• ベストアンサー

お金の掛からないデートをアドバイス下さい。

こんばんは。いつもお世話さまです。 彼女とお金の掛からないデートをしようといろいろと考え、少しずつ実践しています。  きれいな公園に行き、しばらく周りを見ながら話しをしていましたが、なかなか楽しかったです。  また、最近花火大会もあったので、一緒に見に行きました。  自然や緑や古い街並み、きれいな街や公園が好きなので、そういうところを回ろうとも考えています。東京や神奈川県、静岡県、山梨県、埼玉県、千葉県辺りで、お金が掛からずにデートで楽しめるところがありましたらお知らせ願います。  山歩き、アウトドア、ハイキング、河原でのバーベキューなどでも歓迎です。もっと面白い遊び方があれば合わせて教えて下さい。    ちなみに私はアウトドア雑誌BE-*AL愛読者です。それと、個人的には、山城跡巡りが好きで、彼女も気軽に行けるところに連れて行こうかと思っています。また、彼女も私もバードウォッチングが好きだということが分かりましたので、これも考えています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.2

こんにちは。 東京の金町からバスでいける水元公園はどうですか? バードウォッチングなんかも出来て、広くて素敵な公園です。花しょうぶの時期なんかはすごくきれいです。 コンビニでお昼ご飯かって、フリスビーとかバドミントンなんかもって行くと一日楽しめます。 埼玉と東京の境なので埼玉側にある三郷公園は、確かバーベキューとかも出来ます。 だらだらするのにこんなに気持ちい所はないかなって 私としては思います。 すごく田舎ではないので少し回答にそぐわないのかな?都会の中で気軽にゆっくり出来るところの紹介になってしまいました。すいません。

yu-taro
質問者

お礼

ebyさんこんばんは。 水元公園、NHKで紹介され、池にはカワセミがいるとの事で行きたい場所の一つです。ホームページにも紹介されていましたし、広い公園ですね。機会を見て移行かと思います。私も彼女も公園は好きですし、都会の中でもとてもありがたいです。  日本には、土地が狭いせいか、都会に大きな公園が少ないですね。もっとゆとりのある都市設計をして欲しいものです。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kihime
回答No.8

こんにちは。はじめまして。 私もお金のかからないデート、大好きです。 で。 私のおすすめスポットですが。 横浜市鶴見にある総持寺です。 ここは実は総本山という立派な肩書きがあるのに、イベントがある以外は人がほっとんどいません。 近くに女子校があるので朝と夕方のみ人が賑わいますが、日中は全然です。 静かな上に結構広いお寺なので、散歩がてらいくには良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/yhspot/otera-j.html
yu-taro
質問者

お礼

kihimeさんこんばんは。 回答ありがとうございます。鶴見の総持寺は一度行ったことがあります。境内も広いし、お墓も広いですね。亡くなった俳優のお墓を見に行きました。お寺や神社は静かで、いいですね。心が落ち着きます。割と近くなのでまた行きたいです。  宝物殿には入っていませんが、また行きたいと思います。参考になりました。

回答No.7

おはようございます、yu-taroさん。 yu-taroさんは、「アウトドア派」な方なんですよね!? そうですね~、全くお金のかからないデートといえば、お近くの公園デートがベストかと思いますが… 多少、(駐車場代など)お金がかかってもOKでしたら、いくつかアドバイスできますが、よろしいでしょうか? 私が結婚前にデートしていた場所は、デパートや駅ビル、ショッピングモールなどのウインドーショッピングです。全く、お金がかかりません。(^_^;) 結婚してからの方が私は色々なところに遊びに行ってます。(車を買ってから…) ☆お台場のヴィーナスフォートは行かれたことはありますか? あそこは、何も買わなくても、ヨーロッパ気分に浸れるところです。雨でも、室内なので楽しめます。ただ、駐車場代がかかるので(5000円買い物して2H駐車サービス)それが、ネックなんですけどね~(>_<) http://www.venusfort.co.jp/conbine.html ☆ディズニーリゾートのイクスピアリは行かれたことはありますか? あそこは、「イクスピアリカード」を作れば(年会費永年無料)お買い物しなくても2Hは駐車代無料です!ブラブラしてるだけで、お金かからず、私は気に入っています♪(私は、まわしものではありませんので…)それに、なんと言っても、20:30になるとイクスピアリから、ディズニーランドの花火が見えるおいしいスポットがあります。ただで、花火が見れちゃう♪お得な気分です! http://www.orico.co.jp/iks/iks.html http://www.ikspiari.com/value/ ☆葛西臨海公園は、いつも混んでいますが、いかがでしょうか? とっても広くて、サイクリングにもなるし、観覧車もあり、あまりお金はかからない?!と思います。 私は、かなりの距離ありますが、お天気のいい日に夫と自転車で行ったことがあります。(^_^;)ペットボトルの飲み物持参で、と~~っても良い運動になりました。(腿筋が……痛くなりました。(T_T)) yu-taroさんは確か神奈川県在住でしたよね!?私は東京在住なので、東京くらいしかわかりませんが…。ちょっと、足を伸ばせば自然あふれるところは沢山ありますよね~! 私は「山梨」が好きです!ひまわり畑(今が見ごろかな?)やワイナリー、桃、ぶどう狩りにも行ったことあります。 あとは、他の方の良いアドバイスがくるといいですね~! こんなところで参考になったでしょうか?

yu-taro
質問者

お礼

epargdnahcaepさんこんばんは。時折料理のジャンルは拝見して参考にしています。独身男です。都内のいろいろなポイント紹介、お台場やディズニーリゾートなどは仕事では行ったことがあるのですが、遊びにはまだありません。でも行きたいポイントの一つですね。アウトドア派でもあり、路地裏ネコ探しカメラマンでもあるし、バードウォッチングもすれば、山城歩きや、公園散歩、ラーメン食べ歩き、夕日愛好者、花火大会見物、自称中華街の案内人など、何でもありの神奈川県民です。  これからの楽しみ、お盆の時期のペルセウス座流星群を山梨方面にて彼女と一緒に見に行こうかと考えています。流れ星はきれいですよ。アドバイスが逆になってしまいました。(笑)ありがとうございました。

• chionpu
回答No.6

富士山の5合目まで車で上るのはいかがですか? 私は運転技術もないし、上っているとき 大きい山が目の前に見えて、すごい恐怖を感じて 3合目がやっとなんですけど、5合目までは ドライブできます。 所々に車の休憩所もあるので、そこでも自然を楽しめます まだ雪はあるかな??どだろ・・。 5合目以上は車ではいけないのでそれ以降は 徒歩で、すこしだけ散歩するのもいいかも^^ とにかく空気が綺麗^^/

yu-taro
質問者

お礼

chionpuさんこんばんは。 富士山5合目はいいですね。何度も行きましたが、大沢崩れのそばまで行って、実際にどれ位崩れているのかを見てみたいと思います。説によれば、このままだとあと、1000年したら、富士山は大沢崩れの影響で真っ二つになるとか。考えたくないです。空気はいいですね。その昔、山頂まで登りました。いずれ、機会を見て「二度目のバカ」になるかもしれません。(笑)ありがとうございました。

• mojiji
回答No.5

童心にかえり動物園なんていかがでしょうか? 横浜の野毛山動物園は無料です みなとみらいとくっつけて巡ってみればいかがでしょうか

yu-taro
質問者

お礼

mojijiさんこんばんは。 野毛山動物園は行ったことがないのですが、行きたい候補地で楽しみにしてます。みなとみらいは良く行きますが、何度行ってもいいですね。この前の日曜日は山下公園前の花火大会に彼女を誘って行き、とても楽しかったです。ありがとうございました。

• 9Qoo9
回答No.4

夜景なんかはどうですか?僕は好きで良く行きますよ。 ちょっとロマンチックだし。

参考URL:
http://www.saysaysay.jp/yakei02/
yu-taro
質問者

お礼

9Qoo9さんこんばんは。 山梨の夜景紹介ありがとうございました。ポイントはたくさんありますね。甘利山には行きましたが、夜景が楽しめるとは思いませんでした。  山梨県もとても好きです。旧甲州街道で、旧犬目宿と談合坂には親戚がいますし、旧笹子トンネルを通る道は特に好んで走ります。旧道は好きですね。山歩きも好きだし、旧御坂道や御坂の石畳は歩いてみました。  初めて甲府に行った時には夜だったのでその夜景と広さには感動しました。また行きたいと思います。今度は夜景とぶどう狩りに行きたいと思います。ありがとうございました。

• netnabe
回答No.3

関東地方の梅雨もようやく明けそうですが、夏のデートとなるとどうしても水が恋しくなります。水上バスでの東京めぐりなどはいかがでしょうか。 デッキで風に吹かれながら水の上から見る東京はまた違った発見があります。陸上を移動したのでは味わえない情緒を感じながらの散策は楽しいものです。もともと江戸の頃から水上交通を中心に発達した町ですから水の上からの歴史探訪というテーマもOKです。 ※参考URLを載せておきました。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/mizube/
yu-taro
質問者

お礼

netnabeさんこんばんは。 水上バスは思いつかなかったですが、梅雨明けからはいいでしょうね。海から見るとまた違った都会の風景が楽しめそうでいいですね。楽しみに取っておきます。ありがとうございました。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

>自然や緑や古い街並み、きれいな街や公園が好き 散歩はどうでしょう? 私は散歩が趣味なので、お金もかからず遊んでます。 デートできる相手がいないのが残念な限りです。 基本的に通勤定期券内で散歩するように心がけてますよ。

yu-taro
質問者

お礼

LIBERALISTさんこんばんは。 お名前は良くお見かけ致しますね。散歩もいいですね。きれいな街並みや、公園など、裏通り、路地裏など時々カメラを持ちながら、ネコの写真を撮っています。最近は携帯でネコや花を撮って彼女にメールと一緒に送ってもいます。今度彼女と各地へ散歩に行こうかと思っています。ありがとうございました。