• ベストアンサー

フロッピーの印刷

パソコン初心者です。よろしくお願いします。 フロッピーに保存したものを印刷したいのですが、どうやってするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.3

プリンターがPCに繋がって設定済みという 前提でご説明しちゃっても平気でしょうか? (もし繋がってないのなら、プリンタの セットアップからしなくてはいけないので…) まずフロッピー内のファイルを起動します フロッピーをフロッピードライブに差し込んで マイコンピューターをダブルクリック→ フロッピードライブ(A)をダブルクリックすると 保存されているファイル一覧が表示されるかと 思います。 印刷したいファイルをダブルクリックで起動します 印刷したいファイルがなんなのか不明なのですが おそらく起動したファイルの左上辺りに 「ファイル」という所があるかと思うので そこをクリックすると印刷と言う項目があるかと 思います。そこをクリックすると通常は印刷 が出来るのですが…

hatuho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 質問したいことが上手く伝えられなくてすみません。 教えていただいたとおりにやってみたらできました。 わかりやすく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.4

基本的な事は、パソコンを起動します。 起動しましたら、フロッピーディスクを入れます。 「マイコンピュータ」を、クリックします。 「フロッピーディスク」を、クリックします。 印刷したいファイルを、ダブルクリックして、起動します。 ファイルから、印刷を選んで、印刷します。

hatuho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 わかりやすく教えていただきありがとうごさいました。 よくわかりました。

• hana-hana3
回答No.2

ファイルを開いて印刷してください。

hatuho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問したいことが上手く伝えられなくてすみません。 No3の方に教えていただいたとおりにやってみたらできました。

• yetinmeyi
回答No.1

FD List フロッピーディスク内のファイルリストを取得、印刷 それとも、中にあるファイルの内容を印刷だったら、そのファイルが開くソフトウエアが無いと、印刷できません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se183263.html
hatuho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問したいことが上手く伝えられなくてすみません。 No.3の方に教えていただいたとおりやってみたらできました。