• ベストアンサー

フロッピーの印刷

パソコン初心者です。よろしくお願いします。 フロッピーに保存したものを印刷したいのですが、どうやってするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.3

プリンターがPCに繋がって設定済みという 前提でご説明しちゃっても平気でしょうか? (もし繋がってないのなら、プリンタの セットアップからしなくてはいけないので…) まずフロッピー内のファイルを起動します フロッピーをフロッピードライブに差し込んで マイコンピューターをダブルクリック→ フロッピードライブ(A)をダブルクリックすると 保存されているファイル一覧が表示されるかと 思います。 印刷したいファイルをダブルクリックで起動します 印刷したいファイルがなんなのか不明なのですが おそらく起動したファイルの左上辺りに 「ファイル」という所があるかと思うので そこをクリックすると印刷と言う項目があるかと 思います。そこをクリックすると通常は印刷 が出来るのですが…

hatuho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 質問したいことが上手く伝えられなくてすみません。 教えていただいたとおりにやってみたらできました。 わかりやすく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.4

基本的な事は、パソコンを起動します。 起動しましたら、フロッピーディスクを入れます。 「マイコンピュータ」を、クリックします。 「フロッピーディスク」を、クリックします。 印刷したいファイルを、ダブルクリックして、起動します。 ファイルから、印刷を選んで、印刷します。

hatuho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 わかりやすく教えていただきありがとうごさいました。 よくわかりました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

ファイルを開いて印刷してください。

hatuho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問したいことが上手く伝えられなくてすみません。 No3の方に教えていただいたとおりにやってみたらできました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

FD List フロッピーディスク内のファイルリストを取得、印刷 それとも、中にあるファイルの内容を印刷だったら、そのファイルが開くソフトウエアが無いと、印刷できません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se183263.html
hatuho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問したいことが上手く伝えられなくてすみません。 No.3の方に教えていただいたとおりやってみたらできました。

関連するQ&A

  • フロッピーを開けません (> <)

    初心者です。私が今使っているPCはウィンドウズ98なのですが、違うパソコンで保存したフロッピー(ワード)が、この98のPCでひらくことができません。また、98で保存したものが他のパソコンで開けません。 A:\ にアクセスできません システムは指定されたデバイスから読み取れません と表示されます。ウィルスでしょうか? ご指導お願いしますm(_ _)m

  • フロッピーディスクについて

     もしかしたらカテゴリー違いかもしれませんが、パソコンで文章を作成して、それをフロッピーディスクに保存して、そのフロッピーディスクをワープロの機械(ただのワープロ)に挿入したら、普通にそのワープロで印刷できますか?  プリンタをちょっと買う予定がないので、そうゆうやり方で印刷できればいいなって思うんですが。

  • フロッピーの使い方

    初歩的な質問ですみません ワードで作成した文章をフロッピーに保存したいのですが、今Windows XPのパソコンを使い始めているのですが、名前をつけて保存のファイル の種類の所にフロッピーらしきものが見当たらないのですが・・・ ちゃんとフロッピーを使えるパソコンです。 どなたか教えてください

  • フロッピーに入らないので

    どうしてもパソコンの調子が悪いのでリカバリーをしようと思うのですが、その前に保存したいのがあるのですが、容量が大きくてフロッピーに入りません。 CD-Rなどがあればいいのですが、家のパソコンには付いていないので。 出来れば、小さくなってもいいしフロッピー何枚になってもいいので何とか保存する方法があれば教えて頂きたいです。フリーソフトなどあればいいのですが。 よろしくお願い致します。

  • フロッピーが開かない

    学校のパソコンがワード2007を使用しています。 学校で作成したものをフロッピーに保存して、家のパソコンで 開こうとしたら、開きません。 家のパソコンは、ワード2003です。 バージョンが違うとフロッピーは開かないのでしょうか。 教えてください。

  • 古いフロッピーが開けない

     以前フロッピーディスクに保存したもの(一太郎)を開こうとしたら、「フォーマットされていません。・・しますか(「はい」「いいえ」)」という表示がでてしまいます。  原因は、保存した時のパソコンと今のパソコンの形式(古さ?)の違いなのかと考えていますが、どうなのでしょうか?ちなみに保存時に使用していたパソコンはもう手元にはありません。  以前保存したものは自分がしたものでないので、定かではないのですが、windows98か95だったと思います。  開けないものに限って、フロッピーが2DDのものが多いのですが、関係あるのでしょうか?  開けられる方法を知りたいのですが。  どなたかご回答お願いいたします。 

  • フロッピーから何に変えれば?

    今のパソコンが古いので、新しくパソコンを買おうと思っています。 Wordの文章を、ちょこちょこ変えてしょっちゅうフロッピーに上書き保存しているのですが、今のパソコンにはフロッピーの機能がほとんど付いてませんよね? でも、わざわざ付けてもらおうとも思わないんです。 新しくパソコンを買って、↑のような事をする場合、 何に記録するのがベストでしょうか?

  • フロッピーの違いを教えてください

    パソコンでデータを保存するために、フロッピーを買いたいのですが この前行ったら、PC98というのとDOS-Vという2HDの種類 があったのですが、前者と後者ではどこがどのように違うのでしょうか? 初心者なので、よろしくお願いします。

  • フロッピーが壊れた(T_T)

    どのカテゴリに当てはまるのか分からなかったのですが、ここ違ったらすいません。 今日初めてフロッピーが壊れました。内容が消えてしまったんです。朝、家でレポートを作成して、フロッピーに保存して学校へ行きました。プリントアウトしようと、開こうとしたらエラーばっかりするんです。こんなこと初めてだし、よく分からなかったので、人を呼んで見てもらったら、内容が消えていました。しかも、「フォーマットしてください」って出るんです。今まで使っていたのに、どういうことなんでしょう??レポートはどこへ・・・(;_;) これからはパソコンにも保存した方がいいと言われました。パソコンって、そんなにたくさん保存できるんですか?今どれくらいの容量を使っているか、知るコトはできますか? パソコンのコトはサッパリなので・・・お願いしますm(__)m

  • フロッピー

    PCの初心者です。 メール(ポスペ)をフロッピーに保存したいのですが、 やり方を教えて下さい。 説明書を読んで、画像などは保存できたのですが メールの方のやりかたが どうしても分かりません。 こんな質問で恥ずかしいのですが、出来るだけ詳しくお願いできればありがたいです。

専門家に質問してみよう