまいました。 例えば 電話中に彼が寝てしまうので「寝なね」と言っても「やだ」と言い切らない。 その為渋々切らないで話すと寝る→起こす→寝るの繰り返しです。 これが一度の電話に十数回行われます。 しまいには私が怒ってしまい寝た後に電話を切っても、またかけ直して来るので同じことの繰り返しです。 また、寝てるので電話を切るなどすると「冷めちゃったんだね」などと言ってきます。 最初はかわいいなと思っていましたが、正直面倒くさくなってきました。 彼氏とは私がとっても好きだったときに「好きじゃなくなることなんてない、結婚したい」と 言ってしまった手前裏切ることは心苦しいです。 実際会っているときは幸せで好きな気持ちに変わりはありません。 しかし、最近私は違う男性から告白されました。告白されたことは彼氏には話しました。 私に彼氏がいることも知っています。私は押しに弱いタイプで、お酒が入っていたのもあり、 抱きしめられたのにほとんど抵抗しませんでした。このことは言っていません。 その男性には私には彼氏がいるし、受け入れたら彼氏にもその男性にも悪いという理由でお断りしました。 しかし、男性とはメールや電話を何度もしたり友達として今度遊びに行こうと誘われたのに対しOKしてしまいました。 その男性もとてもいい人で一緒にいて楽しい為少しずつ好きになってきているのかもしれません。 それか、好きでいてくれているのに甘えているのかも・・・ 言っていることとやっていることと矛盾していると自分でも思いますが、 私は二股や浮気など反対するほうです。しかし、自分は浮気同然のことをしてしまい 彼氏には本当に申し訳ないことをしたなと思っています。 しかし、付き合うのが面倒になってきているのも確かです。 彼氏も好きで、告白してくれた男性も好きになってきているような状態で私はどうすればいいでしょう。   私は自分のことを自分で決められないし、ダメなやつだということは分かっています。 しかし、今後どうすればいいかアドバイスや解決法など教えていただきたいです。 長文、乱文で分かりづらいかと思いますがよろしくお願いします。

  • 付き合ってる?確認

    1週間前に酔った勢いで「よし付き合おう!」となった彼氏がいます。 そのときは、酒の勢いなんじゃないかと思い、酔いが冷めたあとも『付き合ってくれるよね?』と確認したところ、返事はYES。それでも安心できず、数日後の電話で再度『私たち付き合ってるよね?』と念押ししたところ、返事は『ウン(付き合ってる)』。 最近、用事で電話すると前もって言ってるのも関わらず、2日続けてスルー(寝てしまっただけらしい)されてしまったので、もしかして釣った魚に餌やらない感じになってしまったのかなあ?と思い不安です。これだとまた『付き合ってる?』確認をしてしまいそうです。彼はどう思っていると思いますか?