• ベストアンサー

60歳女性 どんな仕事がありそうですか

ayayaya0930の回答

• ベストアンサー
回答No.1

料理はお得意ですか? 私のバイト先のレストランでは60代の方も3人ほどいますよ!やはり若モンとは違って、料理もうまいし気がきく方が多いのでかなり頼りにされてます。 都心なら時給1000円以上はたくさんあると思うので 1日8時間働いて1000×8=8000 週に5回働くとして8000×5=40000 すると1か月4週とすると16万円入ります! 8時間がきついなら6時間程度にして週6で働くのもいいかもしれません。 あとは新聞配達、ガスや電気の集金も比較的年配の方も多いと思います。 いい仕事見つかるといいですね!

noname#11873
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 60代でも頑張って働いている方の話、大変参考になりました。