• ベストアンサー

木彫りのビアマグ

15年程前に行った修学旅行先の北海道のホテルのお土産物のショップで木彫りのビアマグを父の為に購入しました。 夏場の暑い時でもビールがぬるまなくていい、と最近までずっと使ってくれていたのですが、底にあった節が割れてビールが漏れてしまい、とうとう使えなくなりました。 高さは15、6cmで、指3本が入る穴があいた持ち手がついていました。1度に350mlは入らなかったと思います。 同じものでなくてかまわないので、木彫りのビアマグを売っているところなどあれば教えて下さい。また父にプレゼントしたいのです。

  • hase-
  • お礼率89% (68/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

ビアマグじゃなくてマブカップなんですが・・ 阿寒のほうは「デボの店」の商品紹介の中にあります. ↓ http://www.marimo.or.jp/~akanainu/min.html 下のサイトもマグカップです. 問い合わせてみたらビアマグもあるかもしれません.

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kudou845/
hase-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく参考サイトに飛んでみました。 使っていたのとは形は違いますが(当然ですが)イイ感じです。 一度、ビアマグについて問い合わせてみます。 暑くなる前に父にプレゼントできそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 缶ビールのビックリする飲み方が出てくる映画は?

    あんまり好きあっていない若い男女がアメリカ大陸を横断して西海岸に行く映画だったと思います。 その中で、缶ビールの飲み方が面白かったので記憶していますが、題名とか思い出せません。 その缶ビールの飲み方は、ペンで缶の底あたりに穴をあけて、飲み口から一気飲みするというものです。 お金がなかったのでクレジットカードで高級ホテルに泊ったという場面も出てきたと思います。 ご存じのかた、題名を教えてください。

  • 京都のおみやげ

    7月に修学旅行で京都に行きます。 40代の父へのおみやげを誕生日プレゼントとして渡そうと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか?お店も教えていただけるとうれしいです。 あと、中1の後輩(男子)と中2の後輩(女子)のおみやげも何かオススメがあったら教えて下さい。 行く場所は、映画村、京都タワー、二年坂・三年坂、清水寺、金閣寺、北野天満宮です。

  • 父の日に焼酎を

    今年の父の日に義父に焼酎をプレゼントしようと思っています。 嫁さんの実家に行くといつもお酒を飲んでいて、どんなお酒も飲むようですが、ビールを少し飲んだ後はいつも焼酎を飲んでいます。よく「かのか」の米、麦を飲んでいます。 前置きが長くなりましたが候補として「中々」を考えています。 あまりその辺では買えない物がいいのですが、プレミアムな物には手がでません。(20代前半の若造夫婦なので) 「中々」はあまり買えないという意見を見たことがありますが、楽天市場などでは3000円以下で1800mlが売っています。  買えないわりには安い?と思ったのですが同じ「中々」でもランクがあるのでしょうか? それともこれでいいのでしょうか? あと「中々」っておいしいですか? 他にもオススメがありましたら教えて下さい。 720mlより1800mlであまりスーパーなどでは買えず、5000円くらいまででお願いします。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 北海道旅行_札幌-小樽近辺

    今月末に2泊3日で北海道に旅行することになりました。ホテルは札幌に取りましたので、その周辺で観光してこようと考えています。 とりあえず、 1日目:ジンギスカンを食べて生ビール! 2日目:昼間は北竜町のひまわりを見て、夜は小樽の花火大会。 3日目:札幌市内観光&お土産 ってな感じで考えていますが、2日目のお昼と夜、および3日目のお昼にどこで食べようか考え中です。 せっかく北海道に行くので、新鮮な魚を食べたいです。海鮮どんぶりや、 お寿司を食べたいのですが、安くて美味しいお勧めのお店があったら教えてください! それから、北竜町のひまわりを見に行くのですが、周辺の観光情報とかもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アドバイスをお願いいたします(北海道半日観光)

    仕事で、北海道へ行きます。(40歳の男性です。) 9月13日、11時すぎに千歳空港到着します。 宿泊はすすきのホテルを予約しており、18時ごろにはチェックインをしたいと思います。 6時間以上一人の時間がありますので、観光・グルメについて、おススメのお店等を教えて下さい。 ※ すべて、40歳のオッサン一人旅ですので、よろしくお願いします。 (現在の予定) 1.千歳空港から小樽へ電車で移動し、ちょっと遅めのランチ。 小樽でおススメのお寿司屋がありますか?お寿司をつまみながら、おいしいビールをいただきたいです。 2.ランチのあとは、小樽をぶらり観光しながら、お土産を購入予定。 小樽のおススメのみやげもの屋さんがありますか?(嫁さん、中・高学生の子供に) ※ おススメのスイーツも教えて下さい! 3.小樽を16時ごろ出発して、札幌に17時過ぎに戻る予定。 札幌駅~すすきのまでの観光スポット、みやげもの屋さんは? 4.20時ぐらいには、すすきので夕食。 一人で、北海道の海の幸を楽しめる飲み屋を教えて下さい。 なお、初日で購入したみやげものは、ホテルから宅配便で自宅へ送る予定です。 14日~16日は、仕事のため観光はできませんが、最終日にお土産を。 この時に「海産物」を買って帰りたいと思います。 9月中旬の海産物、何がおいしいですか? 結局のところ、「小樽のお寿司屋&観光地」、「北海道のおみやげ」を教えて欲しいです。 よろしくおねがいします!

  • お勧めの焼酎を教えてください

    もうすぐ父の誕生日なので、焼酎をプレゼントしようと考えています。 ビール一辺倒の父でしたが、最近、体の事を考えて焼酎を飲むようになりました。 父の好きな焼酎は「二階堂・吉四六(麦)」「高倉(黒糖)」「紅乙女(ゴマ)」です。 特に「吉四六」が最高らしいです。 日頃は「二階堂」をお湯割りして、5日間で一升瓶をあけます。(360ml/日) 去年は「吉四六」「鳥飼」「れんと」「魔王」「とろしかや」のセットを 贈りました。芋は臭いと言ってましたが「魔王」は美味しいと言ってくれました。 今年は「百年の孤独」「中々」「黒霧島」などを考えてはいますが、私はお酒が さっぱり飲めないので、ぜひともアドバイスを頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 庶民派観光地ホテルのラウンジの料金。

    今日夫が北海道旅行から帰ってきました。 お土産は娘のちいちゃなキタキツネのぬいぐるみだけなのでなぜか聞いたら、なんと!一泊目に止まった洞爺湖の某有名庶民派観光ホテルのラウンジに入っったところ5名で20万近くいったとか。 ラウンジといってもほぼスナック系だったらしいですが、北海道だからとワインを頼んだところハーフボトル1本5000円! そうとは知らず、ビールを飲むように飲んだらしいです(^_^;) しかし、そのハーフボトルワインは1本5000円だったらしいです(^_^;) 普通、観光地の庶民派ホテルでワインハーフボトル5000円は普通なんでしょうか? ちなみに宴会時は同じワインが1800円だったらしいです。 もしかして、火山の影響で客足が遠ざかった分、ぼったくられてるのでしょうか? この話を聞いて一気に血圧が高くなった妻より質問です。

  • 北海道に行かれたことのある方、またはお住まいの方に質問です。

    北海道に行かれたことのある方、またはお住まいの方に質問です。 来週、修学旅行で北海道へ行くことになりました。 お土産を買おうとおもうのですが、何を買えばいいのかまったく分かりません; とりあえず白い恋人、スープカレーは買いたいと思ってます。 じゃがポックルも買いたいな~と思ったのですが、 友人に聞くと「ジャガビーと対して変わらない」と言われたので迷っています。 そこで、北海道の美味しいお土産を教えて頂きたいです! あまり有名なものじゃなくても大丈夫です^^ ちなみに行くところは札幌(テレビ塔周辺)・旭山動物園です。 (他にも行きますが、工場見学だったりするのでお土産が買えるか不明です…) お酒は宅配にしてもらえば買えると思います。 お土産を渡したいのは家族(父・兄)、祖父母です。 ======= あと、行きの飛行機のことで少し質問があります。 ・私は今まで飛行機に乗ったことが無く、今回初めて乗ります。  飛行機に持ってく手荷物の規定で「高さ55cm・幅40cm・奥行25cm・3辺の合計115cm以内」  とあったのですが、具体的にどういうものが当てはまるのか分かりません…。  これぐらいじゃない?という例に取れるようなものがありましたら教えて下さい! ・先に大きい荷物を送ってしまうのですが、飛行機に乗せていくそうです。  このとき洗面用具(シャンプー・リンス・コンディショナー・洗顔料)は検査に引っかかってしまいますか?  また、毎日使ってるヘアオイル(油みたいな黄色の透明な液体)も持って行きたいのですが、それも検査でアウトでしょうか?  最近は液体などの取締りが厳しいそうなので不安です。 よろしくお願い致します!

  • 木彫りをはじめたい

    木彫りをはじめたいと思っています。 平面に彫るものではなく、立体的な動物やなお人形などを彫ってみたいのです。 ネット検索をして見ましたが、仏像彫刻の教室や、平面の物を作る教室はあるようですが、 それ以外のものは近場では見つけられませんでした。 ですので、家で一から自分ではじめようと思っております。何をまず参考にすればよいでしょうか。 参考になる本、サイト等、なんでも結構です。また同じような方がいらっしゃれば、まず何を、どういうふうにはじめられたのか、お知恵を拝借できませんか。どこで材料(木材)を買うのかも分かりません。 以前に少しだけ平面のものを作る教室に行ったため、彫刻等は持っております。 お暇なときに書き込みどうぞよろしくお願いします。

  • 初めての木彫り

    山で木を伐る仕事をしています。 多くの木を山に伐り捨てるのですが、何か用途はないかと思ったところ、木彫りで仏像彫りを始めてみようかと思いたちました。 近くに木彫りを習うところがないので、まず手始めに参考書など・・・と考えておりますが、オススメの参考書等ありましたらお教え下さい。 またヒノキ等で木彫りは可能でしょうか?くわえて、生木を乾かす場合などの目安等教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう