• 締切済み

ふくろうの表札について

今日、お客さんの家で見たのですが、かわいいふくろうの 表札なんです。話しによると、北海道に旅行に出かけた時 ホテルだったと思いますが、この表札があったそうです。木彫りで、名字の書体は色々選べるそうです。 何処のホテルか、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 ホテルの名前と出来れば、TEL番号を・・ お願い致します。

みんなの回答

• django
回答No.2

下のURLにふくろうの表札があります。 北海道「川湯温泉」の中にある民芸展のサイトです。 お客さんの家でご覧になった表札とは違うかもしれませんが・・・。 「ふくろう 表札」のキーワードを使ってYahooで検索すると、他にも色々出てくると思いますよ。

参考URL:
http://www.sip.or.jp/~kurita/newpage12.htm
syomisa
質問者

お礼

djanngoさん、ありがとございます! (*^ - ^*)ゞ ポリポリ ”川湯温泉”なんですね・・ お客さんに、あまり深く聞けなくて・・ 助かりました。 私は、まだ会員になって間もないもので・・ 色々勉強になります。 世の中便利になったもんですね!

• sabodes
回答No.1

どんな表札かイメージがよくわからないけど、ふくろうの表札なら作って販売しているインターネットショップがあります。字体も選べるようなのでお探しの物に近いのではないでしょうか。  バードコレクションという名前で各地に店も出しているようです。

参考URL:
http://www.birds-collection.com/
syomisa
質問者

お礼

sabodesさん、☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。 朝早く起きて、PC見たんですけど、新着メッセージが なかったもので、だめかなーと諦めかけていたのですが・・とっても、うれしいです。さっそく見てみます。