• 締切済み

おすすめのエスニック料理

友達とエスニック料理パーティをすることに決まりました。私は以前教えて頂いたトムヤムクンを作るつもりなんですが、他にもおすすめの料理や食べたい料理があったら教えて下さい。

• musa
  • お礼率29% (11/37)

みんなの回答

回答No.3

エスニックソース「2人分」   ・材料/  ラー油・大さじ1  ごま油・大さじ4  サラダ油・大さじ4  ナンプラ-・小さじ2  塩・小さじ2/3  胡椒・少々 料理の例  「海老とねぎの和え物」 海老は茹でて殻をむき、尾を取る。長ねぎを千切りにして  海老と合わせる。ソースをかけて勧める。    「若布と大根の和え物」 若布の水気を絞って一口大に切る。大根の皮をむいて千切  りにする。クレソンは食べやすい大きさに切り、エンダ  イブも適当な大きさに切る。全ての材料を混ぜ合わせ、  食べる直前にソースで合える。 <色々な料理にかけて食べてみてください>

musa
質問者

お礼

普通の材料でも、ソースを替えるだけでエスニックになるんですね。ありがとうございます。試してみます。

noname#815
noname#815
回答No.2

こんばんわ!もし、私が作るなら・・・  「ナンとカレー」とか「生春巻き」とか、うーん、あとは、「ナシゴレン」。「オムレツ」なんかもいいねぇぇ。ピリカラなやつ。 デザートにココナッツプリンなんてどう? ほとんど私の趣味に走ったけど、どれもそんなに手間のかかるものじゃないと思うよ。お近くに「東急ハンズ」みたいなのがあれば、食材や、怒られるかもしれないけど、レトルトものや、混ぜれば出来上がりってカンジのプリンの素みたいなのもあるし。  参考の片隅にでもしてください。  おいしいお料理で盛り上がるとイイね!

musa
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ、生春巻きははずせませんねえ。近くにハンズはないので、残念ですけど。スーパーでマンゴープリンの素をみつけました。これをデザートにしようかな。

• quack
回答No.1

トムヤムクンの相棒は「生春巻き」でしょう。 最近は皮と中につめる具材がキットになっているのもあって便利です。 うまく巻くのはなかなか難しいのでパーティーなら 各自がセルフで巻くというのも楽しいのでは。 あと簡単なもので、きゅうりとヨーグルトのサラダ。 薄く切ったきゅうりに塩、コショウ、ガーリックパウダーで 調味したプレーンヨーグルトをかけるだけです。

musa
質問者

お礼

ありがとうございます。実は早速試したのですが、皮をまくのがむずかしかったので、セルフにしようかと思ってます。