彼のホームページ更新に関する相談

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性が自分のホームページを管理しており、彼の趣味の内容を毎日更新しています。最近の更新では合コンの話題があり、私の反応について不安を感じています。
  • 彼のホームページ更新の中で、私との会話内容が反映されています。合コンの話題が出ていることから、私に対して興味があるのかどうか不明です。
  • 彼のホームページ更新において、私との会話内容が写真やタイトルにも反映されています。彼の気持ちや意図が分からず、どう対応すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページにて・・・

好きな男性が自分のホームページを管理していて、内容は、彼の趣味のことです。ほぼ毎日更新されていて、趣味とは別に今日の一言の欄があります。ここには、趣味関連のことや世間話など、たわいもないことが写真とともに更新されます。 先日、久々にこの男性と電話をしたら、次の日の更新内容が、私と話したことでした。電話では、今度飲みに行こう、みんなで飲もう(合コン)、俺と俺の友達と私の3人でもいいから行こうなどといったもので、更新には、合コンしたいな、みたいなことでした。 彼は、私がホームページを見ているのを分かっています。どんな気持ちで更新したのでしょうか?私には興味なくて、合コンしたいだけでしょうか?また、合コンの更新に対して、私が何にも反応しなかったら、(いつもはたいてい感想をメールしてます)次の更新では、写真の方が、暗い景色の写真で、写真のタイトルが、どんより、不安だな というものでした。タイトルのつけ方も私としてはアレって思いました。 うまく説明できなくて申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzuzou
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.4

#3です。 また私の場合の話で申し訳ないのですが。。 う~ん、HPって友達や好きな人に向けてメッセージ的なものを書いたりしましたが、同時に「全く知らない誰か」も見る可能性があるものじゃないですか。 だから本当は「好きな人と飲みに行きたい!」って思ってて、そう書きたいんだけど、、 なぜか「全く知らない誰か」にHPではっきり宣言しちゃうのは気恥ずかしかったりもするんですよね。 なので私は結構遠まわしに、でも読む人が読めばわかるかな~~~?くらいなニュアンスでメッセージを書いたりしてました(^^; まぁ、自己満足なんですけど。。; なので、今回の場合どちらかというとHPに書いてある「合コンしたい」っていう気持ちよりshelltyさんと電話で話した「今度飲みに行こう。3人でもいいから」っていう方が本心なんじゃないかな・・・? って、全然見ず知らずの私に彼の本心は決められませんが(>_<) ん~、でもたくさんの人に向けられたHPより、shelltyさんだけに向けられた言葉とか雰囲気を信じたらよいのだと思います。(・・・信じる信じないの問題じゃないのか;;) でも気になっちゃいますけどね(´-`) やっぱりなんだか、勘違いなアドバイスになっちゃいましたね>< こんなんで大丈夫だったかなぁ・・・??

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。とても分かりやすかったです。今後のアプローチの参考にします。

その他の回答 (5)

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.6

>私には興味がないってことですかね??再度ご回答いただけたらうれしいです。 その通りです。 気のある女の子に合コン云々といった話をするわけがないですよ。 合コンよりも、二人で出かけようと誘うはずでしょ?

  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.5

彼とあなたの、まあお友達としての親密度がどの程度かわからないので、あくまで僕が感じたことですが、 彼としても、あなたと一緒に出かけたい、と思ってるのではないでしょうかね。 ただ「君とふたりで」というにはまだ早すぎる関係だけど、 ほんとは二人で行きたい、とか。ただ、そう書いてしまって、もしあなたの反応が期待したものでなかったら…そう考えたら、きっと「僕なら」、みんなで飲もう、と書くと思います。そして、それで伝わってくれないかなー、などと、期待してしまうかもしれません。 次の更新で「不安だな」と書いたとあるので、そう思うのですが…。 喜んでる、一緒にのみに行きたい、とか、プラスの対応(あなたがそう思っているなら)してみてはどうでしょう。 そしてその次の更新内容が、明るいものであったなら、なおのこと僕は「合コンしたいだけではない」と感じますが。 あくまで、僕が感じるだけですがね。

  • yuzuzou
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

私も以前HPを管理していたことがあります。 私の場合はHPに書くことは「その日あった嬉しかった事」や「気になったこと」なんかを書いてました。 HPって口にはなかなか出せないような事も書けたりして、ある意味自分の分身みたいな(ちょっと言いすぎ?)そんな感じだったので、見てくれてる友達や好きな人に、それとな~く自分の気持ちを書いたりもしてました。 だから、その彼もshelltyさんと「飲みに行きたいなぁ」っていう気持ちを素直に書いたんではないかなぁ。。と思います。 いつもは感想メールしているということで、その時に限って感想がなかったからショック・・・というか、ちょっとヘコんだ感じなのでは・・・? なんの関係もない可能性もありますが。。 でも毎日HP見てるshelltyさんにはきっと、微妙な違いもわかるでしょうね(^-^) 好きなひと、ということなのでさりげなくまた誘ってみたらいいのではないでしょうか。 なんだか変なアドバイスになっちゃいましたね。; ごめんなさいです。。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。 だから、その彼もshelltyさんと「飲みに行きたいなぁ」っていう気持ちを素直に書いたんではないかなぁ。。と思います。と書いてくださいましたが、私に興味があるのかないのかどうなのかなと思います。合コンしたいだけ?って。どう思われますか? なんか管理者の気持ちが分かってうれしいです、ありがとうございました。再度回答いただけたらうれしいです。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

こんにちは。あくまであたしの感想です。 ホームページは結構自分の好き勝手書きますよね?? だからそれもその1つなんじゃないかな。 趣味とか世間話とかも書いてるみたいだし。 合コンはどうですかね。 おおげさに書いたりもするからわかんないけど したいのかなーとも思います。 写真は、天気がって話じゃないのかな?? ただ、その人の普段の様子もわからないし もしかしたら何かあるのかもしれないですよね。 反応してあげてみたらどうでしょう??

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。反応してみますね。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

合コンをセッティングしてあげると良いでしょう。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。 それって、私には興味がないってことですかね??再度ご回答いただけたらうれしいです。

関連するQ&A

  • ホームページに自動更新のニュースを入れたい!

    タイトル通りの内容なのですが、 今、制作中のホームページに「自動更新される最新ニュース(できれば、医療ニュース)」のスペースを作成したいのです・・・お勧めのサイトがあれば教えて下さい!!! よろしくお願いします。 あと、写真付きニュースなどをホームページ向けに配信しているところはないのでしょうか?

  • ホームページよりブログ?

    10日前にブログとホームページを作りました。 トップのタイトルと、記事タイトルだけ変えましたが、内容は全く同じです。 アクセス解析を見たら、ブログのほうが25カウントだったのに対して、ホームページは1カウントだけ でした。 ※1日1カウントまでです ※自分は除きます 【質問】 これってどういうことでしょうか? 内容が全く同じだったから、後のほうが除外されたのでしょうか? それともブログより、ホームページのほうが引っかかりやすいのでしょうか? 【質問2】 同じ量でも、毎日更新するのと、いっぺんに更新するのでは、違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 自分のホームページに掲載

    自分のホームページを持っています。規模は小さく、内容も、趣味のこと、プロフィールくらいです。 質問ですが、自分のホームページに自分が買ってきたものの写真を掲載したら違法になるのでしょうか。 例えば、買ってきた靴を写真にして掲載するというものです。それを売ったり、することはありません。 お願いします。

  • ホームページのトピックスを簡単に更新したい。

    はじめまして、 自分のホームページにトピックスを作り簡単に更新したいのですがそのようなソフト(フリーまたはシェア)はりますか?。 イメージとしてはローカルでトピックスのタイトルと内容を書き込んでボタンを押せばHPのトピックスのタイトルと内容が更新できる物です。 ご存知の方おられましたら宜しくお願いいたします。

  • ホームページ 制作について

    はじめまして 趣味で写真を撮っています  このたび自信のホームページを作ろうと思います 内容は自分で撮った作品を載せる程度です 出来るだけ多くの方に見てもらいたいです 感想なども欲しいです センスの良いテンプレートを持った無料でホームページを作れるところを知ってる方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします。 ちなみに自分はMACを使っています

  • ホームページ開設について教えてください。

    おたずねします。全くの初心者です。 ホームの開設に関して教えてください。 ボランティアの市民活動団体を興しました。 ホームページを開設したいと考えていますが 何をどうすれば、開設できるのか全く解りません。 開設や維持に極力経費がかからず、それほど凝った 内容ではなく(表紙を入れて10ページくらい?) 多少写真やイラストを入れて。 内容更新が出来て。 そんなホームページを開設するにはどうすれば 開設できるのでしょうか?

  • ホームページの追加ページ(?)

    あたしは今、簡単ホームページでホームページを作っています。 そして、今日、趣味のページを追加しました。 内容は自分のホームページのバナーが貼ってあるという感じなのですが・・・ あたしの場合、「cooking」の所を変えました。 けれど・・・タイトルなどは変わるのですが、内容は変わらないんです。 (新規投稿を押すと、cookingのレシピが投稿できるようになっている。) これを、バナーが貼れるように変えることは出来ませんか?? 意味不明でごめんなさい。まだホームページのことに全然詳しくないんで・・・(汗) 誰か教えてください。お願いします。

  • IP電話とFFFTPでのホームページ更新

    仕様OS98、OCNのADSLに入っています 趣味のホームページを運営していますが 昨年末からFFFTPからホームページの更新が出来なくなりました。(他の更新の仕方もわかりませんが) こんな表示で >NLST -alLつながりません。 いろいろ考えてみるに、昨年末行ったIP電話設定が 問題があるように思えますが、IP電話付きADSLモデムはNTT-sv-(3)です。 どなたか教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 合コン後から来るメールの意味

    2週間程前に合コンで知り合った男性から3~4日に1回、メールがきます。 内容はたわいもない内容で2~3通やり取りをしてメールは終わります。 私は合コンというものに初めて参加したので、この男性がどういう意図で送ってきてくれてるのかが分かりません。 友だちの今までの話を聞いてると、割とすぐに食事やドライブに誘われてるそうなので、この人はどう思ってるんだろうな~と迷ってます。 合コン中は色々と声をかけてくれたり、歩くときも隣にきたりといった様子でした。 なんとなくの暇つぶしでメールをくれるのか、それとも少しでも好意をもってくれてるのか、男性の気持ちを教えてください。

  • 「ホームページの立ち上げ」とはどこまで?

    ホームページを作成してほしいと依頼されました。 「運営は自分でするから、立ち上げをお願いしたい」 との事です。 依頼者はWeb作成の知識はほとんどありません。 立ち上げ=プロバイダ契約(もしくは無料サイトを登録)し、内容を作成し、公開できるまで というのが私の認識なのですが、 当の本人に作成の知識がなければ、更新を続けていくのは難しいのではないのかな…と思います。 となると、今後もずっと更新を依頼されそうな気がします。 具体的な作業内容の希望は本人に聞いてみるとして、 一般的に「ホームページ立ち上げ」と言われたらどこまでを指すのでしょうか? ちなみに、私は全然プロではなく、 上記は仕事の依頼ではありません(趣味の範疇のようです…)。