• 締切済み

ボディーケアーの雇用ですが業務委託がいいですか?

新規事業で、リラクゼーションサロンを開業しようと思っています。 従業員の募集ですが、業務委託、正社員、契約社員、パート、アルバイトのどの雇用形態がいいでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.2

経営ノウハウがゼロみたいだから短期契約社員かバイトでお茶を濁すがよろし。

chi-ryo-takeshi
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#179020
noname#179020
回答No.1

えっと、、「業務委託」契約は、ご質問者様と相手側は対等な立場の契約内容です。 「業務委託」契約は、契約の目的を達成さえできれば、どのような仕事手段を採っても、問題がないのでご質問者様側からは仕事内容に対して指図できません。 もし、どうしても「業務委託」契約で契約したいなら、それなりの決定権限がある役職に付けないと意味がまったくありません。

chi-ryo-takeshi
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。