• ベストアンサー

いい音のするワイングラス

rin1895の回答

• rin1895
回答No.5

みなさんに比べるとまったく知識がなくてお恥ずかしいんですが、経験談を少し。 私の弟が結婚したときにペアのワイングラスをいただいたんですが、贈ってくれた方が「coco007」さんと同じ発想で、ふれあわせるといい音のするグラスなんです。 弟はそれほどワイン通というわけではないので、味が多少落ちるとしても、いい音がすることで華やか&ロマンチックな気持ちになれると喜んでました。 残念ながらどこのメーカーかはわからないんですが、贈り主の方は1軒1軒お店をまわって、実際に音を鳴らさせてもらったそうです。 この方法だと、ご希望の「ネットで取り寄せ」は無理なんですが、確実に自分の納得がいく物が手に入るんじゃないかな~と思います。