• ベストアンサー

子供を病院に連れて行くべきかまよっています

4歳の子供なのですが木曜の昼間急に39.4度の熱が出ました。 朝から少しお腹が痛いと言っていたのですが。 病院に連れていきインフルエンザの検査をしましたが 違っていました。 昨日は熱も37度代でしたが下痢と吐き気がありました。 そして今朝腕やらお腹に赤い小さなぶつぶつのような物が 出ていました。 下の子を保育所に連れていったり支度をすませて病院に 行こうともう一度見たら消えているのです。 何もないのに病院に連れていっても・・でもまた週末に なるし、病院はインフルエンザの子供が多いし迷っています。 どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

5歳2歳の娘がいます。 昨年末に姉が幼稚園で流行りの嘔吐下痢をもらってきて、 姉妹二人揃って発熱と嘔吐と下痢でのたうちまわってくれました。 ウイルス性ということで、薬がなく脱水症状にならないように 水分補給と安静のひにち薬で治したのですが、 それと同じかどうかはわかりませんが、 インフルエンザでないことは確かですから、 なにはなくとも週末前に病院で受診されたほうがいいと思います。 先日下の娘がお腹に赤いぶつぶつができたので 病院にいったら、熱によるアレルギーのようなもので 特に心配することはないと言われました。 上の娘もそうでしたが、3歳まではなんにもなくとも 3歳を過ぎた頃からあれやこれやと親を心配させてくれます。 インフルエンザは病院でも別の出入り口をつけて対応はしてくれて いるとは思いますが、念のために専用のマスクをつけて、 何もなければそれでよし。ということにするのが週末に向けての 安心だとは思います。 お医者さんだって、本人を直接診て、いろいろ調べてからでないと 診断の下しようはないと思いますので。

hanako-88
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこの病院はインフルエンザの検査をするまで隔離しないのです。 うちの子の時もそうでしたが。。 あきらかに発疹の出ている子のみです、別になるのは。。 ただ週末に何かあったらという不安があるのでまずは電話してから 受診しようと思います。 本当によく病気して何かと心配させられます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• awjhxe
回答No.3

ご心配でしょうね。しかし現在医者が診ても判らなくなっている 症状を医者に連れて行ったら,何をもって診断出来るでしょう? ⇒熱が出てはやらお腹に赤い小さなぶつぶつのような物が 出ていました。 医者に行く時はこの時でした。 まあー。お金を払って気休めしたいのならそれはそれでご自由です。 ひとまず安定に向かっているから,良かった,良かったです。

hanako-88
質問者

お礼

そうなんですよね、そこの病院けっこう厳しくて 咳がひどいとか鼻水で連れていったら怒られるんですね。 その程度で連れてくるなって。。 なので症状が消えているので迷ってしまって。。 ほんとにこんなにすぐ消えてしまうとは思いませんでした。 有り難うございました。

• syuyama
回答No.1

いきなり病院に行かないで、 病院に今すぐ電話をかけ、その質問文をそのまま、病院の人に読み上げた方が適切な回答が得られると思いますが。

hanako-88
質問者

お礼

そうでしたね、やはり動揺してましたね^^; あまり愛想のよくない病院ですがその手がありましたね ありがとうございました。