• ベストアンサー

何様のつもり?と言ってしまった

Aminoshihiの回答

回答No.8

こんにちは>yukinotiriさん 「何様のつもり?と言ってしまった」と言うから、告白されて言い放ったとか、職場の同僚に文句言われてキレたんかと思いました。 別に相手がムチャクチャ言ってるワケだからいいんじゃないですか!? それだけあなたを怒らせたと思うでしょう。 親しき仲にも礼儀ありですが、冗談にも限度がありますからね~ ただ、私の清純派のイメージが☆と悲しむなら分かりますが・・・ 私なら「テメーアホか!?何でお前なんかにそこまでしてやらにゃーアカンのや!二度と電話してくんな☆」ガチャン☆ですね(笑) 言い方が面白かったりノリが良かったら「頭、虫でもわいてんの!?」とか「そんなに会いたいならヘリコプターでもチャーターしてそっちからおいで☆」とか言い放つかも。。。

yukinotiri
質問者

お礼

関西の方のノリ?っていいですね~^^ 単にに人がらかもしれませんが、場をなごませるようになりたいですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 誠実でいたつもりだけど・・・

    大好きな彼に振られました。 私が男性とのつきあいが広く、信じられなくなったと。 彼の友達が色々彼に吹き込んだみたいです・・・。 男の人が、女性の男性関係を許せない気持ちはわかります。 でも、彼には誠実にしていたつもりです。 だけど、男友達が言う言葉に引っ張られたということは、 私が常々そういう言動していたのかもね、、 とか自分を責めてしまいます。 失った信頼は取り戻すのは難しいですよね。。。 私はどうしたら良かったのか、 これから何をどうしたらよいかわからず、 男性とのかかわりを避けてしまうようになりました。。。 なんとなくトラウマになってしまいそうです。

  • 友達に思いを伝えるつもりですが…

    男友達のことが最近気になってきて、どうも好きかもしれないと思うようになりました。 ただ・・・好きって気持ちは確かにあるのですが、異性として好きなのかとかというとよくわかりません、今まで友達としては仲良くしてたけど、最近個人的に話をする機会が増えたりして、その好きが大きくなったのかも…。 でも、なんだかもやもやして気持ち悪くてしようがなく、胸に閉じ込めていられなくなったので、今この状態の気持ちを伝えたいと思っています。 今は、なんというか趣味で同じ目的を持っているのでその仲間って言う感じで、そういう意味では仲がよいですが、ふざけあって冗談ばっかり言ってるような状態です。 今度二人で会う機会があるので、そのときに話そうと思っているのですが…、なんというかすごく照れがありますし、どこか怖くもあります。(今まで、自分から気持を伝えたこともないし…)二人で恋愛の話もしたことはほとんどありません。なので…恋愛相談という形で、相手の様子も見ながら、少しずつ話し、行けそうなら、実はその相手はあなたなんだって言おうかと思ってます…。 が、これってなんかずるいでしょうか? たぶん、ふだんの私のキャラなら、何でもはっきり言っちゃうタイプなんですが…。

  • どういうつもり??

    まあまあ仲がいい男友達がいます。 彼の友達の前では彼は私に大勢で遊ぶからおいでよ と言ってくるんですが 2人きりになると、映画行こうと言ったりご飯食べに行こうと誘ってきます。 これはどういうつもりだと思いますか?? ちなみに彼とは今まで何度か彼に誘われて遊びに行ってます。 「友達」としてなのか「恋愛対象」としてみてるか分からないので誘いをどう答えればいいか分かりません。 どのように思ってるか知る手段はあるでしょうか??

  • どういうつもり?

    こんばんわ。仲の良い男友達のことなのですが、半年くらい前、その子と飲みに行った時、いきなりキスをされました。その子には3年くらい付き合っている彼女がいるのに。 それから彼女と遊んでいると思われる日以外は、メールや電話がたくさん来ます。メールの内容も、「早くあそびたいな」とか「淋しい」とかハートマークがいっぱいついたメールがどんどん来ます。休みの日とかには、「今日何してたの?」とか「今何してるの?」とか。でも、彼女とはラブラブみたいで・・・。学校帰りに車で一緒に帰る時には何回もキスをしてきます。 この関係になってからも2人で飲みに行ったりしていて、せまられたこともあったけど、でもまだキスしかしていません。 でも最近、彼が少し冷たくなった気がします。メールも前みたいに会話がはずんでないし、車の中でキスもあまりしてこなくなったし。 私も最初は「やだなー」と思っていたのですが、だんだん、メールが入ってこないと気になったり、冷たい態度をとられるとすごく気になります。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか?この先どうしたらよいのでしょうか?

  • 別れた彼の言動 どういうつもりなのか?

    元彼のことについて聞きたいです。 私と別れて3カ月して新しい彼女ができた元彼。 現在、私と別れて9カ月ほどです。 私は最近まで未練があり、彼にたまに連絡をしていました。 彼から連絡がくることもありました。 彼には私の好意がばれていると思います。 私に対してもう気持ちがないのはわかっています。 ただ、私にそこまで言う必要がある?ということが何度かありました。 ・付き合っているとき、私がたくさん連絡したことと比べて、「今の子は忙しいって言うと、俺を思ってあまり連絡してこないいい子」と言ってくる ・今度友達(私も何度か会ったことがある彼の友達夫婦)と会うときは、今の彼女を連れて行くと言ってくる ・夏に旅行をする予定で、ボーナスでプレゼントすると言ってくる ・その旅行を、予約して別れたら一緒にきて、と言ってくるが、冗談だとわかっているので「ぜひぜひ」と軽く答えたら、「嘘だわ、そんなんだと軽く見られるよ、今の本気で行こうとしてたな」と言ってくる 初めは、私に「もう次行けよ」という意味でそんなこと言ってくるのかなと思ってました。 ですが、いろいろ見返すと私を見下した言い方をされていると思って。 私を傷つけようとしているというか。 私も過去にそれだけ彼を傷つけたということでしょうか? 付き合っているときは、仲が良くて色んなところに出かけたりして、大切にしてくれていました。 大切にしていた気持ちの反動でこういう言動をすること、あるのでしょうか? 今まで付き合った人でこんな接し方してくる人いなかったので、こういうことしてくるのってちょっと子供っぽいなとか思ってしまうのですが、どんな気持ちで私に言わなくてもいいことを言うのでしょうか。 どう思われるか、意見が聞きたいです。

  • はっきりさせた「つもり」?

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3537498.html すいません、ここで質問したものですが… また相談させてください 距離を置かれて、放置していたらメールが来ました。元気~?俺は元気になった、というような雑談メールでした。次の日もまた向こうから雑談メールが来ました。 そこで、私から週末に会えないかと言ったら会ってくれました。モヤモヤしたまま遊ぶのも嫌で、焦ってしまい、もう今まで通りでいいんだよね?と聞いたら友達のつもりで会った、と。 彼はその日、ふつうに楽しく「友達として」遊んで帰る予定だった、と。私は彼がそう考えたことを何ひとつ聞いてないし、聞かなければ彼女のつもりでいた。 彼曰く、 「今は男友達とかと遊ぶのが充実してる。はっきりしてほしいとは思うけど、付き合う付き合わないとかじゃなくて、今は友達として楽しくやっていきたい。」「今一番、心を許せるのはyam-pioなんだよ」「時間が経てば、お互いに気持ちが変わるかもしれないし」「それに俺、いい加減なとこあるしさ」「本当はもうちょっと考えたかった」「今までも(元カノたちと?)そうだったけど、一度こうなって戻ってもうまくいった試しがない」「戻る可能性は、ゼロではない」 …など。 結局、クリスマスは距離置いてる間に彼が勝手に他の友達と残念会の予定入れてました。 これは、ほんとにひどいと思いました;なぜ彼が残念会なのか?ここも疑問ですが 私には意味がよくわかりません…というか、納得できません。特に、「今は付き合う付き合わないとかじゃなくて」というところ。 もう別れたつもりでいるのでしょうか? 「友達」と奇麗な形で言っておいて、私が諦めるのを待ってるのでしょうか? 別れを言う度胸がないだけでしょうか? まだ迷ってたりするのでしょうか? はっきりしない彼の言葉に苛立ちさえ覚えてきました。彼の意見を尊重して「友達」をやろうとは何度も思いました。しかし、こんな曖昧な気持ちでは友達をやるのにも中途半端でやり切れないし、次に進もうにも進めない…やっぱり私はまだ好きだし、やり直せるならやり直したい。でも、彼がそれを拒絶するのなら、別れを受け入れるつもりです。 連絡は取れるし、会おうと言えば会ってくれると思います。 これはまだ一昨日の話なんですが。。。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼はどういうつもりなのか?

    20歳女性です。バイト先の男の子のことで相談です。彼とはつい最近知りあい、この前ご飯に誘われ、一度2人きりでご飯を食べました。そしてそのときにたまたま彼が持ってきていたCDを貸してもらいました。そのCDを返すために昨日も彼と二人で会ったのですが、ご飯を食べたあとに二人でドライブも行きました。二人で話してて楽しかったし別に断る理由もなかったから行っちゃいました。私としてはまだ恋愛感情が芽生えてるわけじゃありません。でも帰りも家まで車で送ってもらったし、あとご飯代も全部彼が払ってくれました。同い年なのに。ちょっとそういうことをされると申し訳ないなあという気持ちになってしまいます。ちゃんとお礼も言ったし、ありがとうメールも送ったけどそれだけじゃ彼とは対等じゃないなって思います。 ・・・彼はどういうつもりなんでしょうか?ただの友達だったらいいんだけど。 みなさんよろしくお願いします。 ちなみに、私は彼のことは友達としてしか思っていません。今後どうなるかはわかりませんが(笑)別に嫌いじゃないのですが、お礼をしたことによって私が彼に好意を持っていると勘違いされてしまうのは避けたいです・・・。ただ感謝の気持ちを伝えたいだけなのですが。何がいいのでしょうか?

  • 彼はどういうつもりでホテルに誘ったのでしょう?

    こんばんわ☆ 先日、職場の飲み会で飲みすぎてしまい、同僚にホテルに連れてかれました。 彼は、現在付き合っている彼女がいて、合鍵を渡しているほど仲がイイようです。 彼は、背が高くて、優しくて、頭も良くて、信頼があって、友達も多くて・・・。とっても素敵な人ですが、彼女がいることも知っていましたし、デスクも離れているので用があれば話をする程度の仲でした。 それなのにホテルに誘って、最後までしてしまったのです。私は、素敵な人だと思っていたので、今はすごく気になる存在です。でも、傷つくのは分かっているので、後悔している気持ちもあります。 ホテルでは一晩中、帰ってこない彼を心配して電話が鳴り続けていました。朝方、着信の履歴を見て、「早くかえらなきゃ怪しまれちゃう」と言っていました。 それは当たり前だと分かっていたのですが、すごく悲しい気持ちになりました。 彼は、どーゆーつもりでホテルに誘ったのでしょう?やっぱり、ただの浮気だったのでしょうか? 自分勝手な話ですが、ご意見を聞かせて下さい。 お願いしますm(__)m

  • どういうつもりで・・・

    こんにちは☆ 21歳女、恋愛超初心者です。 よろしくお願いします☆ 半年間くらいデートをしてきた彼と、10日ほど前から付き合っています。いつもデートの誘いは彼からだったのですが、私が、「どう思ってるの?」と聞いたことから付き合うことになりました。 しかし、彼から「好きだ」の言葉もなく、メールもあまり返ってこない、初めの週も一回しか会わない、手さえつないでないという状況で、私は不安でいっぱいで、胃が痛くなるほどでした。付き合ってこんなにつらくなるとは思ってなかったです。 そこで、共通の友達に相談した際に、ちゃんと不安な気持ちを伝えた方が良いよと言うことと、「nadesiko-sanと付き合う前みたいだけど、元カノと連絡を取ってたみたいだから気をつけたほうが良いよ」と忠告されました。 そして次に彼と会ったとき、携帯チェックをしてしまいました。悪いことだとは分かっていながら…。 その結果、彼が私と付き合う2日前、その元カノに告っていたのを知ってしまったのです。しかも、私と付き合って1週間後くらいに、返事を催促していたのです。 その日、さすがにそのことは彼にはいえませんでしたが、自分が不安でいっぱいで苦しんでたことを彼に伝えました。そして彼は改善すると言ってくれました。その話し合いで私は以前のように苦しむことはなくなったのですが、やはり元カノの件は気になります。 彼はどういうつもりで返事を催促なんてしたんでしょうか…?

  • ありえるでしょうか。

    彼女の気持ちについての質問です。 昨日ですが彼女が友達と飲みに行きました。男もいました。 男友達のような感じです。 嫌だったら言ってと言われましたが、そこは別にいいと思い行ってきていいよという感じで話をしました。 1時ぐらいに帰って来た~飲みすぎてバカみたくなったというメールがきたので・・・返信で冗談で俺と居る時はバカになってくれないのにね~みたいなメールを送りました。 その後、今日になりメールがきて・・・何でいつも喧嘩を売るような俺には・・・なのにね~みたいなメールを送るの、疲れるよ といったメールがきました。 正直、冗談で言っていた言葉でいつも言ってるのかも自分では自覚がありません。 それで、昼ぐらいにゴメン、冗談で言っててそこまで思ってるとは知らなかった、今度からは言わないようにするからと返信をしました。 その後、一切連絡がありません。電話をしても出ません。 こんな些細な言葉で別れるとかありえるでしょうか。 友達としては長く付き合ってまだ3週間程です。 正直、別れる事になるんであれば、他の理由でこれは言い訳だと思うんですが・・・。 また、自分は彼女が好きです。 何かいいアドバイスありますでしょうか。