• ベストアンサー

メル友と会ったすぐ後のメール。(長文です)

昨日、メル友に紹介された友達と会ってきました。 一週間以上ずっとメールを続けていて お互い写メを交換しても普通にメールしていました。 昨日初めて会って、最初は結構話弾んでました。 たまに沈黙になってしまったけど 最初だからしょうがないよな、と思って会話をし続けました。 その人と別れてから ホントはメールが来るのを待っていたかったんですが 自分からメールしました。 でないと何も来ない気がして。 二人でいるときに雨が降ってきたので 「さっきはありがとう!帰り雨大丈夫だった?」 というメールを送ったらそれに対しては返事が来ました。 その後「今日は楽しかったよ♪今度また会わない?」 という風に送ったら返事が来ません・・・。 忙しいのかと思い、ずっと待ってるのですが。。 実物のアタシに幻滅したなら最初から返事しないような・・・とも思ったり。 でもやっぱり返事が来ないのはそれが答えなんでしょうか? これからどうしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

monkey11さんは相手の方が気になるのですね。 私も今年3人のメル友と会い2番目に会った人 とメールのやりとりや会ったりを続けていて大好きです。 その方と会った時ひとめで好きになり会ったあとすぐ メール来た時舞い上がるほど嬉しかったです。 それで本題ですが、まだ昨日の今日なので1週間こないとなると心配ですが慌てる必要ないと思います。 monkey11さんにできることはあまり思いつめずに ひたすら彼からのメールを待つのみ。こちらから考え過ぎて下手に何でですか?とかやはり私のことタイプじゃないですよね?とか悲観的なメールすると逆効果。私もその好きな彼からメール何日か来ないことがあってすごく心配して友達に来るかな?とか相談してよっぽど何でメールくれないの? と聞こうと思ったけど放っておいたら来ました。 責めるメールしなくてよかったと思いました。 とにかくしばらく待って様子見てみましょう。 それで来ない時はその時心配しましょう。 忘れた頃にひょっこりくるものです(・´`U 

monkey11
質問者

お礼

そうですよね・・・。ひたすら待ってみます! アタシも、今ココで下手にメールするとかえって向こうは引くだろうなぁと思っていました! odoyan123さんの時のようにひょっこりメールが来るのを待とうと思います。 ありがとうございました! ちょっと心が晴れました^^

その他の回答 (2)

  • kisk2005
  • ベストアンサー率20% (33/161)
回答No.3

こんばんは。 一週間以上ずっとトントン拍子でメールを続けていた仲で、今回返事が来ないのは、気の毒ですがあなたの思うように、それが答えだと思います。 (彼に緊急事態がない限りですが。) 人には好みがあります。今回、もし彼がNGを出したと仮定しても、1億人以上いる男の内のひとりの判定だと思って下さい。 あなたは今まで通り、日々、己を覚醒し、元気に過ごせばいいのです。 >これからどうしたらいいか分かりません。とのことですが、なにもする必要はないと思います。 ひょっとしたら、彼があなたを再認識するかもしれないし、そうでないかもしれないし。 あなたの今回の質問文は、とても人を引きつけます。 天性の才能を感じます。 己に自信を持っていてください。

monkey11
質問者

お礼

先ほどメールが来ました! 諦めていたので、嬉しかったです。 自分に自信を持っていこうと思います! ありがとうございました!

monkey11
質問者

補足

そうですよねぇ。 一番分かりやすいNGの出し方ですもんね。 ただ、大切なことを書くのを忘れていました。 カレとは別に恋愛にまで発展しなくても 友達でいたいなーと思っているのです。 向こうは彼女探しのためだったかもしれませんが、アタシとしては カレと単純に、メールしてるのが楽しかったので・・・。 友達でさえなくなってしまうのは悲しいかなぁと。 >あなたの今回の質問文は、とても人を引きつけます。 とのことですが・・・そうですか!? そういわれると嬉しいです^^☆

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.1

悲しいかな、メル友が長く続いていても、実際会って、タイプじゃないと、ばたっとメールがとぎれることもあるようですね。 1回来てその後途絶えるというのも良くあるパターンです。 でも、あなたの場合は、メールの延着、未着、忙しい、などかも知れませんよ。 数日待って返事が来なかったら、もう一度送ってみたらどうでしょう。

monkey11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよねぇ・・・まさによくあるパターンだと思っています。 数日待ってみて、最後にもう一度だけ送ってみようと思います! ありがとうございました☆

monkey11
質問者

補足

ちょっと思ったのですが・・・。 最後に一度メールを送るときはどんな感じで送ればいいと思いますか?^^;

関連するQ&A

  • 初めてのメル友

    1週間くらい前に初めてメル友ができました。 最初の頃は他愛ない会話で楽しくやっていたんですが、最近は向こうからのメールが積極的過ぎると言うか・・・。僕の事が好きだとか、もう付き合ってるみたいな内容のメールが送れてくるし、朝昼晩と毎日のようにメールして来ます。仕事中でもお構いなしです。返事が遅れたからといって怒るような事はないので、仕事終わりにメールしてますがかなりしんどいです。 どうしてまだ写メも交換していない相手にここまで熱を入れられるのかわからず、相手との温度差に困ってます。 僕はもう直接会って向こうが僕の事を気に入らなければスッパリ切れてもいいくらいの気持ちでいます。どういう風に誘えば直接会う約束を取り付けられるでしょうか?知り合って1週間ではまだ早いですか?

  • メル友について

    メル友がいました。 最初ものすごく親身に メールしてくれてたんです。 すぐ返事もくれて 2、3ヶ月続いてました。 特に会おうとも写メ交換したいとも 言われなかったのですが、私から 交換しようといい交換しました。 そのあともその日ずっとメールしてました。 で写メ2枚目を送ったあとすぐに 返信もきてたんですけど 私からメールを一旦止めて 翌日返しました。しかし、一向に返ってきません。5、6回どうしたの??とこちらからメールしてしまいました。 ですが全く返信がきません、、、(^_^;) 今まですごく親身にメールにのってくれたのに、メールしかとするっていうこの手のひら返しにビックリです(笑) 単純にタイプじゃなかったってことですか??

  • 沈黙が怖くてメルトモに会えない(><;)彼氏には無理かな…(長文)

    今まで長い間メ-ルを続けているメルトモが私はいるんですが。 お互い写メも交換して割と知り合っているかんじにはなってるんです。 前前から彼のほうから会おうよーといってくれてはいるんですが 題のとおり、沈黙が怖くてなかなか会う気持ちになれません。 私は恋愛経験がまったくなくて、男の子と話したのは小学校で最後です; 今は大学4なんですが…ちなみに彼氏いない暦も21年です。 彼氏はほしいと思うのですがメールだけでは好きになることができないです。 で会えば変わるかなーと思うのですが、思うのですが。 メールでもそんなに会話は盛り上がらないんです。 むしろお互いに何とかメールが続くようにがんばって「?」がつくようにしたり。 趣味もお互い無趣味状態で会話がないし。 会っても良いんだけど絶対冷めるよなーと思うのです。 友達に言わせれば会話がはずまないのに彼氏になることはありえないというんです。 私がかわいければ恋人になれるかもとか考えますがかわいくないし。ブスだし。(--; 写メもすっごい写りがいいのを送ったので彼はいろいろと理想化しているようで… メ-ルだとテンションも高いですが実際に人と話すと億劫になるし。 いろいろ駄目なんです○| ̄|_ メルトモに会う云々よりこんな私でも彼氏はできる可能性があるのか。 よろしくおねがいします(><。

  • メル友について

    私は21歳の女なんですが、今2ヶ月ぐらい続いているメル友(男性)がいます。その男性から、「今度会いませんか?」と言われました。メールの内容から相手は良い人そうなんですが、メールでのやりとりだけなので、実際は分かりません。私の気持ちは「会ってみたい・会いたくない」の半半ぐらいです。「会いたくない」というのは、自分が肥満だからです。写メも交換してません。 会って相手が私を見て幻滅し、メールが続けられないというのが怖いです。 まだ、相手には返事を送っていません。 私も相手が肥満だったらやっぱり嫌だと思います。 だから相手に同じ気持ちをさせるのはどうなんだろうと思います。 自分に自信がないので、会わないほうがいいですか??

  • メル友ともうメールをしたくない…

    私は高校一年の男の者です。 昨日、学校の友達から僕のアドレスを聞きたがっている女子の人が居る、と言われました。 どうやら、僕が芸能人の誰かに似ている、という事をその聞きたがっている人に言ったらしいのです。 その時は、今までメル友とか作ったことも作る気も無かったので、少し教えるのを躊躇しましたが結局、まぁいいや、 という感じで教えてしまいました。 そして、その女の子からメールが来ました。 始めは「どうもはじめまして~^^」みたいな感じでメールをしていたのですが、 いきなり「写メ(顔写真)下さいよ!」と言われました。 誰かに似ている、という風に紹介されたから仕方ないとは思いましたが僕は知らない人に顔写真を送るなど絶対にしたくありません。 だから、その時は「また今度ね」って感じでしのぎました。 でも、メールをしているうちに顔写真を送る羽目に なるのではないかと思います。 相手は僕に興味があるような感じです。 僕はメル友とかが恐いです。これから発展させる気もありません。 メールをやめるにはどうしたらいいのでしょうか? そのまま無視って言うのも考えましたが、僕の友達に悪いような気がします。あまりきついことは出来ません。   どうかお願いいたします。

  • メル友のことで悩んでいます。

    メル友のことで悩んでいます。 最近10歳年上の50歳の男性と何回かメールを交わしました。 最初は普通の人だったのですが、私のヘアースタイルのことを聞いてきました。 私はロングのナチュラルウェーブと答えました。 そしたら、相手が自分はサラサラのロングヘアーがいいので、そういう風にしてくれると、言ってきました。 その後も髪の毛を切る予定はと聞かれ、夏だから少し軽くしますと答えたら、 切らないで、それとシャギーもレイヤーも好きじゃないからそれもやめてねと言われ、 この人ちょっとおかしい人だなぁと思ってそれからはメールの返事をしていません でも、その後も髪すくの? とか、あれ、メール返事来ないね、とか、もう、辞めちゃうの?といった内容のメールがきます。 もう、メール送ってこないでくださいと送った方がいいのでしょうか? それとも無視していていいのでしょうか? もう、写メも交換しているし写真を悪用されないか心配で眠れない日々が続いています。 本当に軽率だったと反省しています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • メル友に恋してしまいました(長文です)

    あるサイトで知り合った男性のメル友がいます。 その方は私と同じ歳(23歳)の方で去年の11月頃に知り合いました。 メールをしているうちにだんだん彼のことが気になり始めて会ってみたいと思うようになり、思い切って「もしよかったら今度会ってみない?」とメールを送りました。 すると、彼から「いいよー」と返事が来て会うことになりました。 そして、実際に会いました。最初はお互い緊張しているせいかなかなか会話が弾みませんでしたが、だんだん少しずつ慣れてきてお互いに会話が出来るようになりました。 会った後に、私が「今日はありがとう。楽しかった。」というメールを送ったら彼のほうからも「こっちこそありがとう。楽しかった。」と返事が返って来ました。 実際に彼と会って話をしているととても楽しくまた一緒にいると落ち着きずっと一緒にいたいなぁ、と思うんです。 会った後もメールをしてますが、彼が「今何してるんだろう?」とかが気になったり、メールが来なかったりしたら落ち着かないんです。 これって完全に恋しちゃってますよね? 告白したいと思うんですけどまだ早いですよね? もし告白するんだったらメールよりもやっぱり直接会って言ったほうがいいですか? 告白する時は何て言えばいいと思いますか? 長くなりましたが、回答していただけたら幸いです。

  • メル友から相談です。長文です。(女性限定)

    メル友からこんなメールが届きました。[メールをコピー][メル友♀男♂で記載] 彼氏募集としてある男性とメル友になり、いざメル友になれば、いきなりエッチの話になりました。 私は、エッチ話とか苦手なので、適当に話しました。 でも、男性に質問しました。 ♀いきなりエッチ話するの? って聞いたら ♂別れた彼女がエッチの相性が合わなくて、つい聞いてしまいました!性格は凄く合ってたんですが!エッチは嫌いみたいでほとんどしませんでした!僕も男なんで辛くて別れてしまいました! と言うメールが来て、私お写メ嫌いと最初に言ったにもかかわらず、いきなり ♂写メ送って! と言うメールが、 ♀なぜっ? って聞いたら、 ♂なぜ写メ交換するか?それは顔を見たいからでしょう!分からないんですか?? だそうです。 私メールしました。 ♀じゃ貴方は、外見で判断する方ですね 私は、親から戴いた体ですので、相手の方に失礼ですし、勿論親に対しても失礼ですので・・・。 生まれ付き持つ体ですから・・・。 侮辱みたいな言い方や思いはしたくありません。 ♂それは貴方の勝手な解釈ですよ!親に貰った体とか侮辱とか人が聞いたら驚いて引きますよ!写メ交換は侮辱なんですか? ♀外見で判断する人間が嫌いなだけです。 中身でしょう?←貴方はどうか知りませんが・・・。 でも私は、プロフィールに相手に望むことに 写真、カメラは嫌いなので、写メ交換はお断りしますと書いてますよね? ♂貴方の言ってる事は正しいけど世の中正しい事が正しいとは限りませんよ!回りから独り善がりと思われますよ! ♀それでも写メ欲しいとか? ♂逢って話した方が早いんじゃあないの?そうすれば写メや電話要らないから!また言い訳なら要らないよ! ♀言い訳に聞こえてたんですね私のメール。 私、人とあんまり接しないんで、どう言っていいかは、分からないし・・・。 自分に自信ありませんし、コンプレックスなんで・・・。 ♂ひとり暮らしですか? ♀一応は・・・。 と言ったら、 ♂遊び行っていい? っていきなり言われたから、 ♀家に上がらせないとダメですか? と言ったら、何時間が経ち、 ♂嫌ならいいよ! それから私が、 ♀体目的ですか? と聞いたら、 子供みたいな質問するよね! って言われました。 私子供っぽい質問でしょうか? ひとり暮らしの女が、ただメールした男を簡単に家に上がらせるものでしょうか? 教えてください。 というメールが届きました。 どう返事をしていいのかわかりません。 何方か教えてください。

  • メル友への対応

    1ヶ月ほどメールをやりとりしているメル友(男性)がいるのですが、対応に悩んでいます。 1ヶ月ほど前からメールを始めたメル友は、最初はとても感じのいい人で、「長くメールできたらいいなぁ」と考えていたのですが、お互いの写メを交換してから「つきあいたい」と何度も言ってきたり、私が家庭教師のバイトをしているというと「俺にも愛を教えて。保健体育を教えて」と送ってきたりします。 (書けないようなメールもいっぱい;;) 彼氏がいるということは伝えてありますし、付き合うことはできないともちゃんと言ってあります。 普通のメールをしていても、すぐに下ネタへもっていくし、やたらと彼氏との関係を聞いてくるので「そういうメールは好きじゃないし、答えたくない」ってはっきり言ったら、そのときは分かってくれたみたいですが、彼氏のことはやっぱり聞いてきます。 もうすぐ遠距離恋愛になることを知ると「1年ももたない」など言ってきたので前向きな気持ちのメールを送ると返信してこないし・・・。 じゃあ、もうメル友をやめればいいじゃないかって思うのですが、一度あまりの勝手さに嫌になってメールを返さずにいると「顔見て嫌になったの?」「返事返してくれないの?」とたくさんメールが来たので小心者の私は怖くて無視できないんです; 写メといえど顔も知られているし、怒らせたり、嫌な気分にさせないようにメールをやめるにはどのように対応したらいいのでしょうか? 誰にでも愛想がよくて小心者の私は、メル友でもやっぱり「嫌われたくない」という心理が働くようで、情けないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、対応に困っています。

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。