• ベストアンサー

別れるべきでしょうか。

banshiboの回答

• banshibo
回答No.3

心中お察しします 単刀直入ですが 別れてはいかがでしょうか。 ギャンブルは趣味としてなら良いと思いますが、借金のある状態で、というのはいかがなものかと思います。 また、自分を律する前に他人に要求するってのもどうかと。 そして人間関係のスキル(衝突回避や関係修復、協調性など)というものは会社の中だけで必要なものではなく、生きるうえで必要なものです。 会社を辞めた経緯がどういうものかわかりませんが、あなたが彼にそのスキルが足りないと思うのであれば、今後も同じように会社を辞めるようなことが起こるかもしれません。 あなたの質問文から読み取れたことのみを総合すると、私には前述の結論が妥当なように思います。 個人的な意見でしたが、少しでもお役に立てれば幸いです。 sakura1211さんが幸せになれるよう願っております

noname#13056
質問者

お礼

仰る通りです。頷けることばかりです。 彼は20代前半ですが、時々子供とつきあっている気分にさえなります。 そのように思う私が付き合い続けることも彼に失礼ですよね。別れを切り出そうと思います。 この2年間、片思い気分で執着していた部分があり、彼の本質を見抜けなかったような気がします。 もっと人を見る目を養い、自分も磨きなおして頑張ります。 ご回答ありがとうございました。