• ベストアンサー

ヨーグルトについて教えて下さい

最近、身体にいいという事でヨーグルトを頑張って食べてます。もともと酸味が凄く苦手でヨーグルト選びに苦労してます!これは酸味が弱いっていう商品知っていたら紹介して下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maya817
回答No.3

プレーンヨーグルトは酸味が強いですがアロエヨーグルトや果実入りのヨーグルトだと甘くて食べやすいですよ♪森永のラクトフェリンヨーグルトはプレーンですが酷があって美味しいです。あとバニラヨーグルトがおいしいですよ。1個80円くらいですし滑らかでおいしいです。

その他の回答 (5)

• ebichu
回答No.6

自家生産ものですが、カスピ海ヨーグルトは、 酸味がなく食べやすいです。 独特のネバリがあるのですが、 口に入れればわかりません。 カスピ海ヨーグルトの種をベースにした 市販品もあったように思いますが、 商品名は覚えていません。(^^; 砂糖入りのものでよければ、 市販では、チチヤスのヨーグルトが私は好きですよ。(^^)

• reikomama
回答No.5

オハヨー牛乳の「ジャージー牛乳ヨーグルト」は酸っぱさが全然ありませんよ。しかもおいしいです。

参考URL:
http://www.ohayo-milk.co.jp/products/index3.html
  • azuki24
回答No.4

プレーンヨーグルトに添付されている顆粒状糖(フロストシュガー)は、酸味を和らげるためのものです。 500mlに15gの砂糖は、甘くするには少なすぎますが、酸味を抑えてマイルドにするのに適切な量です。 これを捨てる人がいるらしい。もったいないので活用しましょう。

• h-m-love2
回答No.2

グリコ乳業のヨーグルトは甘みがあってヨーグルトが苦手な方でも大丈夫だと思いますよ。 食べきりサイズであれば『ヨーグルト健康』 ファミリーサイズであれば『朝食ヨーグルト』がおすすめです。 ファミリータイプのヨーグルトって、別に砂糖がついていて、砂糖を入れても酸味がきついですが、この朝食ヨーグルトは砂糖はついていませんが、そのままでも甘くておいしいです。 グリコ乳業のホームページをご参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.glico-dairy.co.jp/
  • takomari
回答No.1

小岩井プレーンヨーグルト「グルメファン」は酸味少なく、コクがあって美味しいですよ! http://www.koiwaimilk.com/product/y_gourmet.html 普通の小岩井プレーンヨーグルト(生乳100%と書いてあるもの)も美味しいです(こちらも酸味少な目)が、グルメファンはそれよりさらに美味しいです。 売っているところが少ないというのが問題ですが…なので、私は普段は普通のプレーンヨーグルトを買い、見つけたらグルメファンを買ってます。

参考URL:
http://www.koiwaimilk.com/product/y_gourmet.html