• 締切済み

お見合い政策を実施した国はどこ?

どこかの国の政策で、国民に対して見合いを強制的にさせて離婚率が爆発的に高まってしまったところがあったと思うのですが、それはどこの国でしょうか。できれば、元の資料となるURLまで載せて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• erara
回答No.1

シンガポールみたいですよ。 ググッただけなので...

参考URL:
http://www.tse.or.jp/cabu/200211_rep/singapore/08.html
denorin
質問者

お礼

ありがとうございます!でも、シンガポールじゃないんです。私の探してる国は離婚率が爆発的にあがるような失敗をしてるはずなので。この事例は知りませんでした。参考にします!