• 締切済み

おすすめのエスニック料理

友達とエスニック料理パーティをすることに決まりました。私は以前教えて頂いたトムヤムクンを作るつもりなんですが、他にもおすすめの料理や食べたい料理があったら教えて下さい。

  • musa
  • お礼率29% (11/37)

みんなの回答

回答No.3

エスニックソース「2人分」   ・材料/  ラー油・大さじ1  ごま油・大さじ4  サラダ油・大さじ4  ナンプラ-・小さじ2  塩・小さじ2/3  胡椒・少々 料理の例  「海老とねぎの和え物」 海老は茹でて殻をむき、尾を取る。長ねぎを千切りにして  海老と合わせる。ソースをかけて勧める。    「若布と大根の和え物」 若布の水気を絞って一口大に切る。大根の皮をむいて千切  りにする。クレソンは食べやすい大きさに切り、エンダ  イブも適当な大きさに切る。全ての材料を混ぜ合わせ、  食べる直前にソースで合える。 <色々な料理にかけて食べてみてください>

musa
質問者

お礼

普通の材料でも、ソースを替えるだけでエスニックになるんですね。ありがとうございます。試してみます。

noname#815
noname#815
回答No.2

 こんばんわ!もし、私が作るなら・・・  「ナンとカレー」とか「生春巻き」とか、うーん、あとは、「ナシゴレン」。「オムレツ」なんかもいいねぇぇ。ピリカラなやつ。 デザートにココナッツプリンなんてどう? ほとんど私の趣味に走ったけど、どれもそんなに手間のかかるものじゃないと思うよ。お近くに「東急ハンズ」みたいなのがあれば、食材や、怒られるかもしれないけど、レトルトものや、混ぜれば出来上がりってカンジのプリンの素みたいなのもあるし。  参考の片隅にでもしてください。  おいしいお料理で盛り上がるとイイね!

musa
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ、生春巻きははずせませんねえ。近くにハンズはないので、残念ですけど。スーパーでマンゴープリンの素をみつけました。これをデザートにしようかな。

  • quack
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

トムヤムクンの相棒は「生春巻き」でしょう。 最近は皮と中につめる具材がキットになっているのもあって便利です。 うまく巻くのはなかなか難しいのでパーティーなら 各自がセルフで巻くというのも楽しいのでは。 あと簡単なもので、きゅうりとヨーグルトのサラダ。 薄く切ったきゅうりに塩、コショウ、ガーリックパウダーで 調味したプレーンヨーグルトをかけるだけです。

musa
質問者

お礼

ありがとうございます。実は早速試したのですが、皮をまくのがむずかしかったので、セルフにしようかと思ってます。

関連するQ&A

  • 都内のおすすめのエスニック料理店を教えてください。

    彼女がアジアン・エスニック料理が好きなのですが、お店選びに困っています。 皆様が今まで行かれた中でお勧めのアジアン・エスニック料理店がございましたら、 教えて頂けると幸いです(出来れば、関東近辺・都内でお願いします)。 よろしくお願い致します。

  • アジア料理に合うサラダやデザート

    来週、友達とアジア料理パーティーをする予定です。 とりあえず、生春巻き、グリーンカレー、トムヤムクンは作るつもりですが、もうちょっと何かを入れたいなと思っています。スーパーで簡単に買えるもので作ることができる、おすすめのサラダ系のものやデザート系のもの、あればぜひご紹介下さい。 生春巻き、トムヤムクンを作るのが初めてで、どの程度手間取るか分からないので、手間がかからないものだとうれしいです。

  • エスニック料理って何?

    エスニック料理にカレーは含まれますか?メキシコやアジア料理の事を言うと思うのですが・・。カレーは含まれないという意見がでてまして・・・。どうなんでしょうか?

  • 千葉、東京内のエスニック料理店

    千葉、東京内にあるエスニック料理屋さんを探しています。ベトナム料理、タイ料理などこれぞエスニック!なお店でランチが予算2000円くらいで足りそうなお店を探しています。ぜひおすすめのお店がありましたら教えてください!!

  • エスニック料理

    彼に、バレンタインのチョコの代わりに、ちょっと豪華な(?)お料理を手作りしようと思っています。いつも主にイタリアンや和食を彼に作っていますが、今回はエスニックな感じにしたいなと思っています。 そこで、わりと簡単で美味しいメニューがありましたら、作り方も教えて下さい♪ (ご飯もの、スープは絶対作ろうと思います。ご飯ものは彼の好きなビビンバにしようと思っています。)

  • 下北沢でエスニック料理

    下北沢駅周辺のエスニック料理店でオススメを探しています。 ベトナム料理やバリ料理、タイ料理辺りに興味があります。 (今特に食べたいのはナシゴレンなのですが…) 何かオススメがある人は是非教えてください! 安いと尚嬉しいです。

  • エスニック

    エスニック料理で簡単に作れてしかも 美味い!そーんな料理の作り方知ってたら 教えて下さい!

  • エスニック料理の本

    約6年前、ある料理本を見たことがありましたが、タイトルも著者も全くわかりません。 内容は日本で特別な専門店に行かず、普通のスーパーなどにある材料で自らアレンジをして、 エスニック風の料理を作るという内容であり、料理の写真はなくイラストや漫画のみ、 友達に試食してもらった感想なども書かれていました。 本のサイズはB5、厚さ2cmくらいのものだったと思います。 恐らく絶版になっていると思いますが、タイトルがわかれば図書館で探そうと思っています。 また、現在書店で売られているもので、これに近い書籍や料理本がありましたら、是非教えてください。

  • 「エスニック焼き」って何ですか?

    エスニック系統の材料は使用していないように思えますが、エスニック焼きと呼ばれている料理があります。 エスニック焼きと呼ばれるのは、オーブンプレートで串に挿して棒状につけて焼くからでしょうか? ※ちなみにエスニックとは、『民族的な』という意味であることは知っています。 ご教授お願い致します。 ■材料 鶏挽き肉/キャベツ/白ねぎ/しょうが/しょうゆ/水/片栗粉/ごま油

  • 男なぜエスニック料理苦手多い

    男女で比べると男にエスニック料理が苦手な日本人が多いのはどういった理由からですか。

専門家に質問してみよう