• ベストアンサー

バイトについて

今、いいなぁと思っている場所があります。 「ペット用品のピッキング作業」なんですけど、事業内容の所が「請負業務業」となっています。 雇用形態はアルバイト・パート募集となっています。 給料も日払いみたいなんですが、 これは登録や派遣みたいな雇用の形になるんですかね? ちなみに「請負業務業」という意味もよくわかりません。

noname#17268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan
回答No.1

ペット会社があなたを募集している会社にある特定の仕事をしてください と頼んでいる。だからペット会社をa あなたの会社をbとすると aの会社の中にbの会社が業務委託され bの会社の社員の命令の元でアルバイトとして働くという感じになります。 ただし形だけで実際はaの社員の命令の元で働くという違法な会社も存在しています。 面接の時にしっかり聞いてくださいね。 仕事内容、どこの社員の命令の元で働くのか?bの社員がいるのか? 仕事期間は?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。