• ベストアンサー

長期バイトを1週間で辞める言い訳

長期のみの募集をしているところでアルバイトを始めたのですが、考えていたよりも体力的にきつい仕事なので辞めたいと考えています。「仕事が大変だから」という理由で辞めるのは情けない感じがするので、何かもっと良い言い訳になる理由は無いでしょうか? ちなみにその仕事は夜の7時から11時の間でピッキングです。

noname#10957
noname#10957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

以前に倉庫業務の管理事務をやっていました ピッキングはかなりきつい仕事なので 体力的に続かないといわれるのは良くある事です 1週間位だと体がしんどいところですね 2~3ヶ月続くと体ができあがってきて楽になるのですが こればかりは個人差で体を壊されては元も子もないですし まあ、「情けない」のは事実なので 正直に言うのがよいかと思います 雇う方もアルバイトの方に過大な期待はしていないかと思います

その他の回答 (3)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

とてもとても無理ですか? 採用する側の立場からすれば、人員を確保するために広告を打って、何人か応募があったなかからあなたの熱意を買っての採用と思います。 お仕事にラクチンはありません。サラリーマンになったら(OLでも)通勤ラッシュはすごいです。 例えば学業に支障がでてしまう、学校のゼミがおもったよりキツイなどの理由でなかったら、疲れるから辞めたいと言う前に、あと1週間頑張ってみませんか? 新しい生活は初めて少ししたところが一番辛いものです。もしくは、週6日とお約束したけれど、予想外に厳しかったので、できるなら5日にして欲しいなどとの交渉もありかと思いますよ。

  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.2

中途半端な言い訳はすぐにバレます。 素直に「体力的にやっていく自信が無い」というべきです。 そういわれた方が相手も納得しやすいですよ。

回答No.1

正直に言ったほうが良いです。 嘘をついてボロを出したら、 それこそ情けないですよ(^^;    

関連するQ&A

  • 長期アルバイト

    アルバイトで長期募集という項目のもと、自分は約三ヶ月しか働かないと決めていて、長期希望ですか?と面接時に聞かれたので、はい!と答えたのですが、(ちなみにアルバイトですが、)、入って三ヶ月などでやめれるものですよね??長期という条件の下でも。どうでしょうか??

  • 言い訳

    夜8時くらいに家を抜け出したいです。 お母さんに言う言い訳を教えてほしいです 因みに9時40分くらいに帰ってくる予定です 夜にであるくなとかそういう答えはやめてほしいです 言い訳についてだけでお願いします あと、私は中3です お願いします

  • 長期無職期間の言い訳・理由

    前職辞めてから今年の11月で5年になる32歳の男性です。 この長期無職期間の言い訳・理由が浮かばなくて悩んでます。 誠に情けない相談ですが、良い理由があったら教えて頂けないでしょうか? やりたい仕事・興味のある仕事に落ちてしまい、その後転職活動せずにバイトしてるうちにここまで来てしまいました。 自分が悪いのは百も承知です。自業自得です。皆から責められてます。 敢えてそこは目をつむって頂いて、なにか良い理由を考えて頂けないでしょうか? 司法試験を目指してた、家族が倒れて看病してた、とか考えてみたのですが、ミエミエで駄目みたいです。 批判とかは勘弁して下さい。 あくまでも理由を一緒に考えて頂きたいです。

  • 長期バイトと短期バイトを合わせる事はできますか?

    こんばんは。 まだバイトを始めていないのですが、気になった事があります。 まずは長期バイトをやろうと求人誌を見ていると、ちょうど家の近くで短期バイト(期間9月10日~20日)の募集がありました。 短期のアルバイト時間は8時間労働でした。 長期バイトと短期バイトに採用される事を前提として質問いたします。 長期バイトをしている時に11日間の短期バイトの為にお休み貰う事はやっぱり図々しいですか?もちろん仮に長期バイトのバイト時間と短期バイトのバイト時間が被っているものとします。 このような事は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アルバイトの短期・長期についてです

    おはようございます。 アルバイト未経験の大学一年生です。 アルバイトの短期・長期についての質問です。 私の条件にあったアルバイトを見つけ、そこの募集に応募しようと思っているのですが、 長期のみ、募集しているようです。 アルバイト未経験者に長期は厳しいですか? 短期・長期は何ヶ月くらいのことを言うのですか? 条件は良いのですが、正直に続くかどうかは分からず、不安です。 そこのアルバイトは家族全員、「いいんじゃないか」と言ってくれておるので、そこでアルバイトしたいのですが…。 (「私の条件」とは、自宅から近く、行き慣れていて、時給がそれなり、というものです)

  • コンビニの長期ってどのくらい?

    就職できず、コンビニを受けました。 でも、実際面接を受けたら月8万稼げるか どうか・・・だとか。 とても、いい感じのお店だったのですが、 8万だと払うもの払って手取り5千円の生活・・・。 その場でお断りした方が。。と思ったのですが 実際シフトを組んでみないと分からないといわれ、 とりあえず、働いてみようとその場で断るのは やめました。 長期のアルバイト募集だったのですが、ちょっと 三ヶ月ほど様子を見てとてもじゃないけれど、 やっていけないようなら、やめようと思っています。 欠員補助なので、とても申し訳ないのですが・・・ でも、生活もあるし・・。 けれども、お店にもあまり迷惑かけたくない。 という思いもあるんです。 コンビニの長期って何ヶ月だと長期働いたことに なるんでしょう。 また、生活的にいまの収入じゃきついので・・・。 が理由で三ヶ月程度でやめれるものなのでしょうか。 切実に困っております。

  • 長期と短期

    アルバイトの求人広告などで 「長期バイト」「短期バイト」と書いてありますが どういう違いで分けているのですか?? 「短期バイト!!なるべく長く続けられる人」という広告も見たことあるのでよく分からなくなりました・・・。 無知な質問で申し訳ないですが教えてください <(_ _)> ちなみに今やりたいバイトが長期募集と書いてあるのです。

  • バイトについて…

    こんにちは。 私は現在夏休み期間だけの 短期バイトをしています。 最初は短期バイトのつもりだったのですが、 バイト先で仲の良い友達ができて 先輩の方も皆さんとても優しいです。 仕事にも慣れてきて、毎日楽しいです。 そこで質問なのですが… 夏休みが明けてからも長期として バイトを続けたいのですが… 店長さんに何て言ったらいいでしょうか? また、先程バイトルで調べた所、 私のバイト先は長期アルバイト募集していました。 アルバイト募集してるってことは 短期から長期へ延長できますか? 回答お願いします(>_<) 長文失礼しました。

  • バイトについて

    今、いいなぁと思っている場所があります。 「ペット用品のピッキング作業」なんですけど、事業内容の所が「請負業務業」となっています。 雇用形態はアルバイト・パート募集となっています。 給料も日払いみたいなんですが、 これは登録や派遣みたいな雇用の形になるんですかね? ちなみに「請負業務業」という意味もよくわかりません。

  • バイトへの言い訳

    こんにちは。 福祉を学ぶ大学4回生です。 施設への就職も決まり、4月の入社に備え、現在アルバイトと言う形でお世話になっているのですが、バイト開始時刻より3時間遅れで目が覚めました。 まだ施設への連絡は出来ずにいます。 何か納得出来るような理由を教えてください。 ちなみに施設からは何度も電話がありますが怖くて出れません

専門家に質問してみよう