• ベストアンサー

困ってます!トランクの鍵紛失。

両親が今日から北海道旅行に行きました。 電話があり、コロコロ引いてく、トランクの 鍵がない!と電話があり、困ってるそうです。 実家に探しに行っても、どこにもないです。 近くに鍵屋もないし、ホテルのフロントに聞いても、分からないそうです。 会社の関係で行くので、今日は、東京に集まって、明日、北海道に向かうそうです。 父が機嫌が悪くなり、母が疲れたはててかわいそうです(ーー;) 帰宅は、来週の土曜です。どうする事も出来ないのでしょうか?

noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANo.2です。先ほどの案内した出張24時間対応の『カギ生活救急車24』は釧路駅近くにはあるようです。でもホテルから釧路駅から遠いようだと出張料金も高いでしょうし、トランクが高いものでなければANo.2さんの言うように壊してしまった方が良いのかもしれません。ちなみにその場で合鍵も作ってもらえそうです。 カギ生活救急車24 0154-31-7385

質問者

お礼

再度回答ありがとうこざいました! ちなみにに、買ったばかりだったみたいです。 伝えてみます☆

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 私の家族も北海道旅行で ボストンバッグの鍵を掛けて 鍵を家に忘れた失敗をしました (南京錠です) そして、着いた旅館で鍵の件を相談すると 旅館のかたが、壊していいですか?と 旅館なのでメンテナンスのためにいろんな工具がそろっていますよね なので、切り離していただきました なので、鍵をあけようというのではなくて 壊してもらってはいかがですか? 私がお世話になったのは川湯温泉でしたが ご参考までに

質問者

お礼

同じ方もいらっしゃっるんですね(^_^;) 駄目だったら、最後はそれにした方がいいと!伝えときます! ありがとうございました☆

回答No.2

東京のどちらでしょうか?24時間対応の出張サービスをやっているところも あるのでそういったところに頼まれたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.k-hosikawa.co.jp/syouhin/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。東京のどこか聞いてませんでした。 24時間のがあるんですね!今、母に電話してみますね。

質問者

補足

荷物は、北海道の釧路に行ってしまってます(>_<) 釧路のホテルに電話で聞いたら、釧路付近に鍵屋は、ないと言われたそうです。三日目は、網走です。 四日目の富良野あたりしか、ないかと、諦めかけてるみたいです(>_<)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

インターネットタウンページで、宿泊するホテルの近くにある鍵屋さんを検索して教えてあげてください。 東京にも札幌にも鍵屋はあります。 私はホテルを知りません。 できるのはあなただけです。 http://itp.ne.jp/ あとは、壊す。

質問者

お礼

パソコンは実家にしかありません。 携帯から質問しています。明日、実家に行って検索してみます! 回答ありがとうございました!