• ベストアンサー

【dell】画面が数秒ごとに暗転する【U2415】

モニタU2415にdisplayportケーブルで接続したところ画面が数秒ごとに暗転します。 このモニタはmini displayportではpcを認識せず、amazonで買ったdisplayportケーブルを 使ったところ画面が点いたのですが、時間が経つと画面には変な横線がちらちらと動いて映ったり、 文字が霞んで見えたりすることがあります。 一体この不具合の原因は何なんでしょうか。 原因はモニタにあるのかビデオカードのドライバに原因があるのか、displayportケーブルに 問題があるのか全く判りません。 原因がわかる方がいましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

九分九厘モニタ側の故障ですね。 DELLに修理依頼するしか解決策はないでしょう。 以上、ご参考まで。