彼のホームページ更新に関する相談

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性が自分のホームページを管理しており、彼の趣味の内容を毎日更新しています。最近の更新では合コンの話題があり、私の反応について不安を感じています。
  • 彼のホームページ更新の中で、私との会話内容が反映されています。合コンの話題が出ていることから、私に対して興味があるのかどうか不明です。
  • 彼のホームページ更新において、私との会話内容が写真やタイトルにも反映されています。彼の気持ちや意図が分からず、どう対応すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページにて・・・

好きな男性が自分のホームページを管理していて、内容は、彼の趣味のことです。ほぼ毎日更新されていて、趣味とは別に今日の一言の欄があります。ここには、趣味関連のことや世間話など、たわいもないことが写真とともに更新されます。 先日、久々にこの男性と電話をしたら、次の日の更新内容が、私と話したことでした。電話では、今度飲みに行こう、みんなで飲もう(合コン)、俺と俺の友達と私の3人でもいいから行こうなどといったもので、更新には、合コンしたいな、みたいなことでした。 彼は、私がホームページを見ているのを分かっています。どんな気持ちで更新したのでしょうか?私には興味なくて、合コンしたいだけでしょうか?また、合コンの更新に対して、私が何にも反応しなかったら、(いつもはたいてい感想をメールしてます)次の更新では、写真の方が、暗い景色の写真で、写真のタイトルが、どんより、不安だな というものでした。タイトルのつけ方も私としてはアレって思いました。 うまく説明できなくて申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzuzou
回答No.4

#3です。 また私の場合の話で申し訳ないのですが。。 う~ん、HPって友達や好きな人に向けてメッセージ的なものを書いたりしましたが、同時に「全く知らない誰か」も見る可能性があるものじゃないですか。 だから本当は「好きな人と飲みに行きたい!」って思ってて、そう書きたいんだけど、、 なぜか「全く知らない誰か」にHPではっきり宣言しちゃうのは気恥ずかしかったりもするんですよね。 なので私は結構遠まわしに、でも読む人が読めばわかるかな~~~?くらいなニュアンスでメッセージを書いたりしてました(^^; まぁ、自己満足なんですけど。。; なので、今回の場合どちらかというとHPに書いてある「合コンしたい」っていう気持ちよりshelltyさんと電話で話した「今度飲みに行こう。3人でもいいから」っていう方が本心なんじゃないかな・・・? って、全然見ず知らずの私に彼の本心は決められませんが(>_<) ん~、でもたくさんの人に向けられたHPより、shelltyさんだけに向けられた言葉とか雰囲気を信じたらよいのだと思います。(・・・信じる信じないの問題じゃないのか;;) でも気になっちゃいますけどね(´-`) やっぱりなんだか、勘違いなアドバイスになっちゃいましたね>< こんなんで大丈夫だったかなぁ・・・??

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。とても分かりやすかったです。今後のアプローチの参考にします。

その他の回答 (5)

• jimbeizame
回答No.6

>私には興味がないってことですかね??再度ご回答いただけたらうれしいです。 その通りです。 気のある女の子に合コン云々といった話をするわけがないですよ。 合コンよりも、二人で出かけようと誘うはずでしょ?

• yo-ya
回答No.5

彼とあなたの、まあお友達としての親密度がどの程度かわからないので、あくまで僕が感じたことですが、 彼としても、あなたと一緒に出かけたい、と思ってるのではないでしょうかね。 ただ「君とふたりで」というにはまだ早すぎる関係だけど、 ほんとは二人で行きたい、とか。ただ、そう書いてしまって、もしあなたの反応が期待したものでなかったら…そう考えたら、きっと「僕なら」、みんなで飲もう、と書くと思います。そして、それで伝わってくれないかなー、などと、期待してしまうかもしれません。 次の更新で「不安だな」と書いたとあるので、そう思うのですが…。 喜んでる、一緒にのみに行きたい、とか、プラスの対応(あなたがそう思っているなら)してみてはどうでしょう。 そしてその次の更新内容が、明るいものであったなら、なおのこと僕は「合コンしたいだけではない」と感じますが。 あくまで、僕が感じるだけですがね。

• yuzuzou
回答No.3

私も以前HPを管理していたことがあります。 私の場合はHPに書くことは「その日あった嬉しかった事」や「気になったこと」なんかを書いてました。 HPって口にはなかなか出せないような事も書けたりして、ある意味自分の分身みたいな(ちょっと言いすぎ?)そんな感じだったので、見てくれてる友達や好きな人に、それとな~く自分の気持ちを書いたりもしてました。 だから、その彼もshelltyさんと「飲みに行きたいなぁ」っていう気持ちを素直に書いたんではないかなぁ。。と思います。 いつもは感想メールしているということで、その時に限って感想がなかったからショック・・・というか、ちょっとヘコんだ感じなのでは・・・? なんの関係もない可能性もありますが。。 でも毎日HP見てるshelltyさんにはきっと、微妙な違いもわかるでしょうね(^-^) 好きなひと、ということなのでさりげなくまた誘ってみたらいいのではないでしょうか。 なんだか変なアドバイスになっちゃいましたね。; ごめんなさいです。。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。 だから、その彼もshelltyさんと「飲みに行きたいなぁ」っていう気持ちを素直に書いたんではないかなぁ。。と思います。と書いてくださいましたが、私に興味があるのかないのかどうなのかなと思います。合コンしたいだけ?って。どう思われますか? なんか管理者の気持ちが分かってうれしいです、ありがとうございました。再度回答いただけたらうれしいです。

• emichii
回答No.2

こんにちは。あくまであたしの感想です。 ホームページは結構自分の好き勝手書きますよね?? だからそれもその1つなんじゃないかな。 趣味とか世間話とかも書いてるみたいだし。 合コンはどうですかね。 おおげさに書いたりもするからわかんないけど したいのかなーとも思います。 写真は、天気がって話じゃないのかな?? ただ、その人の普段の様子もわからないし もしかしたら何かあるのかもしれないですよね。 反応してあげてみたらどうでしょう??

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。反応してみますね。

• jimbeizame
回答No.1

合コンをセッティングしてあげると良いでしょう。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。 それって、私には興味がないってことですかね??再度ご回答いただけたらうれしいです。