• ベストアンサー

多くの男性の方に回答お願いします

banshiboの回答

• ベストアンサー
  • banshibo
回答No.5

こんにちは 23の男です 背景が新入生歓迎会のような大半が知らない人という状況なのか 憧れの人に初めて声をかけようとしているのか判りませんが・・・ >>1 男性は知らない女性に話しかけられた場合どんな印象を持ったら今度は自分から話しかけようと思いますか? 回答: インパクトです。初対面でやさしさや雰囲気を正確に伝えるのは難しすぎます。まずは覚えてもらうことです。 ただ、インパクトといってもいきなり手品をしろってんじゃないです。 例えば、目。目を見て話してくれる人は結構覚えますし、好印象を持ちます(俺はね^^ 好印象と興味を持ってもらえれば自然と話しかけられますよ^^ >>2 ただの女友達と気になる人と話す際の違いはなんですか? 回答:(あくまで個人的な意見です) 気になる子のは、さりげなーく真剣に聞いてます。 始めのほうでは自分から話題振ったりしないですね~、女友達のほうが会話は弾む感じですね。 どっちかっていうと、大勢のときは気になる子とは話さないですね。 聞きたいこととか、思うこととかは後でうまく二人になって話しますね。

noname#127813
質問者

お礼

すいません気になっていた人に話しかける場合です。 私は目を見て話すのが苦手なんですよね。照れるっていうか・・・。でも頑張って目をみたいと思います! 回答ありがとうございました。