• ベストアンサー

木彫りのビアマグ

15年程前に行った修学旅行先の北海道のホテルのお土産物のショップで木彫りのビアマグを父の為に購入しました。 夏場の暑い時でもビールがぬるまなくていい、と最近までずっと使ってくれていたのですが、底にあった節が割れてビールが漏れてしまい、とうとう使えなくなりました。 高さは15、6cmで、指3本が入る穴があいた持ち手がついていました。1度に350mlは入らなかったと思います。 同じものでなくてかまわないので、木彫りのビアマグを売っているところなどあれば教えて下さい。また父にプレゼントしたいのです。

• hase-
  • お礼率89% (68/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

ビアマグじゃなくてマブカップなんですが・・ 阿寒のほうは「デボの店」の商品紹介の中にあります. ↓ http://www.marimo.or.jp/~akanainu/min.html 下のサイトもマグカップです. 問い合わせてみたらビアマグもあるかもしれません.

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kudou845/
hase-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく参考サイトに飛んでみました。 使っていたのとは形は違いますが(当然ですが)イイ感じです。 一度、ビアマグについて問い合わせてみます。 暑くなる前に父にプレゼントできそうです。ありがとうございました。