• ベストアンサー

フロッピーの使い方

初歩的な質問ですみません ワードで作成した文章をフロッピーに保存したいのですが、今Windows XPのパソコンを使い始めているのですが、名前をつけて保存のファイル の種類の所にフロッピーらしきものが見当たらないのですが・・・ ちゃんとフロッピーを使えるパソコンです。 どなたか教えてください

noname#22890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名前を付けて保存画面で標準だとマイドキュメントだと思いますが、デスクトップ→マイコンピュータ→FDDと追っていくと出てくると思います。 最近のWardは内容が豊富だと結構サイズが大きくなりますよね。それに保存媒体としてはFDは今ひとつ信頼性が。 私はマイドキュメントに保存と、バックアップはUSBメモリへ、という使い方をしています。

質問者

お礼

早速の回答有難うございます これから教えられたやり方でためしてみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは マイコンピュータを開き、その中のAドライブが通常のヒロッピーの保存場所になります。

参考URL:
konnnit
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございました 無事フロッピーに保存できました