• ベストアンサー

結婚に焦るべきなの?

murarihyonの回答

回答No.12

24歳の新婚です。 田舎とかでなくても女性は25過ぎたら大抵そういう風に見られると他の方に聞きました。 近所に住んでいて挨拶に行ける間柄なら、挨拶をしてもいい頃だとは思いますが・・・ 彼が何も言わないのは、まだそこまでの気持ちじゃないんだと思いますよ。 付き合っていて、普通に「結婚したいね。」って言うレベルだと思います。  #将来も漠然としている中では当たり前だと感じます。 このまま仲良くラブラブならいずれはそうなるしっていう話なんじゃないでしょうか? 本当のプロポーズなら、資格を取ったら「挨拶に行きたいんだけど」って言ってくれると思いますよ^^ 私は結婚したい相手と結婚をする時が適齢年齢だと思ってます。 なので私の時は24。 早い人は早いし、遅い人は遅いです。 人生の伴侶に出会うタイミング次第ですよ^^ なので、焦らず恋愛を続けててもいいんじゃないですか? ただ、私の上司からは 「離婚するならこの1年で考えろ。再婚は27が限界だ。」って言われました^^;; 考え方は人それぞれってことで^^;;

airiairi17
質問者

お礼

そうですね、確かに、具体的な話にならないのは 彼の意識がそこまでいっていないのでしょうし 気持ち的にもそこまでのレベルではないのだと 思います。 また、今、収入もないのに結婚しようって いえないのは当然だと思います。 私もそれじゃ生活していけないので 結婚したくないです。 彼の実家は遠いのですが、 たまにご両親が遊びにきたりしているんです。 でもまだ会ったりしたことはないですが 彼は今、学生の身で親に結婚したい相手が いるなんて紹介できないし、したら 親に怒られるといってました。 なので、今、状況的に結婚できるような 状態ではないんです。 なのに親はうるさくて・・ 早くに結婚して幸せな人、 遅くに結婚して幸せな人、 人それぞれなので、こうじゃなくてはいけない! ってのはないと思います。 だから、考え方は本当にそれぞれですよね。 ありがとうございました。