-PR-
締切済み

どういうつもり?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29441
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

こんばんわ。仲の良い男友達のことなのですが、半年くらい前、その子と飲みに行った時、いきなりキスをされました。その子には3年くらい付き合っている彼女がいるのに。
それから彼女と遊んでいると思われる日以外は、メールや電話がたくさん来ます。メールの内容も、「早くあそびたいな」とか「淋しい」とかハートマークがいっぱいついたメールがどんどん来ます。休みの日とかには、「今日何してたの?」とか「今何してるの?」とか。でも、彼女とはラブラブみたいで・・・。学校帰りに車で一緒に帰る時には何回もキスをしてきます。
この関係になってからも2人で飲みに行ったりしていて、せまられたこともあったけど、でもまだキスしかしていません。
でも最近、彼が少し冷たくなった気がします。メールも前みたいに会話がはずんでないし、車の中でキスもあまりしてこなくなったし。
私も最初は「やだなー」と思っていたのですが、だんだん、メールが入ってこないと気になったり、冷たい態度をとられるとすごく気になります。
彼は一体どういうつもりなのでしょうか?この先どうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

んーそれはSEXできないから口説くのがめんどくさくなったか、
彼女にバレそうになったかのどっちかじゃない?
その手の男は浮気をすること自体には罪悪感なんてないから
このまま自分の彼氏になっても浮気の心配をしなきゃいけないよ。
それでもあきらめられないなら、自分から頻繁に電話してみると
いいよ。自分が浮気相手としてしか見られてないなら、それ相応の
対応をしてくるからね。その反応で決断してみては?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (20/178)

ただの遊びでしょう、あなたは遊ばれてると思います。
私の経験から言うと。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

文面からだけしか判断できないので、それだけで判断すると、
要するに彼は二股をやりたいだけのように読みとれます。
簡単にやらせてくれないからアプローチを変えてみているのでしょう。
貴女が不安になってきたって事は、見事に作戦は効果を発揮しつつあります。
貴女に本気の愛情を感じているならば、まず彼女と別れて貴女の元に走るのがスジですよね?
そうでないなら「やりたい」だけだと判断したいところです。

後は、「貴女がどうしたいか」で決めればいいと思います。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

何かその彼はものすごく自分勝手な気がしますね。
youchinさんは、彼が彼女と遊んでいない間に、都合よく使われたりしたんじゃないでしょうか。

いきなりキスしてくるような人はどうかと思いますね。
離れるいい機会だと思って、離れた方がいいと思います。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

世の中には…唯一と信じた相手としかkissできない人と、
もっともっと軽くkissできる人がいます。

気持ちがまったくウソって訳じゃないけど、
少し好き…そして、もの淋しい…って気持ちで、
きっと、行動《kiss》にいたるのですね。

あなたは…彼のkissを受け入れた気持ちは…どうなんですか?
自分の心の奥を見つめ直せば…回答はそこにあるかもしれませんよっ☆
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

その気のない人からキスされて、そのままなんてだめです。
あのときに「もうやめて」と言うべきだったんです。
それが嫌じゃなかったんなら、youchinさんも彼を男性として好きだった気持ちもあったんでしょう。

彼が好きなら話は別です。
奥さんではなく彼女ですから、こちらからアプローチしてもいいと思います。
彼が、元々の彼女の方を大事に思っているなら、ふられても仕方ないですが、人の気持ちはあげたり返したりできるものではないので、それで彼らが別れたとしてもyouchinさんは単なるきっかけで、彼らの問題と割り切ればよろしいでしょう。

彼が好きでなくて、ただ気になるだけなら、気にしないでいいでしょう。
いつまでもキスさせてると、彼も嫌がってないと誤解して、デートレイプみたいなことにもなりかねませんので、あんたのこと嫌いやないけどこういう関係は嫌やな、とはっきり言わねばなりません。
彼もなんだか冷め気味のような感じなので、これを機に元の関係に戻せるものなら戻せばいいんではないですか。

youchinさんは、彼を好きなんですか、そうじゃないんですか。
これがポイントだと思います。
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

ただ仲が良いだけでしょ?
別になんでもないんじゃないの?そういのって。
今まで通りの生活して、新しい彼氏を見つけたら良いと思いますよ。
彼は、単に遊ぶだけの気持ちですから・・。
あなたがHさせてくれないので、「そろそろ、次、行こう!」くらいに
思っていると思います。(ごめんねきつい言い方で)
あなたが、つき合いたいと思っているのなら、がんばればいいし、
別にどうも思ってないなのなら、放っておけばいいんですよ。
チヤホヤかまって欲しいのなら、「Hさせずに彼をその気にさせるテク」を
磨く良い機会です。ギリギリのところでスルッとかわすこと・・できるかな?
いろんなもの買ってもらったり、連れていってもらえれば合格です。
ただし、下手をすると後で「痛~いシッペ返し」をくらうので、
その点は注意して下さいね。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/79)

いったん熱烈なアタックをかけておいて、急に引いてやると、
気にした相手がアプローチをかけてくるようになる‥‥。
古典的ですが、そういうテクニックもあります。

相手が単にさめてしまったのか、
それともさらなる気を引こうとしているのか、
それは定かではありませんが、いずれであるにせよ、
その男性に決まった相手がいることが明確である以上、
彼は、かなり自由な恋愛観念の持ち主です。

あなた自身に、そういうわりきったお付き合いを
続ける気があるのかどうかが問題だと思います。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 20% (5/25)

こんにちは。
どうゆうつもり?か。youchinさんはどうゆうつもり?
好きなの?嫌いなの?
たぶん、最初はその気がなくてもアプローチされると、気になりだすよね。
そのころ、相手が冷たくなるとなんで?っていう気持ちになったんだと思うの
だけど。
youchinさんがもし、その男友達のことを好きだったら、悪いんだけど、
その男友達は、ちょっと遊びたかっただけだと思いますよ。
だけど、youchinさんがキス以上にすすませてくれないから、冷たく
なったんだと思います。
彼女と別れる気もないと思います。

きちんと友達になるのか、どーするのか自分の気持ちをよく考えたほうがいいと思います。
じゃないと、これから先、友達を続けることもできなくなっちゃうかもよ。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

おはようございます(笑)
朝から(ただのコッチの事情か)の辛らつな事を言ってしまいますが、気に障ったらごめんなさいね?
>仲の良い男友達。
…その人は本当に友達ですか?「友達」と称する事に、結構大きい意味を持つ私にはとても疑問に感じられます。
お互いが、思いやりあって初めて「友達」ですよね?
私は「男友達」が多いです。友達自体そんなに多い方ではありませんが、「友達」と呼べる男性は、女性以上にナイーブに考えています。
それは、そこに、いつ、恋愛感情が生じるかわからないから。
過去に恋愛感情を抱いた事のある友達も、抱かれた事のある友達も、今は本当に「友達」として、大事にしあっています。
だから、理由もちゃんと説明せずにキスしてくる男の子が、「友達」だとは思えないんです。
そして、「3年くらい付き合ってる彼女がいる」のに、そういう行為をする人。
例え、そこに彼女に対してより強い感情があったとしても、義理に欠いてはいませんか?
その人と付き合う事になっても、彼はそういう事が出来る人でもあるわけですよね。
アナタがタブーを破ってしまうまで魅力的なのかもしれませんけど。
こればっかりは予測になってしまうけれど、客観的に見て、そういう人をどう思いますか?それが親友の彼氏だったら、アナタも腹を立てると思いませんか?
>、「早くあそびたいな」とか「淋しい」とかハートマークがいっぱいついたメールがどんどん来ます。
は、アナタを「逃げ場」にしている可能性があります。
日頃の、別れるまでもない鬱憤を、抵抗しない、自分にとって良いリアクションの返ってくる、手ごろな存在のアナタにぶつける事で、解消しているのかもしれません。
「彼女」ていうのは「喜び」も共有しますが、「苦しみ」も共有する存在ですからね。
自分を甘やかしてくれる場所が欲しい時もあります。
それが「楽な人」だったり「趣味」だったりしますけどね。
「あなたのような存在(おそらく自分に好意のある人間)」に逃げるのは、1番自分勝手だと思います。
>彼が少し冷たくなった気がします
>冷たい態度をとられるとすごく気になります
は、まさに恋愛の駆け引きに乗ってしまっている、と、他人事だからこそわかります。
恋愛感情を抱き始めた初期に、こういう態度を取られると、本人の魅力に関わらず、やっぱり惹かれてしまいますよ。心理的に。
そういう事を含めて、彼は他の人間を傷つけてまでも、側にいたい存在の人か?考えてみてください。
この先どうしたらいいかは、アナタ次第です。
ただ、やっぱり自分だけを見て欲しい!!て結論になった場合!!!またココに相談してみましょうよ(笑)絶対いい意見を寄せてくれると思いますよ!?
私も及ばずながら、今度はその攻略法を一緒に考えさせて頂きます!!(笑)
だからちょっと余裕を持って、冷静に考えてみてはどうですか?
ゆっくりでも間に合いますって。状況はそう急激に変わらない気がしますよ?
ちょっと時間を置いて考えてみてください。頑張ってくださいね!
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ