• ベストアンサー

ヨーグルトが腐ってた??

良くヨーグルトは食べていますが 今朝食べた時、いつもより酸味が強く感じた のですが、300ML程度食べました その後吐き気と、熱っぽくなってきました 家族が最近までインフルエンザにかかって いたんですが・・・この具合の悪さの原因は? ・・会社は病院から遠くにある為すぐには   行けません  

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11416
noname#11416
回答No.1

大丈夫ですか? 食あたりなら吐き気や下痢になりますが、下痢をされてないのならインフルエンザの可能性が高いのではないかと思います。早めに病院で見てもらった方がいいでよ。 それではお大事に!

kazubou
質問者

お礼

ありがとうございました 何故か良くなりました すいません・・・

関連するQ&A

  • かぼちゃサラダにヨーグルトを入れる場合

    かぼちゃサラダなど、マヨネーズで味付けするサラダの場合に 高カロリーのマヨネーズを少し減らして、その分ヨーグルトを 加えて作るようなレシピが結構ありますよね。 私はマヨネーズ大好きですが、カロリーカットと思い、少し ヨーグルトを入れて作ります。が、夫は、そのヨーグルトの酸味が 悪くなりかけたような酸味に感じるので嫌いだと言います。 そういわれると、確かに悪くなったような味に感じますが、 今日作ったばかりだよ、と言って、何とか食べてもらうのですが。 ヨーグルトはマヨネーズの1/3~1/4程度しか入れないけど やっぱり気になると言われるので、その酸味を 気にならないように食べてもらう為に、何か一味加えたら いいのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか? レモン汁や粒マスタードなどでしょうか? ヨーグルトを加えるサラダレシピで、酸味の気にならない 方法を教えてください。 ヨーグルトはマヨネーズの1/3~1/4程度、というのは 入れすぎなんでしょうか?

  • スパスパの「痩せるヨーグルト」試している方

    こんにちは。 先日のスパスパで「痩せるヨーグルト」を見て、私も先週土曜日から試しています(今のところ変化は有りませんが…)。 いや~、こんなにまずいヨーグルトとは知りませんでした。楽に2週間!見たいな事言ってましたけど、根性と気力が必要なダイエットなんですね(笑 と、前置きはこのくらいにして…。 毎日頑張っているのですが! 今朝大変でした。朝5時頃、急に体が震えだし、耐えられなくなって嘔吐しました。出たのは胃液ばかりです。 以前から、胃の調子があまりよくなく、少し体調崩れると吐いていたのですが、ここ数ヶ月は落ち着いていました。 しかし、今朝急に来たのにはびっくりです。 やっぱり、ヨーグルトの所為なのかなあ…とちょっと心配しています。他に、このヨーグルト試された方、具合が悪くなったりとか、吐いたりとかありましたか? ないなら、暫く続けてみようかと思います(今は体調悪くないですし、吐いたのは他の原因と思って探してみようかと)。 母は「絶対ヨーグルトで急激に体質が変わったんだ!」と言い張って怒っています。 でもヨーグルト買っちゃったし…。もう4日試したんだし…と悩んでいます。

  • インフルエンザにかかったと思ったら

    母がおとといぐらいから体調が悪いと言い 昨日ぐらいから熱が上がって寝込みました。 具合が悪いと言ってるくせに、家の中をうろうろしていて(たぶんいつも動き回ってる人なので暇だったんでしょう・・・) うつるよ~!!と言っていたのですが、聞きませんでした(ーー;) で、母は今日病院に行ったらインフルエンザという診断・・・。 私は今朝から、関節痛と喉の痛みがひどくて風邪かな~?と思っていたのですが 母が、私も最初はそうだったからインフルエンザだ! とか言い出しました・・・。 私は12日から忙しくなるので 寝込んでられないのですが、インフルエンザかも?と思ったら、熱が出ていなくてもすぐに病院に行った方がいいのでしょうか。アドバイスお願いします(><) 熱は出ていなくてもインフルエンザにかかってしまったら、病院に行く以外ないですよね? また、もしまだインフルエンザにかかっていなかった場合、気をつけること(かからないために)を教えてください。 ひとつ屋根の下にいる母のインフルエンザ・・・ できたらうつらないで欲しいのですが・・・(^^;)

  • 子供を病院に連れて行くべきかまよっています

    4歳の子供なのですが木曜の昼間急に39.4度の熱が出ました。 朝から少しお腹が痛いと言っていたのですが。 病院に連れていきインフルエンザの検査をしましたが 違っていました。 昨日は熱も37度代でしたが下痢と吐き気がありました。 そして今朝腕やらお腹に赤い小さなぶつぶつのような物が 出ていました。 下の子を保育所に連れていったり支度をすませて病院に 行こうともう一度見たら消えているのです。 何もないのに病院に連れていっても・・でもまた週末に なるし、病院はインフルエンザの子供が多いし迷っています。 どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 最近よく熱を出す

    こんばんは。 ちょっと気になったので教えてください。 今まで2年に1回熱を出すか出さないか程度の健康体だったのですが、去年の年末から、 今日までで4回熱をだして寝込んでしまいました。 そのうち1回はインフルエンザで、かかったのは生まれて初めてで、予防接種すらしたことがありませんでした。 一番ひどかったのは今回で、起き上がれない程ひどく、頭痛はしなかったのですが、熱は38度ありました。 病院に行くまでも家から出られず、吐いてしまって、(2~3年前に胃炎がありました)吐き気も止まらなく、やっと病院に行った具合です。 何かあるのでしょうか?何もなければいいのですが、今まで健康体だったので気になります。 よろしくお願いいたします。

  • これくらいで仕事を休むのは…

    どの程度具合が悪かったら会社を休んでいいのでしょうか? 昨日から胃腸が気持ち悪く、今朝も起きているとダルくてすぐ横になりたくなります。 昨日は早退させてもらって寝てましたが治りません。 吐き気はしますが吐いてはいません。熱もないし風邪とも違う感じです。 会社に行けないこともないけれど、しんどくて仕事に身が入らない&単純にしんどいので、今日は休もうかと考えています。 しかし、忙しい時期なら行ってるだろうという、無理はできるくらいの程度です。これで休むのは甘いですか? 休んだら、病院に行こうとは思っているのですが… これくらいじゃサボリになるのかな…

  • インフルエンザ。陰性だけど高熱

    インフルエンザについて質問させて下さい。 会社員おんなです。 今日の 夕方、酷い全身痛、酷い寒気、 熱っぽさで内科を受診しました。 夕方6時で38.7度でした。 インフルの検査をしましたが陰性で、 その前の晩に胃痛・吐気があったため、 食あたりと言われ、胃腸薬を処方されました。 (生物は食べていない) その胃痛らは今朝には治っており、 午前中はいつもどおり元気でした。 しかし午後過ぎから寒過ぎて、体が痛すぎて、汗だくで仕事していました。 先ほど熱を計ったら38.9度に上がっていました。 (私の平熱は35度台の為、なかなかの高熱です) 胃痛・吐気は無く、 全身痛が強くあります。寝ていてもうなされるほど痛いです。 (胃痛等が今日はもうないことを伝えましたが、 食べ物によって高熱が出て、身体が痛いのだろうと言われました) インフルが陽性になるには、時間がかかるとききました。 (でも今日の病院には再検査等言われていない) 行った内科が胃腸系の内科だった為、 胃腸薬しかもらえなかったのかなぁと思ってしまいます。 これはインフルエンザでしょうか。 明日再検査した方が良いでしょうか。

  • タミフルを飲んでも熱が下がらない

    9ケ月の娘です。 長男のインフルエンザをもらったようで(長男は検査で陽性でした)、検査されずに、インフルエンザと診断されました。 長男は発熱後32時間でタミフル飲みました。その後6時間で39度あった熱が微熱程度に下がりました。 その後娘が発熱したのですが(検査はしていません)、発熱後6時間でタミフルをヨーグルトに混ぜ飲ませました。昨日夕方6時です。今朝も2度目のタミフルをヨーグルトに混ぜ飲ませましたが、今現在も39度の熱から下がりません。   インフルエンザではないのでしょうか。 また、座薬として、アンヒバを処方され2回使っています。 解熱剤は脳炎の心配もありは使わない方がよいと聞いたことがありますが。アンヒバも使わない方が良いのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 病院に連れて行くかどうか悩んでます。。。

    2,3日前から、2歳の娘が夜寝るときだけ咳き込んでいたので、しばらく様子を見ていたのですが、今朝になって、鼻水ダラダラ&痰を絡んだ咳を結構するようになってきました。熱はありませんが、機嫌が悪く、熱や風邪のときでも食欲のある娘が、今朝はあんまり食べてくれません。 いつもなら小児科にすぐ連れていくのですが、昨日ニュースで「現在インフルエンザの流行がピークです」と言っているのを聞いて、病院に行くかどうかとても悩んでいます。 免疫力が低下している今、病院に連れて行って、インフルエンザが移ったら…と考えてしまうのです。 しかも今私自身も妊婦(初期)なので、大変悩んでいます。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 熱中症でしょうか?またその対処法を教えてください。

    熱中症でしょうか?またその対処法を教えてください。 昨日プールへ行ってきました。 屋外にいた時間は6時間です。 私は1日2リットル位は水分を飲んでいます。 昨日の日中はコーラ500mlとジャスミンティー500ml、 おにぎり2個とハンバーガーを食べたので塩分も取れていると思います。 昨日はなんともなかったのですが、今朝起きたら頭痛と吐き気がします。 熱を計ったら37度でした。 頭痛薬を飲んだのですが全く効きません。 これは熱中症でしょうか? また、頭痛と吐き気はどうしたらおさまるでしょうか? 病院へ行くほどではないので、良い対処法がありましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう