• ベストアンサー

お金の掛からないデートをアドバイス下さい。

  こんばんは。いつもお世話さまです。 彼女とお金の掛からないデートをしようといろいろと考え、少しずつ実践しています。  きれいな公園に行き、しばらく周りを見ながら話しをしていましたが、なかなか楽しかったです。  また、最近花火大会もあったので、一緒に見に行きました。  自然や緑や古い街並み、きれいな街や公園が好きなので、そういうところを回ろうとも考えています。東京や神奈川県、静岡県、山梨県、埼玉県、千葉県辺りで、お金が掛からずにデートで楽しめるところがありましたらお知らせ願います。  山歩き、アウトドア、ハイキング、河原でのバーベキューなどでも歓迎です。もっと面白い遊び方があれば合わせて教えて下さい。    ちなみに私はアウトドア雑誌BE-*AL愛読者です。それと、個人的には、山城跡巡りが好きで、彼女も気軽に行けるところに連れて行こうかと思っています。また、彼女も私もバードウォッチングが好きだということが分かりましたので、これも考えています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

こんにちは。 東京の金町からバスでいける水元公園はどうですか? バードウォッチングなんかも出来て、広くて素敵な公園です。花しょうぶの時期なんかはすごくきれいです。 コンビニでお昼ご飯かって、フリスビーとかバドミントンなんかもって行くと一日楽しめます。 埼玉と東京の境なので埼玉側にある三郷公園は、確かバーベキューとかも出来ます。 だらだらするのにこんなに気持ちい所はないかなって 私としては思います。 すごく田舎ではないので少し回答にそぐわないのかな?都会の中で気軽にゆっくり出来るところの紹介になってしまいました。すいません。

yu-taro
質問者

お礼

   ebyさんこんばんは。 水元公園、NHKで紹介され、池にはカワセミがいるとの事で行きたい場所の一つです。ホームページにも紹介されていましたし、広い公園ですね。機会を見て移行かと思います。私も彼女も公園は好きですし、都会の中でもとてもありがたいです。  日本には、土地が狭いせいか、都会に大きな公園が少ないですね。もっとゆとりのある都市設計をして欲しいものです。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kihime
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.8

こんにちは。はじめまして。 私もお金のかからないデート、大好きです。 で。 私のおすすめスポットですが。 横浜市鶴見にある総持寺です。 ここは実は総本山という立派な肩書きがあるのに、イベントがある以外は人がほっとんどいません。 近くに女子校があるので朝と夕方のみ人が賑わいますが、日中は全然です。 静かな上に結構広いお寺なので、散歩がてらいくには良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/yhspot/otera-j.html
yu-taro
質問者

お礼

kihimeさんこんばんは。 回答ありがとうございます。鶴見の総持寺は一度行ったことがあります。境内も広いし、お墓も広いですね。亡くなった俳優のお墓を見に行きました。お寺や神社は静かで、いいですね。心が落ち着きます。割と近くなのでまた行きたいです。  宝物殿には入っていませんが、また行きたいと思います。参考になりました。

回答No.7

おはようございます、yu-taroさん。 yu-taroさんは、「アウトドア派」な方なんですよね!? そうですね~、全くお金のかからないデートといえば、お近くの公園デートがベストかと思いますが… 多少、(駐車場代など)お金がかかってもOKでしたら、いくつかアドバイスできますが、よろしいでしょうか? 私が結婚前にデートしていた場所は、デパートや駅ビル、ショッピングモールなどのウインドーショッピングです。全く、お金がかかりません。(^_^;) 結婚してからの方が私は色々なところに遊びに行ってます。(車を買ってから…) ☆お台場のヴィーナスフォートは行かれたことはありますか? あそこは、何も買わなくても、ヨーロッパ気分に浸れるところです。雨でも、室内なので楽しめます。ただ、駐車場代がかかるので(5000円買い物して2H駐車サービス)それが、ネックなんですけどね~(>_<) http://www.venusfort.co.jp/conbine.html ☆ディズニーリゾートのイクスピアリは行かれたことはありますか? あそこは、「イクスピアリカード」を作れば(年会費永年無料)お買い物しなくても2Hは駐車代無料です!ブラブラしてるだけで、お金かからず、私は気に入っています♪(私は、まわしものではありませんので…)それに、なんと言っても、20:30になるとイクスピアリから、ディズニーランドの花火が見えるおいしいスポットがあります。ただで、花火が見れちゃう♪お得な気分です! http://www.orico.co.jp/iks/iks.html http://www.ikspiari.com/value/ ☆葛西臨海公園は、いつも混んでいますが、いかがでしょうか? とっても広くて、サイクリングにもなるし、観覧車もあり、あまりお金はかからない?!と思います。 私は、かなりの距離ありますが、お天気のいい日に夫と自転車で行ったことがあります。(^_^;)ペットボトルの飲み物持参で、と~~っても良い運動になりました。(腿筋が……痛くなりました。(T_T)) yu-taroさんは確か神奈川県在住でしたよね!?私は東京在住なので、東京くらいしかわかりませんが…。ちょっと、足を伸ばせば自然あふれるところは沢山ありますよね~! 私は「山梨」が好きです!ひまわり畑(今が見ごろかな?)やワイナリー、桃、ぶどう狩りにも行ったことあります。 あとは、他の方の良いアドバイスがくるといいですね~! こんなところで参考になったでしょうか?

yu-taro
質問者

お礼

   epargdnahcaepさんこんばんは。時折料理のジャンルは拝見して参考にしています。独身男です。都内のいろいろなポイント紹介、お台場やディズニーリゾートなどは仕事では行ったことがあるのですが、遊びにはまだありません。でも行きたいポイントの一つですね。アウトドア派でもあり、路地裏ネコ探しカメラマンでもあるし、バードウォッチングもすれば、山城歩きや、公園散歩、ラーメン食べ歩き、夕日愛好者、花火大会見物、自称中華街の案内人など、何でもありの神奈川県民です。  これからの楽しみ、お盆の時期のペルセウス座流星群を山梨方面にて彼女と一緒に見に行こうかと考えています。流れ星はきれいですよ。アドバイスが逆になってしまいました。(笑)ありがとうございました。

  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.6

富士山の5合目まで車で上るのはいかがですか? 私は運転技術もないし、上っているとき 大きい山が目の前に見えて、すごい恐怖を感じて 3合目がやっとなんですけど、5合目までは ドライブできます。 所々に車の休憩所もあるので、そこでも自然を楽しめます まだ雪はあるかな??どだろ・・。 5合目以上は車ではいけないのでそれ以降は 徒歩で、すこしだけ散歩するのもいいかも^^ とにかく空気が綺麗^^/

yu-taro
質問者

お礼

   chionpuさんこんばんは。 富士山5合目はいいですね。何度も行きましたが、大沢崩れのそばまで行って、実際にどれ位崩れているのかを見てみたいと思います。説によれば、このままだとあと、1000年したら、富士山は大沢崩れの影響で真っ二つになるとか。考えたくないです。空気はいいですね。その昔、山頂まで登りました。いずれ、機会を見て「二度目のバカ」になるかもしれません。(笑)ありがとうございました。

  • mojiji
  • ベストアンサー率6% (3/45)
回答No.5

童心にかえり動物園なんていかがでしょうか? 横浜の野毛山動物園は無料です みなとみらいとくっつけて巡ってみればいかがでしょうか

yu-taro
質問者

お礼

  mojijiさんこんばんは。 野毛山動物園は行ったことがないのですが、行きたい候補地で楽しみにしてます。みなとみらいは良く行きますが、何度行ってもいいですね。この前の日曜日は山下公園前の花火大会に彼女を誘って行き、とても楽しかったです。ありがとうございました。

  • 9Qoo9
  • ベストアンサー率13% (9/68)
回答No.4

夜景なんかはどうですか?僕は好きで良く行きますよ。 ちょっとロマンチックだし。

参考URL:
http://www.saysaysay.jp/yakei02/
yu-taro
質問者

お礼

   9Qoo9さんこんばんは。 山梨の夜景紹介ありがとうございました。ポイントはたくさんありますね。甘利山には行きましたが、夜景が楽しめるとは思いませんでした。  山梨県もとても好きです。旧甲州街道で、旧犬目宿と談合坂には親戚がいますし、旧笹子トンネルを通る道は特に好んで走ります。旧道は好きですね。山歩きも好きだし、旧御坂道や御坂の石畳は歩いてみました。  初めて甲府に行った時には夜だったのでその夜景と広さには感動しました。また行きたいと思います。今度は夜景とぶどう狩りに行きたいと思います。ありがとうございました。

  • netnabe
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.3

関東地方の梅雨もようやく明けそうですが、夏のデートとなるとどうしても水が恋しくなります。水上バスでの東京めぐりなどはいかがでしょうか。 デッキで風に吹かれながら水の上から見る東京はまた違った発見があります。陸上を移動したのでは味わえない情緒を感じながらの散策は楽しいものです。もともと江戸の頃から水上交通を中心に発達した町ですから水の上からの歴史探訪というテーマもOKです。 ※参考URLを載せておきました。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/mizube/
yu-taro
質問者

お礼

  netnabeさんこんばんは。 水上バスは思いつかなかったですが、梅雨明けからはいいでしょうね。海から見るとまた違った都会の風景が楽しめそうでいいですね。楽しみに取っておきます。ありがとうございました。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

>自然や緑や古い街並み、きれいな街や公園が好き 散歩はどうでしょう? 私は散歩が趣味なので、お金もかからず遊んでます。 デートできる相手がいないのが残念な限りです。 基本的に通勤定期券内で散歩するように心がけてますよ。

yu-taro
質問者

お礼

   LIBERALISTさんこんばんは。 お名前は良くお見かけ致しますね。散歩もいいですね。きれいな街並みや、公園など、裏通り、路地裏など時々カメラを持ちながら、ネコの写真を撮っています。最近は携帯でネコや花を撮って彼女にメールと一緒に送ってもいます。今度彼女と各地へ散歩に行こうかと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お金がない時のデートは?

    27歳男性です。 皆さんはお金がない場合のデートはどうされているのでしょうか? 私は石川県で実家に住んでいるので、この時期になると公園などの外でデートをすることができません。(寒すぎる為) ちなみにデートを誘う相手は恋人ではないので実家に来るのを嫌がり、お互いの時間が中々合わないので、会う場合は夜限定となっています。 車は持っているのである程度の遠出はできる感じなのですが、いい場所があったらご助言いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 山城、城跡巡りでオススメの場所はありますか?

      こんばんは。神奈川県民のyu-taroです。  山城や城跡などに行くのが好きで、県内はもとより長野や新潟、山梨や関東各地の甲信越地域や東海方面を回っていますが、オススメの山城、城跡がありましたら教えてください。  今まで行った場所の中では、群馬県太田市の金山城跡や静岡県の山中城、横須賀城、高天神城、滋賀県の安土城跡、山梨県の要害山跡などが良かったです。  場所は日本全国どこでも結構です。無名な場所でも、ヤブをかき分けて登るところでも構いません。  気長にお待ちしています。

  • 中3女子です!デートに適した場所を教えてください!

    中3女子です。埼玉県在住です。 私には、約一か月前からお付き合いしている彼氏がいます。 ちなみに彼氏は一歳年下の中2です。 今度、2回目のデートに行くことになったのですが… ちなみに一回目は越谷レイクタウンに行きました! 彼は、遊園地が嫌いで、映画も好きじゃなくて、動物もあまり 好きではないみたいで…ディズニーランドのようなところも 駄目で… そんな彼も楽しめるようなデートスポットはありませんか? できれば公園などではないところがいいです(>_<) 多少お金がかかっても構いません。 心の優しいどなたか、回答お願いします!!

  • 久しぶりのデート、どういうコースが良いですか?

    40歳既婚男です。 GW旅行に行くお金もないし、上の子たちは部活があるので、下の子を親に預けて妻と久しぶりのデートをと考えています。 まぁはっきり行ってお金もそれほどないので、気取ったレストランなどは行けないのですが(>_<)、せっかくだから映画を見たり街を歩いたり、その後ラブホで子供に気兼ねなくとも考えております。(^^ゞ (ラブホなんて結婚以来10数年行っていないので、緊張ですが) 普段家族で出かけるときは、みなとみらいやお台場などに行くので、いつもとは違った雰囲気で歩いてみるのもいいなぁとも思いますし、 子供連れだとあまり行けない東京下町をゆっくり歩くのも良いかなぁとも思います。 皆さんならどういうコースが良いですか? ちなみに私は神奈川県在住です。 出かけるのなら、車で出かけどこかに止めて周るつもりですが(その後のためにも(^^ゞ)、電車でお勧めなスポットがあれば教えてください。 (ちなみにスポーツやハイキングはNGです。)

  • 愛知県のデートスポットを教えてください。

    私は愛知県の豊橋市というところに住んでいるのですが、この近辺にこの季節にいいデートスポットを教えていただきたいです。 約2年付き合っている彼女がいるのですが、最近はお互いに金銭的な余裕もなくてデートも毎週近場でウィンドウショッピングばかりです。彼女はそれでもいいと言ってくれますが、やはりいろいろ連れて行ってあげたいなと思います。 あまりお金のかからない1日遊べるようなところをご存知でしたらどんなところでも教えていただきたいです。できれば、行ったことのないような場所であれば、なおうれしいです。 ●行ったことがある場所 豊橋動植物公園 豊川稲荷 ラグーナ蒲郡 イオンモール浜松志都呂 掛川花鳥園 ららぽーと磐田 伊良湖岬灯台 イオンモール岡崎 大須観音 名古屋港水族館 名古屋栄近辺 なばなの里 ナガシマスパーランド 鳥羽水族館 志摩スペイン村 他にもいくつかありますが、今思い出せただけ書きました。わがままだと思いますが、皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 人と過ごす時間をもっと好きになりたい

    こんにちは。私は人と関わるのが嫌いという訳ではないのですが、土日に友人や家族と過ごしたら、次の週の休みは自分1人で過ごさないとイーー!となります笑。他人との付き合いは1か月に1度あれば十分だと思うくらい、1人で過ごす方が好きです。 しかし、私もそろそろ28歳。もし結婚するのなら本気で相手を探さないとまずい年齢です。 母の手ひとつで立派に育ててくれた恩もあり、母を喜ばせたいですし、今動かなければ、この先後悔する日が来る気がします。しかし、正直、毎週のように恋活したくないし、デートはもっと嫌ですし、結婚もうまく行く気がしません。今まで付き合った人も全員2週間以内には嫌になって別れました笑。 人と過ごす時間>1人の時間になれば全てが解決するんですが、何か良い方法がないものでしょうか。 備考: ・友人もいて同僚とも飲みに行くので人と過ごすのが嫌いというわけではないです。 ・1人で旅行に行けてしまうタイプの人間です。 ・会話はそんなに得意ではないです。 ・人と価値観が違うような気がしています。買い物より自然豊かな公園でバードウォッチングする方が好きです。

  • 彼氏の誕生日デートについて

    こんにちは あと1ヶ月後に彼氏の誕生日があります お互いに高2なので、来年の誕生日は受験生のため誕生日デートというわけにもいかないと思い今年の誕生日は奮発して思い出に残るようなデートにしたいと思っています。 東京寄りの神奈川県に住んでいるのでデートの場所はお台場を考えています。 いま自分の中でのプランが2つあって 1つめ 11:00 ホテル グランパシフィック LE DAIBA の1階にあるカフェレストランエルベットで2800円のランチコースをいただく( http://www.grandpacific.jp/restaurant/herbette/index02.php#rest_tab ) デザートのころに誕生日プレゼントを渡す ↓ 12:30 お台場シネマメディアージュで映画を見る(時間は未定ですが昼頃のを) 食べ終わってから映画までの空き時間はアクアシティ―をぶらぶら ↓ 15:00 映画が終わったら海岸を散歩しつつ移動しレインボー公園で手作りの誕生日ケーキを食べる ↓ 16:00 デックス東京ビーチに移動し東京トリックアート迷宮館を見学 ↓ 17:30 帰る 合計金額2800+1500+900=5200円 満腹具合によってケーキを食べるのとデックス東京ビーチは逆にしようと思っています 2つ目 ランチまではプラン1と同じで 食べ終わったら東京ジョイポリスに移動 5時ごろまで遊んだら、レインボー公園に移動してケーキを食べる 合計金額2800+3500円(前売り券)=6300円 プレゼントは4500円のものをもう買ってあります 当日のお金は、ランチ代は私が2人分出してあとはお互いに自分のを出すというふうにしようと思っています。 プレゼント+ランチ代が2人分で14000円くらいなので高校生には高すぎると思われるかもしれませんがこの間付き合って2年の記念に2人分でこれくらいの指輪を彼に買っていただいたのでこれぐらいは出したいと思っています。 質問なのですが 1、どちらのプランのほうがいいと思いますか 2、当日のお金はやはり彼の誕生日なので私がすべて2人分出すべきでしょうか 出せなくはないのですがちょっと厳しい額なので… 3、ランチ代はどうやって払えば彼に心苦しく思われないように払えるでしょうか あまり、彼の見えるところで払ったりはしたくないです 4、ほかにお台場ならここがおすすめというようなところがあれば教えてください

  • 雨の日の愛知で遊ぶなら…?

    質問を見ていただきありがとうございます。 私は愛知県の北名古屋市周辺に住む20代前半(女)です。 最近念願の彼氏ができたので次の5/28(土)にデートをしようと思うのですが、彼も私もお金がありません…晴れたら公園デートにしようかと思ったのですが、予報では雨らしいです。 車があればいいのですが、お互い免許はなく移動は自転車か公共交通機関になります。 無茶な話ですが、どこかいいデートスポットはないでしょうか? よろしければ解答ください!お願いします(*_ _)人 情報まとめます↓ ・20代前半カップル ・質問者は北名古屋市在住 ・移動は自転車か公共交通機関 ・当日の予報は雨 ・低予算デート

  • お金のかからないデート

    明日、彼とデートに行ってきます。 そこで、あまりお金がかからなくて 一日遊べるような場所を さがしているのですが・・・。 どこかいいところはないでしょうか?(^_^)

  • お金のないデート、何してますか?

    私達は家でのんびりすることがあまりなく車でいつも出掛けています。(出掛けるのが好きなんです)行くところややることにもマンネリ気味で最近お金もさみしい状況・・・。出掛ければ何も買わなくてもお金って使ってるし。誰かお金をできるだけ使わず楽しいデート、変わったデート、教えてください。