• 締切済み
  • 困ってます

共有フォルダに関する質問です。

PC-AとPC-Bがあり、それぞれOSはXPです。 最初PC-AからBの共有フォルダにアクセスしようとした際、ユーザ名とパスを要求されたためPC-Bのadministrator及びパスを入力したところアクセスできるようになりました。再度アクセスする際はユーザ名とパスが記憶された為、ユーザ名及びパスの要求はされませんでした。しかし都合によりPC-Bのadministratorのパスワードを変更したところ、アクセスが無条件で拒否されるようになってしまいました。ログオフや再起動しても症状は変わりませんでした。恐らく古いパスが記憶されてしまっているのが原因であると思われるのですがどのようにすればもう一度、新しいパスワードを登録できるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

PC-AのアカウントをPC-Bの名前で取っているのでは ないでしょうか ? その場合は、PC-Aのアカンウントでパスワードを 変更する必要があります