ディスプレイが五秒ごとに暗転する問題

このQ&Aのポイント
  • BTOのデスクトップPCに接続しているサムスンのモニターSyncMasterT260が、最近5秒ごとに一瞬暗転しては復帰を繰り返す問題が発生しています。
  • 問題はモニター側の故障と推測され、再起動や電源の入れ直しを試しましたが効果がありませんでした。
  • 同じ症状に悩んでいる人がいれば対処法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイが五秒ごとに暗転します。

現在BTOのデスクトップPCにサムスンのモニターSyncMasterT260をつないで使用しています。最近突然モニターの調子が悪くなり、5秒ごとに一瞬暗転しては復帰を繰り返すようになってしまいました。 同じモニターにHDMIで接続しているXbox360の画面でも同様の症状が出るため、端子の接触不良やPC側の問題とは無関係なモニター側の問題だと考えています。 モニターの再起動や電源の入れ直しなども行いましたが効果がありません。 これはモニターが完全に故障してしまったという事なのでしょうか?それともなにか対処法が存在するのでしょうか?同様の症状に心当たりのある人などいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

暗転しても表示はされてますか? 表示して居る場合は『バックライトの寿命』 表示してない場合はモニタの電源回路の不具合。 おそらく電源回路の部品劣化でしょう。(電解コンデンサ) 安くする為に低品質の物を使っている可能性が有ります。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

>これはモニターが完全に故障してしまったという事なのでしょうか? ですね。 バックライト自体かインバータ回路の故障でしょう。 修理も可能ですが、買った方が安上がり&賢明です。 次回は国産メーカー品をお勧めします。

• alien5
回答No.1

モニターが壊れているのです。 だから私はメイドインコリアは買いません。