• ベストアンサー

困ってます!トランクの鍵紛失。

両親が今日から北海道旅行に行きました。 電話があり、コロコロ引いてく、トランクの 鍵がない!と電話があり、困ってるそうです。 実家に探しに行っても、どこにもないです。 近くに鍵屋もないし、ホテルのフロントに聞いても、分からないそうです。 会社の関係で行くので、今日は、東京に集まって、明日、北海道に向かうそうです。 父が機嫌が悪くなり、母が疲れたはててかわいそうです(ーー;) 帰宅は、来週の土曜です。どうする事も出来ないのでしょうか?

noname#88562
noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ANo.2です。先ほどの案内した出張24時間対応の『カギ生活救急車24』は釧路駅近くにはあるようです。でもホテルから釧路駅から遠いようだと出張料金も高いでしょうし、トランクが高いものでなければANo.2さんの言うように壊してしまった方が良いのかもしれません。ちなみにその場で合鍵も作ってもらえそうです。 カギ生活救急車24 0154-31-7385

noname#88562
質問者

お礼

再度回答ありがとうこざいました! ちなみにに、買ったばかりだったみたいです。 伝えてみます☆

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 私の家族も北海道旅行で ボストンバッグの鍵を掛けて 鍵を家に忘れた失敗をしました (南京錠です) そして、着いた旅館で鍵の件を相談すると 旅館のかたが、壊していいですか?と 旅館なのでメンテナンスのためにいろんな工具がそろっていますよね なので、切り離していただきました なので、鍵をあけようというのではなくて 壊してもらってはいかがですか? 私がお世話になったのは川湯温泉でしたが ご参考までに

noname#88562
質問者

お礼

同じ方もいらっしゃっるんですね(^_^;) 駄目だったら、最後はそれにした方がいいと!伝えときます! ありがとうございました☆

回答No.2

東京のどちらでしょうか?24時間対応の出張サービスをやっているところも あるのでそういったところに頼まれたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.k-hosikawa.co.jp/syouhin/
noname#88562
質問者

お礼

回答ありがとうございます。東京のどこか聞いてませんでした。 24時間のがあるんですね!今、母に電話してみますね。

noname#88562
質問者

補足

荷物は、北海道の釧路に行ってしまってます(>_<) 釧路のホテルに電話で聞いたら、釧路付近に鍵屋は、ないと言われたそうです。三日目は、網走です。 四日目の富良野あたりしか、ないかと、諦めかけてるみたいです(>_<)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

インターネットタウンページで、宿泊するホテルの近くにある鍵屋さんを検索して教えてあげてください。 東京にも札幌にも鍵屋はあります。 私はホテルを知りません。 できるのはあなただけです。 http://itp.ne.jp/ あとは、壊す。

noname#88562
質問者

お礼

パソコンは実家にしかありません。 携帯から質問しています。明日、実家に行って検索してみます! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カギが折れました

    折れたカギが鍵穴の中に残りました。 車種はフュージョンで、エンジンスターターの鍵穴の中に 3分の2くらいのところで折れて残りました。 スペアキーはあります。 鍵のレスキューに電話するとフュージョンの鍵は抜けません と言われました。 だから、ダメもとで一度自分で挑戦してみようかと思いますが、 中に残ったカギを抜くのに、何かいい工具、または 方法などご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? それでも抜けない場合は他の鍵屋さんを探そうかと思いますが、 確実に抜いてくれる鍵屋さんがあれば教えて欲しいです。 費用もわかれば助かります。 最悪シリンダーごと交換になるそうなんですが、もし シリンダーごと交換したらいくらかかるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自転車の鍵をなくした時

    自転車の鍵をなくしてしまいました。 チェーンとかではなくて、普通の自転車の鍵です。 鍵を壊してはずすとしたら自転車やさん(それとも鍵屋さんでしょうか?)に持っていかなければならないけど、自転車は家にあって動かせない…。 外で鍵を落としたとしたら、誰かが拾ってくれたとしても、それが自分の鍵であることを証明できない…。 今日1日、鍵を探しながらいろいろ考えました。 なくした鍵は見つかりませんでしたが、幸い、初めに付いていた予備の鍵が出てきたので、とりあえず明日から乗ることはできます。 でも、もし今度、予備の鍵までなくしたら、さらに困ったことになると思います。 自転車の鍵をなくした時、どうしてますか? 鍵が両方ともなくなったら、とても困ると思うのですが、今のうちに自転車の鍵の複製を作ってもらうことってできるでしょうか?

  • 家の鍵がちょっとちがう?

    知人なのですが、土曜日に帰宅後、どうも 鍵がこれまでと逆回しで開くような気がするそうです。 気のせいかもしれませんが。 ピッキングとかされたら、そういう状況になることもありますか?

  • マンションの鍵について

    質問: 以下のような場合、全額は無理でも 何割かは負担してもらうことは可能なのでしょうか?? 私は現在のマンションに入居して 1年未満のものです。 先日、仕事から帰り部屋の鍵を開けようとすると 鍵が回らず、部屋に入れなくなりました。 夜遅かったため、不動産屋とは連絡が取れず 初めてだったことなので、とりあえず 24時間対応の鍵屋さんに来て開けてもらい 部屋に入ることができました。 鍵屋さんによると シリンダー内の鍵を引っ掛ける山のような部分が 磨り減って、鍵が引っかからなくなっていたそうです。 そして翌日、不動産屋に連絡をしたところ 『シリンダーは無料で交換しますが、解錠にかかった費用は出せません』 といわれました。 不動産屋が言うには  私の加入している保険会社に電話すれば  1回だけ無料で解錠をしてくれるので、  保険会社に電話するべきだった。  だからウチは払えない。 とのことでした。 確かに、保険会社に連絡すべきだったのですが 保険の書類は部屋の中ですし 携帯に電話番号を登録していましたが すっかり忘れていました。 私にも問題があります。 ですが、入居して1年未満の部屋の鍵が 磨耗であかなくなるのはおかしくないでしょうか? 私が入居するときに不動産屋が確認していれば そもそもおきなかったことですし。 長くなりましたがお願いいたします。

  • 持ち主以外の人間が鍵屋に鍵を開けてもらえるの?。

     なるべくお早いお返事お願いします。  近所に住んでいる友人がバイクの鍵を紛失しました。  「緊急に直したいので、鍵屋を呼んで鍵作っておいてくれ」と言い残され彼はバイトに行ってしまいました。  「別の日にすれば?」  と言ったのですが、「明日は久しぶりの休みだから仕事 明けの朝一に海を見たいんだ!」とのことです。  何も疑問を持たずに承知してしまったんですが、よく考えたら本人でないと所有者としての証明が出来ないので、鍵屋さんも困ると思うんですが、私が電話して依頼してもいいのでしょうか?。  おそらく彼は6時間くらい後に帰ってきますが、その後でも今後の参考にしたいので、参考になるのであればお返事お待ちしています。

  • 家のカギが折れてしまいました

    こんにちは、現在1人暮らし中の大学生です。 昨日の夜、帰宅し家のカギを開けたところ なかなか抜けず、思いっきり引っ張ったら 家のカギが折れてしまいました。 幸い、カギは開き折れた先端も鍵穴に残らず、家の中に入ることが出来ました。 合いカギなど作っておらず、カギは折れたもの1本しか持っておりません 住民共通の玄関がオートロックなため 現在、外出ができず大変困っております。 入居時に加入した、アクト安心ライフ24に電話をしたところ カギの製作は受け付けてない、管理会社に連絡してくださいと言われました。 そこで管理会社に連絡したところ、当たり前ですが留守電が流れ 平日の営業時間に連絡くださいと言われました。 さて、今日明日は土日で休日です。 月曜日も朝早くから大学の授業があり、家をでなければなりません。 ちょっと調べたのですが、勝手にカギを作ったりすると色々と問題があるらしいので すごく困っています。 どうすればいいのでしょうか? 御助言お願いします。

  • 部屋のカギを持って帰ってきてしまいました

    本日旅行から帰って来たのですが、ペンションの部屋のカギを持って帰ってきてしまいました。 代金を支払うときに一緒にお返しようと思っていたのに、すっかり忘れて、代金だけ支払って帰ってきてしまったのです。 途中で気づいて電話したのですが、今日は私たちしか客がおらず、これから遠方地へ出かけてしまうということで、郵送で送ってくださいと言われました。 気付いた時点で、お土産屋さんなどから郵送すればよかったのですが、何も考えずに家まで帰ってきてしまい、その時点で宅配便の今日のうちに発送する便が終わってしまったらしく、最速で明日発送のあさって到着になるとのことです。 今日の夜出しても、明日出しても、発送は同じと言われたので、まだ出していません。 郵送してくださいと言われた時に、いつまでにないと困る、などという話は聞いてなかったのですが、確か週末からお客さんが増えてくると聞いたので心配です。 明日、電話しようと思っていますが…。 このように鍵を持って帰ってきてしまったとき、送り返すときには何か菓子折りみたいなものを一緒に送ったほうがいいのでしょうか。 鍵にお手紙をつけて送るだけでいいのでしょうか。 マナーのカテゴリで質問しようか悩んだのですが、こちらに質問してみました。 カテゴリ違いでしたらご指摘下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 玄関扉の鍵の耐性について

    私の4歳になる娘が隣の家の鍵を壊したとその家の主が私に言って来ました。 状況は買い物帰りに私が娘達を車から下ろしガレージに入れているほんの数分の間に 娘が半開きだった隣の家の扉を力強く閉めた事によって壊れてしまったらしいです。 隣人とは仲が良く娘たちにも愛想良くしてくれます。私はどうして 人の家の扉を勝手にさわるんだと強く叱りましたが、改めて考えて見ると4歳児の力でしかも2~3分程度の時間で鍵って潰れるのかと疑問に思いました。今日は祝日で鍵屋が休みらしく明日鍵屋を呼ぶと言っていました。もちろん弁償はしますが、鍵の耐性についてはそんなものなんでしょうか?壊れた部位は見た目では分からなく、隣人いわく開けたら閉まらないらしいです。

  • ホテルの客室での忘れ物

    ホテルに宿泊して客室にアクセサリーの忘れ物(貴金属)をしてきました。 過去に何度か経験しており…気をつけていたつもりですが、またやってしまいました。 海外の場合は諦めましたが、今回は日本(東京)のホテルです。 何に関しても忘れっぽいので、忘れてきた事に気づくまで10日以上かかってしまいました。 夕方、電話して確認したところ、「お忘れ物あります!」との返事にほっとしましたが…忘れたことを気づいてもいなかったタンクトップが届いているとのこと。アクセサリーは上がってきていないと言われてしまいました。 掃除の人が届け忘れている可能性はないか?と聞いたところ、清掃担当は帰宅している為、明日確認して連絡をくれるとのことでした。 ですが、この場合、ほとんど出てくる可能性はないと思われます。 忘れた経緯を詳しく説明すると、 出発間際まで部屋の机上に置いていて、出発準備の最後にその日のアクセサリーを身につけながら、前日に使った残りのアクセサリーを手持ちのカバンに入れるか、フロントに預けるトランク(鍵付き)に入れるか?どちらが良いかと思案していました。 その後、結論を出せた覚えがなく、バタバタと時間に追われて部屋を出ました。 帰宅して、当日のアクセサリーを外しながら、そういえば昨日のはどうしただろう?明日の朝、カバンとトランク内を探そうと思いながら疲れてその日は寝てしまいました。 翌日に出勤前に荷解きをした際にはアクセサリーは出てこず、時間を取ってしっかり探そうとしたのをすっかり忘れてしまい、今日になって思い当たる限りを探しましたが、出てきません。 客室の机上に置き忘れて来た以外に考えられない状態です。 考えながら何かをしていて、フッと意識がそれて考えていたことをすっかり忘れてしまうのは日常茶飯事なので、この状況からすると机上に置き忘れたというのが私の行動パターンでは確実なのです。 ホテルの客室に忘れ物をした場合は、ホテル側から「出てきませんでした!」と言われたら泣き寝入るしか方法はないのでしょうか? 明日、結果のお電話をいただけることになっているので、それまでに何とかしてもらえる方法がないか提案出来るようにしておきたいのですが。 どなたかいいお知恵はありませんでしょうか? 本当に忘れっぽくて、しょっちゅう大事な物をなくすので困っています。 お力お貸しください。

  • アパートの鍵を勝手に交換された!

    朝家を出る時は何ともなかったアパートの鍵が、夜の帰宅時には誰かがこじ開けようとしたのか、鍵穴が変になっていました。幸い盗難等の被害はなかったのですが、不動産屋に言って鍵を取替えることにしました。 仕事で日中は不在の私に代わって、不動産屋の方の立会いで交換・鍵は近所のコンビニ(知り合い)に預けて受渡しと言うことにしました。 その話をした時に、週末も仕事で帰宅は毎日終電近くになるとは言ってあります。 が… 指定されていた日より早くに何の連絡もなしに勝手に工事され、何も知らずに帰宅した私の目に飛び込んできたのは「会社に鍵を取りにきて下さい」との張り紙。 深夜なので不動産屋は留守、夜間の連絡先もありませんでした。 上記のコンビニにも鍵は預けてなく、私は真冬の深夜に自分の部屋に入ることが出来ません。 普段、現金を持ち歩いて居ないのですが、たまたま持ち合わせあり、幸いにも近所のホテルに泊まることが出来ました。 しかし、朝になっても不動産屋と連絡が取れず着替えも出来ずに出勤。 不動産屋が開く時間にこちらから電話をしてやっと連絡が取れ、帰宅時に不動産屋の方の自宅に電話をして鍵を持ってきてもらうことに。 ホテルに泊まったことは話してあったので、鍵とともにホテル代だけ払ってくれましたが、鍵の交換代(約2万)の請求はされました。 納得いきません。 コンビニで下着・化粧品・携帯の充電池等々を購入。 三食とも外食せざるを得なかったり、常飲している薬も飲めず・寒空の中彷徨ったためか風邪をひき・慣れないホテルで眠れずの体調不良。 仕事の資料も持って行けず仕事にも悪影響…等々、挙げたらキリが無いほどの損害を被りました。 これって、泣き寝入りするしか無いですか? そんな訳ないですよね。 アドバイス宜しくお願いします。 …ただし…お付き合いもありますので、あまり大事にはしたくないのですが…

専門家に質問してみよう