• ベストアンサー

画面が点いたり消えたり

PC使用中に画面が一瞬消えたり点いたりという症状が頻繁に起こります。ディスプレイの電源は切れずに消えたり点いたりという具合です。ディスプレイ自体の故障でしょうか?尚、デスクトップモニターです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはディスプレイの電源ケーブルとモニターケーブルの接続を確認しましょう。 目視でただ見つめるだけではなく、一度抜いてから挿しなおしてみてください。 これで改善されない場合は、ディスプレイかパソコン本体に異常がある可能性が出てきます。 それぞれ別の機器に繋いでみることのできる環境があれば良いのですが。