• ベストアンサー
  • 困ってます

ヨーグルトについて教えて下さい

  • 質問No.1360579
  • 閲覧数305
  • ありがとう数1
  • 回答数6

お礼率 50% (9/18)

最近、身体にいいという事でヨーグルトを頑張って食べてます。もともと酸味が凄く苦手でヨーグルト選びに苦労してます!これは酸味が弱いっていう商品知っていたら紹介して下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (43/226)

プレーンヨーグルトは酸味が強いですがアロエヨーグルトや果実入りのヨーグルトだと甘くて食べやすいですよ♪森永のラクトフェリンヨーグルトはプレーンですが酷があって美味しいです。あとバニラヨーグルトがおいしいですよ。1個80円くらいですし滑らかでおいしいです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (759/2318)

自家生産ものですが、カスピ海ヨーグルトは、
酸味がなく食べやすいです。
独特のネバリがあるのですが、
口に入れればわかりません。

カスピ海ヨーグルトの種をベースにした
市販品もあったように思いますが、
商品名は覚えていません。(^^;

砂糖入りのものでよければ、
市販では、チチヤスのヨーグルトが私は好きですよ。(^^)
  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (260/694)

オハヨー牛乳の「ジャージー牛乳ヨーグルト」は酸っぱさが全然ありませんよ。しかもおいしいです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (907/1826)

プレーンヨーグルトに添付されている顆粒状糖(フロストシュガー)は、酸味を和らげるためのものです。
500mlに15gの砂糖は、甘くするには少なすぎますが、酸味を抑えてマイルドにするのに適切な量です。
これを捨てる人がいるらしい。もったいないので活用しましょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (29/67)

グリコ乳業のヨーグルトは甘みがあってヨーグルトが苦手な方でも大丈夫だと思いますよ。

食べきりサイズであれば『ヨーグルト健康』
ファミリーサイズであれば『朝食ヨーグルト』がおすすめです。

ファミリータイプのヨーグルトって、別に砂糖がついていて、砂糖を入れても酸味がきついですが、この朝食ヨーグルトは砂糖はついていませんが、そのままでも甘くておいしいです。


グリコ乳業のホームページをご参考になさって下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1618/4451)

小岩井プレーンヨーグルト「グルメファン」は酸味少なく、コクがあって美味しいですよ!
http://www.koiwaimilk.com/product/y_gourmet.html

普通の小岩井プレーンヨーグルト(生乳100%と書いてあるもの)も美味しいです(こちらも酸味少な目)が、グルメファンはそれよりさらに美味しいです。

売っているところが少ないというのが問題ですが…なので、私は普段は普通のプレーンヨーグルトを買い、見つけたらグルメファンを買ってます。