• 締切済み

どういうつもり??

まあまあ仲がいい男友達がいます。 彼の友達の前では彼は私に大勢で遊ぶからおいでよ と言ってくるんですが 2人きりになると、映画行こうと言ったりご飯食べに行こうと誘ってきます。 これはどういうつもりだと思いますか?? ちなみに彼とは今まで何度か彼に誘われて遊びに行ってます。 「友達」としてなのか「恋愛対象」としてみてるか分からないので誘いをどう答えればいいか分かりません。 どのように思ってるか知る手段はあるでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

No.1です。 相手に恋愛のつもりがなければ、やめて欲しいということですね。 質問者さんも彼が恋愛対象になるか、まだ分からない、とのことですが 立ち止まって悩んでも、たいてい答えは出ないものです。 彼も好意を持っていなければ誘わないですし、 「二人で」ってことに、こだわっている様であれば、 恋愛に発展させたいと考えてる可能性は大でしょう。 好きになるのが怖いと言っても、好きになれることは 素晴らしいと思います。 恋愛の可能性は高そうですから、 時間をかけて相手をもっと知っていくのが いいんじゃないでしょうか。 相手がはっきり気持ちを見せないのは、 告白が失敗するというのが怖い、など ということも考えられます。

• gyounosuke
回答No.2

単純に、もう一人を誘おうって告げてどういうリアクションが来るかでおおよそわかるのでは?

cosmos777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一人誘おうと思っても、もう一人が誰がいいか思いつきません>< 難しいです~。

回答No.1

彼はあなたともっと仲良くなりたいと思ってるから 二人の時間を増やそうとしているのではないでしょうか。 今の段階で彼の気持ちを知りたかったら、直接本人に聞いて しまうのが一番だと思います。 質問者さん自身が、恋愛対象になりたくないのであれば、 誘いを断るなどすればいいですし、 二人で遊ぶなどして、より仲が良くなってきたら、 彼から告白もあるんじゃないかと思います。

cosmos777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を恋愛対象に見てるか見てないか今もよく分からないんです。 こういう場合は誘いを受けていいんでしょうか? 後、彼の気持ちが曖昧で分からない事に少しイライラ、というか悩んでます。 正直恋愛対象として見てないんだったらこれ以上個人的に遊びたくないかもしれません。 誘われても好きになってしまいそうで怖いんです。。。 どうしたらいいでしょうか?