• ベストアンサー

受験資格のために大学の化学過程終了資格を取りたい

現在化学系の会社で営業職をしている35歳男性です。 国家試験受験の資格として大学で化学過程を専攻していることというものが結構あります。その中で最近仕事のためにどうしても欲しい資格があり、働きながらどうにか大学の化学過程終了資格を取りたいのです。ですが、働きながらということで夜間大学等は無理です。選択肢は通信大学かと思っていますが、どなたか比較的簡単にこの資格を取れる大学について詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

資格は、具体的には何になりますか? それによって、受験資格=大学化学課程修了 と有っても、いろいろと幅ができる場合もありますので。

marchan2005
質問者

お礼

甲種危険物取り扱い者ですが、乙種を全部取れば良いのですよね。お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

化学は実験が必要ですから、残念ながら通信課程というのは無いと思います。

marchan2005
質問者

お礼

そうですか、残念です。お答えありがとうございました。