• 締切済み

どういうつもり??

まあまあ仲がいい男友達がいます。 彼の友達の前では彼は私に大勢で遊ぶからおいでよ と言ってくるんですが 2人きりになると、映画行こうと言ったりご飯食べに行こうと誘ってきます。 これはどういうつもりだと思いますか?? ちなみに彼とは今まで何度か彼に誘われて遊びに行ってます。 「友達」としてなのか「恋愛対象」としてみてるか分からないので誘いをどう答えればいいか分かりません。 どのように思ってるか知る手段はあるでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

No.1です。 相手に恋愛のつもりがなければ、やめて欲しいということですね。 質問者さんも彼が恋愛対象になるか、まだ分からない、とのことですが 立ち止まって悩んでも、たいてい答えは出ないものです。 彼も好意を持っていなければ誘わないですし、 「二人で」ってことに、こだわっている様であれば、 恋愛に発展させたいと考えてる可能性は大でしょう。 好きになるのが怖いと言っても、好きになれることは 素晴らしいと思います。 恋愛の可能性は高そうですから、 時間をかけて相手をもっと知っていくのが いいんじゃないでしょうか。 相手がはっきり気持ちを見せないのは、 告白が失敗するというのが怖い、など ということも考えられます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

単純に、もう一人を誘おうって告げてどういうリアクションが来るかでおおよそわかるのでは?

cosmos777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一人誘おうと思っても、もう一人が誰がいいか思いつきません>< 難しいです~。

回答No.1

彼はあなたともっと仲良くなりたいと思ってるから 二人の時間を増やそうとしているのではないでしょうか。 今の段階で彼の気持ちを知りたかったら、直接本人に聞いて しまうのが一番だと思います。 質問者さん自身が、恋愛対象になりたくないのであれば、 誘いを断るなどすればいいですし、 二人で遊ぶなどして、より仲が良くなってきたら、 彼から告白もあるんじゃないかと思います。

cosmos777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を恋愛対象に見てるか見てないか今もよく分からないんです。 こういう場合は誘いを受けていいんでしょうか? 後、彼の気持ちが曖昧で分からない事に少しイライラ、というか悩んでます。 正直恋愛対象として見てないんだったらこれ以上個人的に遊びたくないかもしれません。 誘われても好きになってしまいそうで怖いんです。。。 どうしたらいいでしょうか?

関連するQ&A

  • どうゆうつもりでしょうか・・・恋愛?友情?

    どうゆうつもりでしょうか・・・恋愛?友情? 私、22歳です。 26歳の男の人とmixiで知り合い、家も近いこともあって2週間に1度ゴルフを教えてもらっています。 6、7回会いました、そのうち2回はご飯、映画に誘われ行きました。 メールは毎日しています。 今度は飲みに行こうと誘われたのですが、どうゆうつもりなのかな・・・と少し疑問に思っています。 会ってるときは恋愛ってムードにはならないし、、、 恋愛対象とは思われてないのかなと思うほどです。 でも最近ゴルフ以外のことを誘ってきます。 友情としてなのでしょうか。 年下なので妹みたいな感じなのかなと思う時もありあます。 男の人は恋愛対象じゃない子に映画、飲み、ご飯に誘うものなのでしょうか?

  • 彼はどういうつもりなのか?

    20歳女性です。バイト先の男の子のことで相談です。彼とはつい最近知りあい、この前ご飯に誘われ、一度2人きりでご飯を食べました。そしてそのときにたまたま彼が持ってきていたCDを貸してもらいました。そのCDを返すために昨日も彼と二人で会ったのですが、ご飯を食べたあとに二人でドライブも行きました。二人で話してて楽しかったし別に断る理由もなかったから行っちゃいました。私としてはまだ恋愛感情が芽生えてるわけじゃありません。でも帰りも家まで車で送ってもらったし、あとご飯代も全部彼が払ってくれました。同い年なのに。ちょっとそういうことをされると申し訳ないなあという気持ちになってしまいます。ちゃんとお礼も言ったし、ありがとうメールも送ったけどそれだけじゃ彼とは対等じゃないなって思います。 ・・・彼はどういうつもりなんでしょうか?ただの友達だったらいいんだけど。 みなさんよろしくお願いします。 ちなみに、私は彼のことは友達としてしか思っていません。今後どうなるかはわかりませんが(笑)別に嫌いじゃないのですが、お礼をしたことによって私が彼に好意を持っていると勘違いされてしまうのは避けたいです・・・。ただ感謝の気持ちを伝えたいだけなのですが。何がいいのでしょうか?

  • 男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・

    男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・ 私、22歳。 2ヶ月前くらいに、26歳の男性の方とmixiで知り合い、ゴルフを教えてもらっています。 もう7回くらい会っているのですが、そのうち3回は食事、映画、飲みに誘われ行きました。 相手に彼女はいません。 メールは毎日しています。 初めはゴルフ友達として接していました。でも教えてもらうだけではなく、食事など誘われるようになったので、 ゴルフ以外の話もするようになってきて・・・ 仲は深まっていってます。 最近、どうゆうつもりで誘ってるんだろうと疑問に思ってきています。 でも恋愛対象として見られている気はしません。 恋愛話を時々するのですが、 相手は、付き合うまでに相手のことを知って、それでいいと思ったことしか付き合いたくない。 好きになってからしか付き合いたくない。だから付き合うまでに時間がかかってしまう。 ラブじゃなくてライクで終わってしまうことが多い。 あまり人のこと好きにならない。 と言っていました。 付き合ったら彼女のことだけを真っ直ぐ見たいと言っていたので、とても誠実な方なんだなと思いました。 でも、私には「もうそろそろ恋愛しないとね」とか「いい人いないの?」とか「彼女ができたら○○に行ってみるよ」 とか、「合コン行ってるけどいい人がいない」とか言ってきます。 恋愛対象としては見られていない感じです。 でも「○○ちゃん、話しやすいしいいね」「○○ちゃんのそうゆうとこ好きだな」「モテそうだね。告白とかされるでしょ?」「服かわいいね」 とかホメてくることも多く・・・ よくわかりません。 私の気持ちとしては、最近気になってきています。 誠実な部分に、惹かれていっている自分がいます。 男の人は恋愛対象じゃない女の子と数回も会ったりするのでしょうか・・・ 友達なのかな。。

  • 恋愛対象外?とくに男性の方へ

    大学生です 最近仲の良い男友達を好きになりそうなのですが これって恋愛対象外に思われていますか? ・二人でよく映画、カラオケ、飲みに行く ・お互い弱音も吐ける仲 ・一年以上前に「友達として大好き」と言われた ・私はサバサバしていて女の子らしくない ・彼の友達と付き合っていたことがある 彼に恋愛の話を振ってもあいまいな返ししかされません 彼に恋愛対象に思われていないようなら恋心は捨てて 今後も友達としてやっていきたいと思っています よろしくお願いします

  • この人はどういうつもり?

    趣味の集まりで知り合った男性を、いいなと思っていたら、 相手からお誘いを受け、二人で食事するようになりました。 月1~2回のペースで、これまでに10回は超えていると思います。 私からも2~3回誘いました。 平日の夜だけでなく、休日の昼や夜にご飯を食べたこともありますが、 休日のお誘いはいつも彼からです。 しかし、食事する以上の仲に発展する気配はなく、 「友達としての仲を深めたいだけなのかなー」と思ってしまいます。 真相は本人にしか分からないことは重々承知の上で。 この男性はどういう気持ちで私を食事に誘ってくれるのでしょうか。 また、このような男性にはどうアプローチするのがいいと思われますか。 (年齢のわりに恋愛経験が少なく、どうすればいいか見当がつきません…) ちなみに年齢は、お互い30半ばを過ぎています。 彼が、趣味の集まりの他の女性を食事に誘っている様子はありません。

  • ただの友達から恋人になることは可能でしょうか?

    はじめまして。 私は、23歳、男、学生です。恋愛に関して悩んでいることがあります。 最近、好きな人というか、気になる人ができました。しかし、どのようにアプローチすればよいかわからず、悩んでいます。 相手の人は、同じサークルの1学年下の後輩です。2年前までずっとサークルで一緒に活動していたので、友達としてはそれなりに仲のよい関係です。当時は特に恋愛対象として見ていなかったのですが、最近少しずつ彼女のことが気になり始めました。何とか彼女に気持ちを伝えたいと思っています。しかし、友達である(あるいは単に先輩・後輩の)関係が長かったためか、彼女は私のことを異性として(恋愛対象として)見ていないような気がします。 現状では、私と彼女との関係は、サークルの集まりなどで会うことがあれば普通に会話するが、特に二人でデートをしたりするほどの仲ではありません。なんとかデートに誘いたいのですが、どのように誘うべきかわからず、なかなか声をかけられません。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 1.友達の期間が長い男性が、恋愛対象になることはありえますか? 2.単なる友達から恋愛対象になるためには、どのようにすればよいでしょうか? 3.単なる友達から突然、デートに誘われたら(例えば二人で食事に行く、映画を見に行くなど)、その誘いを受けますか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 女友達はどういうつもりなんでしょうか?

    20代前半、今年より大学3回生の男です。 大学で知り合ってすごく仲良くしている女の子がいます(お互いに恋愛感情は全くありません)。 その子から、「今度うちで友達(他大学の女の子)とご飯食べるんだけど、来ない?」ってメールがきました。 すごくかわいくていい子だよ~って誘いのメールにあったのですが、その女友達と僕を会わせたいってことなんでしょうか? もともと女友達とは他の友達も含めて僕の家でよく飲んだりしてるのですが、その子の家に僕が行くのは初めてで、今回はいつも一緒に飲んでるほかの友達は呼ぶつもりは無いみたいなんです。 あまり深刻に考えすぎることではないのでしょうが、友達がどういうつもりなのかなと思いまして。よろしくお願いします。

  • 友達にしかみえない

    友達にしかみえない 大学生です。 私には仲のよい男友達がいます。 でも、私としては完全に友達で、恋愛対象としては見れません。 向こうも、私の元カレと仲良いので、まさか恋愛対象として見られるとは思っていませんでした。 私は元カレとは円満にいってるので、元カレの話をよくするし、新しい恋バナもします。向こうのも聞きます。 そのため絶対そんな目で見られないと思っていて、言葉遣いとかもその人の前では全く女らしくしていません。 なのに、このまえ、友達数人で飲んだあとに二人になったときに、 共通の友達が私と付き合っちゃえよっていってきたということを言ったので、私はそれはありえないと苦笑して言いました。すると、なんで?と真顔で聞いてきました。 そして恋愛対象だわ的なことをほのめかしてきました。 私は正直すごく嫌でした。 恋愛対象じゃない人にそういうことを言われるのもやだし、友達として仲良くやってきた人に恋愛対象に見られていたのも嫌で、ほんとやめて欲しいと思いました。 楽しい飲み会だったのに気分が最悪になりました。 酔ってたのもあるので、聞き流すべきかもしれませんが、もうこれから二人でご飯たべたり話したりしないべきなのかもと思います。 全く気を使わない男友達だったので残念です。まぁ告白されたわけではありませんが... 空きコマなど、よく一緒にいるんですがもうやめた方がいいでしょうか? そして男女の間に友情は成り立たないんでしょうか? 私はもともと、あまり騒がしいタイプではなく、おっとり系の甘え上手なので、いくら口調をサバサバさせても女として見られやすいのかもしれません。

  • どういうつもりで…?

    私には最近、男友達ができました。彼とは趣味が同じでメール交換をするようになり、何度か映画や買い物に行きました。 でも彼には彼女がいるんです。(結構長く付き合ってるらしいです)なのに彼は「○○ちゃん(私の名前)は何歳くらいで結婚したい?」とか「結婚したら子供はどっちがいい?」とか聞いてくるんです。 こないだは買い物に行ったときに2人でアイスを食べていたんですが、「○○ちゃんこれ食べる?」といって彼の使っていたスプーンで私にアイスを一口くれました。 彼はどういうつもりでこういう質問や行動をしているんでしょうか?何も考えていないだけなんでしょうか…?皆さんの意見を聞きたいです。

  • 友達から恋人候補になるには

    私は男です。 今、とても仲の良い女の子がいます。 とりあえずSさんと呼びます。 告白してないし、されてもないので、付き合っているわけではありません。 この前、私も暇だったし、Sさんも「クリスマス暇だ」と言っていたので誘ってみました。 一緒にお昼を食べて映画を見に行きました。 誘いに答えてくれたのは嬉しかったんですが、二人でご飯を食べてる時に、Sさんに恋愛相談をされてしまいました。 内容は元彼とよりを戻すか迷っているという話でした。 そういう話をされるということから、Sさんは私のことを仲の良い友達という感じでとらえているんだと思います。 向こうが友達だと思っているのに、いきなり告白しても、断られると思うので、まずは一人の恋人候補としてとらえてもらいたいと思っています。 どうしたら、友達から恋人候補になれるでしょうか?