• ベストアンサー

毎日のメールが・・裏目に(長文)

you201の回答

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.8

月曜日だしドラマでも見ていたのじゃないのw 冗談はさておき、この程度で貴方がしゃしゃり出るのも得策ではないと思うけどね。心当たりがあるのなら、そのことを謝るメールでも出して詫びておくのが先だと思うけど? どうしても、貴方が事情を聞くということであるなら、「あいつメールの返信がこないって落ち込んでいたけど、なにかあったの?」という感じで詳しい事情は彼女から聞いたほうが良いよ。(知っていることでも)あくまで貴方が勝手におせっかいをやいているというスタンスで・・・

masa1426
質問者

お礼

そうですか。 わかりました!慎重に対応してみようとおもいます! アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 別れた彼へのメール(長文です)

    初めまして。 よかったらアドバイスお願いします。 3ヶ月くらい前に別れた彼の誕生日がもうすぐ来ます。 会ったりはできないと思うけど、メールだけで「おめでとう」と伝えようか、やめようか悩んでいます。 彼とは向こうの気持ちが冷めて、別れました。 別れる1ヶ月前ほどから、休みをなかなか聞いても教えてくれなくなり、メールは毎日くれましたが、だんだん私から送らないとくれない日が増えていきました。 その後も何度かは会ったりしましたが、彼の気持ちが今までどおりではないのはわかったので、 これからどうしたいかと聞いたら、 「嫌いになってないし、また会ったりしたい気持ちはあるけど、今は一人の時間を大切にしたい気持ちが強い。 また時間が経てば戻れるかもしれないけど、 とりあえずは友達に戻りたい」と言われました。 友達に相談したら、今は自分からは連絡を取らないほうがいい、といわれたのですが、1ヶ月ほどしてメールをしてしまいました。一応返事はくれましたが、 彼からの自発的なメールは別れてからはありません。 友達は「友達なんだし、メールくらいいいんじゃない?」というけれど、自発的なメールが一切ないことから、彼の気持ちは友達としても私には向いてないんだろうなと思います。 返事がくれば期待してしまうし、それ以上に返事もなかったときの自分の気持ちを思うと怖くてできない部分もあります。彼にとっても、いまさら元カノから おめでとうメールが来ても、迷惑かなとも思うし。 みなさんはどう思いますか? 別れた彼女から誕生日にメールがきたら迷惑だと思いますか?

  • 好きなのにお別れ。でも毎日会ってしまう…(長文)

    こんばんわ。30歳女です。 会社で知り合い、半年付き合った彼がいました。彼は32歳です。 彼は私と付き合う前に8年付き合った彼女がいました。 彼は彼女に対する気持ちは完全に冷めたらしいのですが、 元カノは彼とよりを戻したいと思っていたようで、 私と付き合っている間も頻繁に連絡などが来ていました。 しかし彼はキッパリ断っていました。 しかし新しい彼女(私)の存在を知った元カノが鬱病になり、 責任を感じた彼に、1ヶ月前別れを告げられてしまいました。 元カノの鬱病は彼にも責任があるようで、 (一度彼の子供を流産しているのも理由の1つ) 付き合いも長く、結婚を考えていた時期もあり、 家族ぐるみで仲が良かったせいもあって、 簡単には突き放せない、というのが彼の気持ちであり、 今は元カノの治療の手伝いをしたいと決めたらしいです。 私と付き合えるような状況ではないと言われました。 最初は「時間を空けたい」と言っていたのですが、 私を待たせるのが悪いと思ったのか、 「好きだけど、やっぱり別れよう」と言われてしまいました。 すごく辛かったのですが、 自分達が幸せになることで誰かを苦しめるのは嫌だと、 キレイ事を言ってサヨナラしました。 今思えばなんで簡単にサヨナラしたんだろう、と 格好つけた自分にすごく後悔しています。 別れてから間もなくは、たまにメールが来ていて、 少しだけ話がしたいとか、やっぱり私が好きだとか、 いろいろと気持ちを伝えてくれていたので少しは余裕があったのですが、 もうそのメールも数日来ていません。 そのせいで、頭の中が彼でいっぱいになってきてしまいました。 お互い好きなのに別れたのだから、 彼もツライんじゃないか、、って思ってはいるのですが、 彼は今、元カノのことで頭がいっぱいなのか、 私よりも立ち直れている気がします。 メールも電話も一切ない状態で、彼の気持ちが見えず、 いっそ彼の事を忘れたいのに毎日会社で顔を合わせることになり、 気持ちが冷めそうもありません。 また、彼も苦渋の選択をして苦しんでいるのであれば、 私だけが次の恋愛をするのはひどいのではないか、などという気持ちがあり、 彼を裏切れずにいる部分もあります。 更には(彼はまだ私の事が好きかもしれない。戻れるかもしれない) という期待もあって、全く気持ちを切り替えることができません。 私はどうやって前に進めばいいのでしょうか? たとえどんな理由であれ私はフラれたわけだから、 次の恋愛に向けて明るくがんばっていいのでしょうか? それともまだ期待して待ってた方がいいのでしょうか? それとも会社を辞めて完全に忘れるべきなのでしょうか。。 どこに進めばいいのかわからず、悩んでいます。 なんでもいいので、アドバイスを下さい。。

  • 毎日mailする相手。

    毎日mailする相手は どんな人ですか??? メル友や友達でも 毎日mailしますか? 最近、両思いの相手からの 連絡が減りました。 前と比べ確実に減りましたが mailが止まっても 次の日 には必ず連絡がきま す。 ◯◯してるよなど 報告メールや写メも来ます。 周りの友達には 形がないだけで 付き合ってるみたいだね と言われます。 連絡が減ったからって 冷めて来てるとは限らないですか? 依存しすぎというか考えすぎかもしれませんがなんか不安です。 来月からは、 仕事が忙しくなり 連絡もなかなか取れないし 会えなくなると思います。 事情があり まだ付き合っていません。 もどかしいねとか虚しいねと言われます。 気持ちは離れていると思いますか? また、暇つぶしとかで毎日mailできたりしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 今度のメールは・・・(長文)

    こんばんわ^^高校生の♂です! 実は2ヶ月前まで付き合ってた彼女がいたんです!付き合いだしたのは4ヶ月前で、メールをし始めて1年の仲が良かった関係でした。で、2ヶ月前に喧嘩別れしまして、それからずっと何もないまま月日は流れ、昨日までは全然彼女とメールもしていませんでした。 ですが昨日友達が「女紹介して」と言ってきまして、それがきっかけで久しぶりに元カノに「紹介してもいい?」という感じのメールの内容で送りました。まぁ相手への紹介はOKでして、自分もちょうどいい機会だからと思って元カノに「もしよかったらまたメル友になってもらえん?」という風に送りました。すると「前みたいに長文じゃないしそっけなくなるけど、あと性格も悪くなると思うしそれでいいんなら・・・でも私めっっっちゃ素でいくで?!普通にボケとかバカとか暴言はくで?!それでもいいん?」と言われても、OKしました! こういう場合は何か送るさいに気をつける事とか、注意点などはありますか?また何かアドバイスありましたら是非教えて下さい!

  • 毎日のめーる

    こんばんは。 毎日メールをくれるひとがいます。 ただそのひとには彼女がいるのですが、 そのひとからくるメールはまるで彼女に送ってるような内容なんです。 たとえば「おはよう」とか「おやすみ」とか。 ただの友達にもそういうの送るのって普通なんでしょうか? わたしは友達にそんなめーる送ったことがないので、 彼女はいるけど、わたしのことすきなのかな。なんて思ってしまってます。 アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくです。

  • 毎日のメールってどんな事打ってますか?

    メールの苦手な男性です。今付き合っている彼女がいるんですがその子は大変メールが好きな子で一応メールは毎日しているんですが私自身メールが苦手な事もあり毎回メールを書く度にネタ作りに大変頭を悩ませています。こんな調子なんで相手は結構長い文を打ってくれたりするんですが自分はと言えば3行程の簡単なメールしか送れず相手に何か申し訳なくなったりする時があります。ただでさえメールが苦手なのに毎日毎日そんなに話題になるネタもなくどんな事を書けばいいんでしょうか。よく恋人同士で毎日メールのやりとりをしているといった話を聞きますがどんな内容の事を書いてるんですか?ぜひ聞かせてもらえないでしょうか。

  • 彼氏から毎日、お仕事がんばってねってメールがきます。

    彼氏から毎日、お仕事がんばってねってメールがきます。 毎日毎日うざく、正直自分で勝手に頑張るからいちいちいいよ って思っちゃうんですけど、 (ひどいですよね。でも彼氏は好きです) なんて言ったらやめてくれますかね・・? こういうことメールする人って逆に自分にも励ましてほしいからそういう風にメールするんですか? わたしの場合嬉しくもなんともないのですが。。。。。 逆に子供か!っって思っちゃいます。 お仕事がんばってね。なんて・・・・ すいません、心の狭い人間で・・ もしかしたら最近疲れているせいかもしれませんが、 アドバイス宜しくお願いします。

  • 付き合っていたら毎日メールってするもの??

    私には付き合い始めた彼氏がいます。 でもメールがくれば返信はしますが、 自分からは特に用事がないかぎりメールはしません。 私は前から携帯を持っていますが、 特に携帯に執着したことがありません。 別に携帯が無くても平気だし、 わざわざ打ったりするのがめんどくさいので メールも電話も必要最低限しか使いません。 それを友達に言ったら、 「え~、それって付き合ってんの!?」とか 「彼氏がかわいそう!!」とか言われました。 やっぱり毎日メールとか電話とか 連絡をとったほうのが良いのでしょうか?? 女性の方だったら、自分はどうしているのか。 男性の方だったら、自分であったらどうしてほしいか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノについて。「1回別れて」(長文)

    私は23歳の男(学生)です。 元カノ(20歳・社会人)の事について相談があります。 元カノには2年間付き合った元彼がいて結婚の約束もしていたそうです。 しかし、3ヶ月位前に振られ自暴自棄に陥ってた時期に自分と出会いました。 2ヶ月位前に自分から告白しその時は相手からも自分の事が好きだと言われ、 付き合う事になりました。付き合って1ヶ月位の時、 「自分の事は好きだけど元彼との情や縁は切れないから 時間をかけてゆっくり行きたい」 と言われ2ヶ月目を迎えようとしてました。 しかし、先日元カノの方から「1回別れて欲しい」と言われました。 理由は、 元彼の事で整理がつかない。好きという訳でないけれど情がある。 自分の事はどちらかと言えば好きだけど分からない。 一旦、友達に戻ってみたい。 などと言われました。 いわゆる、距離をおきたいというやつです。 じゃあ、連絡を取らないで期間おく?と聞くと、 「連絡を絶つのは嫌。今まで通り連絡は取っていたいし、 普通に遊びにも行きたい。」 と言われました。 これらの事は、デート中に言われたんですが、 言われた後も自分は凄く悩んでてデート所ではありませんでした。 しかし、元カノの方はそんな素振りもあまりなく手は繋いでくるし、 別れ際にキスもしようとしてきましたが自分から拒否しました。 私は元カノの事がまだ好きでどうしようもありません。 別れ方も完全にキッパリ別れようと言われた訳でない気もして これから友達としてと言われてもどうしても意識してしまいます。 自分の気持ちを抑えて友達として元カノと接していって様子を 見ないといけないのは考えれば分かるんですが。。。 現在は元カノの方からメールをしてくる事はありません!? というのも自分の方から毎日軽くメールしています。 以前、自分のメール不精を指摘された点もあったんで。 メール送れば帰ってくるんですがこれが良いのか悪いのかも疑問です。 連絡を絶つという考えもあるんですが、自分が試されてるような 気もして凄く悩んでいます。 何かアドバイスありましたら何でもいいんでよろしくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • メル友と会ったすぐ後のメール。(長文です)

    昨日、メル友に紹介された友達と会ってきました。 一週間以上ずっとメールを続けていて お互い写メを交換しても普通にメールしていました。 昨日初めて会って、最初は結構話弾んでました。 たまに沈黙になってしまったけど 最初だからしょうがないよな、と思って会話をし続けました。 その人と別れてから ホントはメールが来るのを待っていたかったんですが 自分からメールしました。 でないと何も来ない気がして。 二人でいるときに雨が降ってきたので 「さっきはありがとう!帰り雨大丈夫だった?」 というメールを送ったらそれに対しては返事が来ました。 その後「今日は楽しかったよ♪今度また会わない?」 という風に送ったら返事が来ません・・・。 忙しいのかと思い、ずっと待ってるのですが。。 実物のアタシに幻滅したなら最初から返事しないような・・・とも思ったり。 でもやっぱり返事が来ないのはそれが答えなんでしょうか? これからどうしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。