• ベストアンサー

花粉症の彼女とのデート

29歳の会社員です。 GWに彼女とのデートを予定してますが、彼女は花粉症がひどいです。 なので、あんまり花粉症の影響が無いような場所でのデートを考えてます。 静岡県東部に住んでいて、日帰りで行ける範囲(静岡、愛知、山梨、神奈川、東京)で良さそうな場所ってありますか? 大自然の中をドライブ、ってのは避けたいところです。 僕自身は花粉症じゃないので、つらさが分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

花粉症です^^; はっきり言っちゃいますと、花粉が飛んでいる時期は外には出たくありません(笑) なので、今の時期私は屋内デートしています。 映画とか屋内で遊べるような所はどうですか? それから、No.3の方も書いていらっしゃるように、海辺は海風で花粉が陸地に押し流されるのか、かなり楽に過ごせました。 なので、海辺のスポットとかはどうでしょうか? 一番いいのは、彼女さんに行きたい場所とか聞いてみることだと思いますよ(^^)

参考URL:
http://www.qsy.co.jp/ http://www.queens-east.co.jp/

その他の回答 (7)

  • lovely-up
  • ベストアンサー率22% (23/101)
回答No.8

私も花粉症なのですが、やっぱり屋内がいいですね! 1人の出入りが少ないところが楽 2鼻が気兼ねなくかめるといい 3鼻がつまって口呼吸になるので食べるのが遅くなる(苦しい)&味がわからない 4電車の中はきつい(理由不明) ↑一番ひどくなった場合はこんな感じです。 特に2と3に気をつけてあげてください。 ただもしかしたら、薬とか飲んでてそんなにひどくないって可能性もありますので聞いてみてはいかがでしょうか? 私は人の出入りが少ない屋内は最初はひどくても、だんだん順応してきて平気になって楽でした♪

回答No.7

No.6です。 すみません、URLがごちゃごちゃになっちゃいました。 http://www.qsy.co.jp/ http://www.queens-east.co.jp/

参考URL:
http://www.qsy.co.jp/
  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.5

質問された内容に、直接答えるわけではないですが、バラ科の植物のてん茶(舌甘茶)を、1リットル入りのペットボトルに入れて、少しずつ飲みながらドライブすれば、花粉症の人でも、80パーセントの人には効くはずです。 各ドライブインで、止まって休憩してあげてくださいね。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

いずれにせよ、日帰りなら花粉の影響受けまくりです。 渋滞プラス花粉症で、遠出するのは、自殺行為だと思いますが・・・ 彼女に聞いてみたらどうですか? 自宅で映画をマッタリと、友達とゲームってのも悪くないです。 ちなみに沖縄は花粉が飛んでないそうです。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.3

 海辺ってのが花粉が少ないのでいいらしいですよ。 あと、一気に山の中というのも逆に症状は出ないらしーです、人ごみや排気ガスなど都会のほーに居るほうがダメらしいですね。 でもやっぱり無難なのは屋内でしょうか

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.2

建物の中なら比較的楽なのではないでしょうか。 ということで、神奈川のラーメン博物館とかカレー博物館とかどうでしょう。 あとはちょっと外も歩きますがアウトレットの横浜ベイサイドマリーナとか…。 御殿場アウトレットもありますが、あれはもろ山の中にありますので。 金沢八景シーパラダイスなどもいいかもしれませんね。

回答No.1

僕は、花粉症です。国が許してくれるなら、日本中のスギを切りにいきたいです。 優しい良い彼氏ですね、、、。 そこで、下記なんてどうですか? 詳細は見てください。 場所は、山梨の清里にあります。

参考URL:
http://www.kmopa.com/patrie/patrie.htm

関連するQ&A

  • おすすめのデートコース

    静岡県在住です。 来週、彼と遠出しようと 思っているのですが、 どこに行こうか 全然決まってません…。 車で行くつもりです!! 日帰りです!! 静岡県から近い県で (山梨とか名古屋とか東京とか) おすすめのデートコース お願いします。

  • デートについて。

    神奈川住みの26歳の男です。 付き合って2年くらいの彼女がいます。 週に1回,もしくは2週間に1回くらいのペースでデートしてきましたが ほとんど行き尽くした感があります。 神奈川,東京,山梨,千葉,静岡のメインになるスポットはほとんど行きました。 かといって毎回,遠くの県まで行くのも気が引けます。 彼女もほとんどの所は行ったよねーって言ってます。 私は期間を空ければ同じとこをデートするのもあり派ですが彼女は分かりません。 長くお付き合いしている方々はほとんど行き尽くした時はその後のデートはどうしていますか? 行く場所や計画は彼女にいろいろ聞きつつ最終決定は私がほとんど決めますが同じ場所のデートは女性の場合どう感じますか?人それぞれですかね。。 マンネリさせたくないんですよね。。

  • お金の掛からないデートをアドバイス下さい。

      こんばんは。いつもお世話さまです。 彼女とお金の掛からないデートをしようといろいろと考え、少しずつ実践しています。  きれいな公園に行き、しばらく周りを見ながら話しをしていましたが、なかなか楽しかったです。  また、最近花火大会もあったので、一緒に見に行きました。  自然や緑や古い街並み、きれいな街や公園が好きなので、そういうところを回ろうとも考えています。東京や神奈川県、静岡県、山梨県、埼玉県、千葉県辺りで、お金が掛からずにデートで楽しめるところがありましたらお知らせ願います。  山歩き、アウトドア、ハイキング、河原でのバーベキューなどでも歓迎です。もっと面白い遊び方があれば合わせて教えて下さい。    ちなみに私はアウトドア雑誌BE-*AL愛読者です。それと、個人的には、山城跡巡りが好きで、彼女も気軽に行けるところに連れて行こうかと思っています。また、彼女も私もバードウォッチングが好きだということが分かりましたので、これも考えています。宜しくお願いします。

  • (中年向け旅行)静岡・浜松・愛知県東部へ

    GWにかけて、1泊2日の日程で、“50代の父母”を連れて、静岡市から浜松・愛知県東部(豊橋・豊川あたり)を中心にドライブに行く予定なのですが、どのような観光スポットや名物料理店・有名料理店などがあるから全く分かりません。(簡単に言えば無知です) 具体的な行程(ルート)や観光する順番はどうであれ、静岡市から浜松・愛知県東部(豊橋・豊川あたり)、どのような観光スポットや名物料理店・有名料理店などがあるか、教えてください。 ※出発地は横浜です。

  • 中学生のデートスポットについて

    今度、彼女とデートに行く予定です。  埼玉県を中心に、東京、神奈川、静岡、群馬、栃木、山梨、茨城、千葉、福島 のおすすめデートスポットを教えてください。  ちなみに、ぼくは電車マニアです。電車マニアも楽しめるのをお願いします。  もちろん彼女も…   youtubeの動画、貼り付けておきます。   コメントお願いします。

  • 静岡のデートスポットはどこ?

    静岡県内のデートスポットはどんなところがありますか?できれば県東部周辺がよいですが、その他でもかまいません。最近、行くところがなくなって、せっかくの休みも無駄に過ごしています。知っている方いたら教えてください。

  • まだ彼女ではないのですが・・・

    はじめまして。 まだ彼女ではないのですが気になる人がいます。 自分は神奈川県で彼女は山梨県甲府市に住んでいます。 向こうが車をだしてくれるそうですが、今度一緒にどこかにデートをしたいと思います。しかし都内だと遠いし、神奈川県内でもやや遠いかなと・・・ベストは山梨県内でどこかおすすめのデートスポットみたいのはありませんでしょうか?もちろん日帰りです。 勝手ですがよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県の花粉症について

    秋に中国地方から神奈川県の東部に引っ越してきました。 中国地方では2月中旬から花粉の飛散が始まって、毎年花粉症に悩まされています。 なんと、6日位前から花粉症の症状が出てきて、まだ、12月なのにびっくりしてます。 風邪ではないと思います。お医者さんは、どちらかわからないと言ってますが・・ この辺りに住んでる方や、以前住んでた方で花粉症の方、教えて下さい! 12月下旬で花粉症状が出ましたか?いつ頃から、症状が出ましたか?

  • 中学生の一人旅(神奈川西部、静岡東部)について

    中学生の一人旅(神奈川西部、静岡東部)について 僕は夏休みに入ったので一人旅(観光。食事はレストランで)に出ようと思っています。行き先は神奈川県西部、静岡県東部です。範囲は狭いですが、ここら辺でお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。 中学生一人でレストランなどに入っても追い返されたりしないでしょうか? 一人旅の心得も、あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 在京テレビ局の放送と山梨県や静岡伊豆東部地区

    関東のテレビ局の天気予報などを見ていると、ほとんどの局は静岡伊豆東部地方や山梨県も含めて伝えています。 山梨県や静岡県には地元のテレビ局があるわけですが、山梨県や伊豆東部では在京テレビ局放送と地元のテレビ局と両方受信できるのですか?