• ベストアンサー

ヨーグルトについて教えて下さい

最近、身体にいいという事でヨーグルトを頑張って食べてます。もともと酸味が凄く苦手でヨーグルト選びに苦労してます!これは酸味が弱いっていう商品知っていたら紹介して下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.3

プレーンヨーグルトは酸味が強いですがアロエヨーグルトや果実入りのヨーグルトだと甘くて食べやすいですよ♪森永のラクトフェリンヨーグルトはプレーンですが酷があって美味しいです。あとバニラヨーグルトがおいしいですよ。1個80円くらいですし滑らかでおいしいです。

その他の回答 (5)

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.6

自家生産ものですが、カスピ海ヨーグルトは、 酸味がなく食べやすいです。 独特のネバリがあるのですが、 口に入れればわかりません。 カスピ海ヨーグルトの種をベースにした 市販品もあったように思いますが、 商品名は覚えていません。(^^; 砂糖入りのものでよければ、 市販では、チチヤスのヨーグルトが私は好きですよ。(^^)

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.5

オハヨー牛乳の「ジャージー牛乳ヨーグルト」は酸っぱさが全然ありませんよ。しかもおいしいです。

参考URL:
http://www.ohayo-milk.co.jp/products/index3.html
  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.4

プレーンヨーグルトに添付されている顆粒状糖(フロストシュガー)は、酸味を和らげるためのものです。 500mlに15gの砂糖は、甘くするには少なすぎますが、酸味を抑えてマイルドにするのに適切な量です。 これを捨てる人がいるらしい。もったいないので活用しましょう。

  • h-m-love2
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.2

グリコ乳業のヨーグルトは甘みがあってヨーグルトが苦手な方でも大丈夫だと思いますよ。 食べきりサイズであれば『ヨーグルト健康』 ファミリーサイズであれば『朝食ヨーグルト』がおすすめです。 ファミリータイプのヨーグルトって、別に砂糖がついていて、砂糖を入れても酸味がきついですが、この朝食ヨーグルトは砂糖はついていませんが、そのままでも甘くておいしいです。 グリコ乳業のホームページをご参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.glico-dairy.co.jp/
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

小岩井プレーンヨーグルト「グルメファン」は酸味少なく、コクがあって美味しいですよ! http://www.koiwaimilk.com/product/y_gourmet.html 普通の小岩井プレーンヨーグルト(生乳100%と書いてあるもの)も美味しいです(こちらも酸味少な目)が、グルメファンはそれよりさらに美味しいです。 売っているところが少ないというのが問題ですが…なので、私は普段は普通のプレーンヨーグルトを買い、見つけたらグルメファンを買ってます。

参考URL:
http://www.koiwaimilk.com/product/y_gourmet.html

関連するQ&A

  • ヨーグルト

    貴方が一番好きなヨーグルトを教えて下さい。 理由もです。 私はメイジの、十勝ヨーグルトばかり食べてます。 他のヨーグルトより硬く、酸味が強いから好きです。 学校給食に似てます。 逆にトロトロしたやつは、食べた感じがしないし、酸味が少ないから苦手です。 ヨーグルトのメリットと、デメリットを教えて下さい。

  • ちょっと酸味の利いたヨーグルト

    最近のヨーグルトってあまり酸味がない気がするんです。で、甘味もあるんだけど酸味の利いたヨーグルトご存知の方いますか?

  • 甘いヨーグルトが作りたいのですが…。

    こんにちは。最近ヨーグルトメーカーを購入したのでヨーグルト作りにはまっています。 作っているのはカスピ海とかケフィアではなく、普通(ブルガリア?)のヨーグルトなのですが、なかなか甘いヨーグルトを作ることができません。使う機材は熱湯消毒していますので、種菌が原因なのかなと思い今回相談させていただきました。 私は低脂肪乳とビビダスでよく作っていますが、ちょっと酸味があるように感じます。何もつけずに食べても酸っぱくないヨーグルトを作るには、どの会社のヨーグルトを種菌に使えばよいでしょうか?オススメのヨーグルトや調理のコツなどご存知でしたら、どうぞご指導宜しくお願いいたします。

  • カスピ海ヨーグルトがすっぱくなる

    こんばんは。カスピ海ヨーグルト毎日つくって いるのですが最近、酸味がでてきてしまって・・・ これはもう一度タネをもらったほうがいいのでしょうか?

  • 飲むヨーグルト♪♪無糖のもの、あるいは甘味の少ないもの

     飲むヨーグルトっておいしいですよね。気がつくと1Lあっというまに飲み干してしまうこともあります。  今、探しているのが飲むヨーグルトで無糖のもの、無理なら甘味のすくないものです。酸味の少ないもの、であることも希望です。 (あれ?それは普通のとろみのついた牛乳でしょうか?)  近隣のスーパーにあった飲むヨーグルトはすべて飲み尽くしました。  でも、「無糖の」飲むヨーグルトは見たことがありません。  これは商品として売られていないのでしょうか?  ご覧になった方がいらっしゃったらぜひご報告いただけませんか。  

  • ヨーグルトが腐ってた??

    良くヨーグルトは食べていますが 今朝食べた時、いつもより酸味が強く感じた のですが、300ML程度食べました その後吐き気と、熱っぽくなってきました 家族が最近までインフルエンザにかかって いたんですが・・・この具合の悪さの原因は? ・・会社は病院から遠くにある為すぐには   行けません  

  • ヨーグルトを探しています。

    ヨーグルトを探しています。 元々便秘がちでヨーグルトを日常的に食べるという事はしていなかったので したいと考え ヨーグルトを買いにいったら、私が好きだったやつがお店に無くて どうも売れ行きがよくないので入荷しなくなったみたいで… (なぜか私の好きな商品はよくこういう現象に…) で、他のヨーグルトも試してみたのですが口に合わず。 何かオススメのあったら教えてほしいです。 私がヨーグルトを選ぶ条件は 1.500g入ってる大きいタイプのヨーグルトありますよね?食べるたびに器に取り分けて食べるタイプ。ああいうのは苦手です。ああいうのって皆やわらかいじゃないですか、器によそると原型をとどめない感じ。 私はぷっちんプリンみたいに、容器から外したとしても形をとどめている、どちらかというと固めのヨーグルトが好きです。 2.無糖じゃないもの。うちは両親とも毎日ヨーグルトを食べているのですが、母が無糖のものを食べるので1口もらったら、すっごく酸っぱくてレモン食べてる感じでした。なので無糖は無理です。自分で砂糖を混ぜてたべるのも無し。(砂糖を混ぜる=ヨーグルトが柔らかいという事なので。固めのヨーグルトに砂糖混ぜたら、自分でヨーグルトかき混ぜないといけないし) 母からすると、私が食べているヨーグルトは甘すぎて食えないそうです。 といってもチョコレート並みに甘くはないんですけどね。 この2点はすごく重要です。 こういうのにあてはまるヨーグルトあったら教えてください。 端から買って食べてみて、自分に合うものを見極めるのもいいのですが、なにぶん種類が多いので、少し絞ってから試してみようかと。 後、無糖のやつじゃないヨーグルトも食べたことあるんですけど ものによってはそれでも酸っぱくて食べれない事がありました。 後、フルーツソースとかはかけては食べません。 本来のヨーグルトの味を食べたい人です。

  • 自家製ヨーグルト

    自家製ヨーグルトを作るときにオリゴ糖を加えると良いと云う事を聞いたのですが、三温糖や白糖をお湯で溶かして常温にして種菌と一緒に牛乳に混ぜても発酵してヨーグルトになるでしょうか。(混ぜる量も知りたいです)酸味を少し押さえたいのですが。それと二種類の種菌を入れたら一つのヨーグルトの中に二種類の乳酸菌が出来ますか。

  • 手作りヨーグルト

    手作りヨーグルト 最近手作りヨーグルトにすごく興味があり、種菌を購入しようと思っています。 「カスピ海ヨーグルト」で検索してみたところ、カスピ海ヨーグルト以外にも「コーカサスヨーグルト」「ケフィアヨーグルト」などの語句が出てきて、種類の多さにびっくりしました(@_@;) そこで質問なのですが、 1「カスピ海ヨーグルト」と「コーカサスヨーグルト」は別物ですか? 2それぞれのヨーグルトの違いは?(酸味が少ない、管理がしやすいなど…) 3オススメのメーカー の種菌がありましたら教えてください! フジッコ、ローゼル社、ネイチャーラボetc…迷っています;

  • カレーライスにヨーグルトは入れますか?

    カレーライスにヨーグルトを入れて、作った事があるのですが お肉の臭みが程よく消えて、味もまろやかに仕上がりました。 トッピングでレーズンを乗せたりすると、甘酸っぱい程良い酸味があって 余計に食欲をそそります。 カレーライスにヨーグルトを入れるのは、邪道だという方もいらっしゃいますが 皆さんのお宅ではいかがですか?

専門家に質問してみよう