• ベストアンサー

多くの男性の方に回答お願いします

banshiboの回答

  • ベストアンサー
  • banshibo
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.5

こんにちは 23の男です 背景が新入生歓迎会のような大半が知らない人という状況なのか 憧れの人に初めて声をかけようとしているのか判りませんが・・・ >>1 男性は知らない女性に話しかけられた場合どんな印象を持ったら今度は自分から話しかけようと思いますか? 回答: インパクトです。初対面でやさしさや雰囲気を正確に伝えるのは難しすぎます。まずは覚えてもらうことです。 ただ、インパクトといってもいきなり手品をしろってんじゃないです。 例えば、目。目を見て話してくれる人は結構覚えますし、好印象を持ちます(俺はね^^ 好印象と興味を持ってもらえれば自然と話しかけられますよ^^ >>2 ただの女友達と気になる人と話す際の違いはなんですか? 回答:(あくまで個人的な意見です) 気になる子のは、さりげなーく真剣に聞いてます。 始めのほうでは自分から話題振ったりしないですね~、女友達のほうが会話は弾む感じですね。 どっちかっていうと、大勢のときは気になる子とは話さないですね。 聞きたいこととか、思うこととかは後でうまく二人になって話しますね。

noname#127813
質問者

お礼

すいません気になっていた人に話しかける場合です。 私は目を見て話すのが苦手なんですよね。照れるっていうか・・・。でも頑張って目をみたいと思います! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • できるだけ多くの方に回答をいただけると嬉しいです。

    こんにちは(^^) 少しアンケート的になってしまうんですが、 女性の方で19~20歳くらい(大学1~2年生あたり)になると 誰でも彼氏はいる(orいた)のでしょうか??? いま気になっている女性(19~20歳の大学生)の方がいまして、 その方の容姿はボクから見ていいほうで、 バイトは同世代の男性(大学生)の方がたくさんいるところでバイトをしています。 本人も恋愛に興味はないということはないと思います。 (=少なからず好きな人はいるだろうなぁ・・・と思います) ちなみに質問者はその方より1つ年下で、あまり面識はありません。 一回だけ会ったことがあります。要するに一目ぼれです(><) 男性の方でも女性の方でも、性別年齢問わず、経験談でも、 聞いた話でも、なんでも構わないので、できるだけ多くの方からの回答をいただけると嬉しいです(^^) よろしくお願いします!

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 女友達がいる(多い)男性の方アドバイスお願いします!

    気になっている男性の態度がいまいちどういうつもりなのかが分かりません。 女友達がいる男性は好きな人じゃなくても 女友達と自分から誘って2人で遊びに行く人がいると思いますが(というかいるんでしょうか?) そういう方は本当に好きな人と女友達の間の接し方の違いってどんなことがありますか?? できれば女性が悩んでいたら 女友達には~する。 好きな女性には~する。 など具体的に教えていただけると嬉しいです。

  • 男性は男性慣れしている女性の方が好きですか?

    【長文ですみません】 20代女です。 今好きな人がいるのですが、私は男性が苦手です。 男の人と話すと緊張して表情が固かったり目を合わせられなかったり; そんな中、今好きな男性と出会い、最初は緊張してあまり話せなかったのが今は女友達とお話しする感覚でお話しできるようになりました(こうなるまで1年半かかりました) 普通に会話できるまでになったのですが、肝心な恋愛トークや下ネタトークになると、私は経験がないので興味はあるのですが上手に話せません。 仲の良い女友達いわく『20代にもなって下ネタトークもまともにできないなんて、きっと相手の男ドン引きしてるよ』と言われ…挙句『1年半たっても付き合ってないなんて、脈なしでしょ』とまで言われてしまいました…(゜´Д`゜) その女友達は男友達もたくさんいるし、彼氏も絶え間なくいるので私よりずっと男心を理解していると思います、のでその子にそう言われて告白する前に好きな人にフラレた気分で凄くショックでした>< 思い切って、その好きな男性に『私は男性慣れしてなくて男友達も君しかいないし、下ネタトークも微妙だし…なんかごめん(´`;)』と言ったら『俺もガリ勉人生だったからこんなに仲いい女友達は○○(←私)ぐらいかな、○○が男慣れしてないのも知ってるし、手繋いだりキスとかも今は無理なの知ってるよ、まあゆっくりやってこうよ』と言われました。 私は相手の言ったことをそのまま鵜呑みにしてしまうタイプなので、この言葉は脈ありなのかな?と少し嬉しくなってしまったのですが、でも女友達のみんないわく『建前で結構言うセリフだと思う』とのことでした。 確かに優しい男性ですので咄嗟に私に気を遣ったのかもしれません; 大学生だし、看護学部が同じキャンパスなので女の子慣れしているのかも…!と思うとちょっと辛いです(彼は看護学部ではなく医学部です、でもサークルとかは看護学部の子たちも一緒とのことです) 質問なのですが…周りに女性が多く、わりと女性と話すことに慣れている男性ってやはり男性慣れしている女性の方が一緒にいて楽しいし、彼女にするならそんな女性の方がいいのでしょうか? 女友達に『もっと男友達をいっぱいつくってとにかく遊べ!』と言われましたがそんなかっこいい女性になれる自信ありません…; でもこのままだと一生好きな人に意識されないままでしょうか? 男性慣れしていない女性もまぁいいんじゃないかな?って(本心から)思っている男性、もしいたら教えて下さい><理由とかも付け添えてもらえると助かります! 宜しくお願いします><

  • 男性の方、回答お願いします!!

    男性の方、回答お願いします!! 友達に「女友達で彼氏いない子がいるから、紹介するよ」と言われて紹介してもらったけど、 友達とその女性がすごく仲が良かったら、嫌なものですか? 特別な関係ではないと言われても、疑ったりしますか? もし、その女性を気に入ったとしても二人の仲を思うと躊躇してしまいますか?

  • 男性の方に質問です!

    私は男心がわかりません(笑) というのは、小、中、高、大(現在)と女子校で、恋愛経験は過去に数回という少なさです。 質問なのですが、知り合ったばかりの気になる女性が近くにいた場合、話しかけるときはどんな話をしていますか? 逆に、それが気にならない、ただの友達か同僚とおもっている女性が近くにいた場合は、どのような態度ですか?話しかけますか?

  • 男性の方、女友達にどこまで優しくしますか?

    会社に気になっている先輩が居ます。 歳がひとつ違いということもあり仲良くなり、今は同僚という関係を超えて、友達といえるくらい仲良くなりました。 その人はとても優しい人で、皆に優しいと思います。 優しい人オーラが出ています。 だから、普通だったら「脈ありかも?」と思えるようなことでも、先輩が相手となると、「これは彼の優しい性格からの行動であって、私に好意があるわけではないんだろうな」と思わざるを得ません。 自分はただの同僚・友達としか思われていないのか、少しでも異性として好意を持ってもらえているのか、判断ができません。 男性は、女友達への優しさと、異性として行為ある女性への優しさ、どのように分けているのでしょうか。 ご意見いただけると幸いです。

  • 男性の方に質問です

    男心を教えてください。 22歳大学生女です。 他校との合コンで知り合った人と3ヵ月くらいメールしたり遊んだりしました。 でも(当たり前のことなのですが)次第に嫌なところが見えてしまいフェードアウトしました。それから1年以上連絡を取ることもなかったのですが、最近その人の友達からメールがあってみんなで(遊んだ彼を含め、合コンのメンバーもしくは新しい女メンバーを加えて)飲まないかと言われました。 こうゆう場合、一体なにを思って飲むことになったんでしょう? 私にメールしてくるってことは私が参加することになるはず… 遊んだり思わせぶり(?)なことしたくせにフェードアウトしたような女には会いたくないとかそーゆうことはないのでしょうか? 飲み会したい真意が私にはわかりません。

  • 男性の方、回答お願い致します。

    例えば、夜に、とある女性と自分の部屋にふたりっきりでいるとします。 あなたにとっての、とある女性とは、 1、ただの知り合い 2、友達 3、親友だと思っている人 4、自分が好きだなぁと思っている人 だとします。こういう状況で、男の方って女の人を襲ったりするんですか?? 1~4のすべてのパターンで答えていただければありがたいです。 どれかひとつでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • 誘われるより誘いたい?(男性に質問)

    誘われるより誘いたい?(男性に質問) 先日、友達と話していたら、「気になる人には女から誘っちゃだめっていうことが経験としてわかった」と言っていました。 私はいいな~と思うとわりと自分から「飲みに行きませんか?」とか「見たい映画があるから一緒に行きませんか?」などと誘ってしまいます。(あっさり断られるとかなりがっかりですが……) 「でも誘わなかったらどうすりゃいいの?」と言うと、彼女曰く「○○行きたいな」とか言っておいて、向こうに「誘おうかな」と思わせるのがいいんだそうです! どう思いますか? 同様なのですが、たとえばなにかで会う機会があったとして、女性から「今度誘っていい?」って聞くのと「今度誘ってもらえる?」って聞くのではやはり後者の方が印象がいいですか? 教えてください!