• ベストアンサー

メル友と会ったすぐ後のメール。(長文です)

昨日、メル友に紹介された友達と会ってきました。 一週間以上ずっとメールを続けていて お互い写メを交換しても普通にメールしていました。 昨日初めて会って、最初は結構話弾んでました。 たまに沈黙になってしまったけど 最初だからしょうがないよな、と思って会話をし続けました。 その人と別れてから ホントはメールが来るのを待っていたかったんですが 自分からメールしました。 でないと何も来ない気がして。 二人でいるときに雨が降ってきたので 「さっきはありがとう!帰り雨大丈夫だった?」 というメールを送ったらそれに対しては返事が来ました。 その後「今日は楽しかったよ♪今度また会わない?」 という風に送ったら返事が来ません・・・。 忙しいのかと思い、ずっと待ってるのですが。。 実物のアタシに幻滅したなら最初から返事しないような・・・とも思ったり。 でもやっぱり返事が来ないのはそれが答えなんでしょうか? これからどうしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

monkey11さんは相手の方が気になるのですね。 私も今年3人のメル友と会い2番目に会った人 とメールのやりとりや会ったりを続けていて大好きです。 その方と会った時ひとめで好きになり会ったあとすぐ メール来た時舞い上がるほど嬉しかったです。 それで本題ですが、まだ昨日の今日なので1週間こないとなると心配ですが慌てる必要ないと思います。 monkey11さんにできることはあまり思いつめずに ひたすら彼からのメールを待つのみ。こちらから考え過ぎて下手に何でですか?とかやはり私のことタイプじゃないですよね?とか悲観的なメールすると逆効果。私もその好きな彼からメール何日か来ないことがあってすごく心配して友達に来るかな?とか相談してよっぽど何でメールくれないの? と聞こうと思ったけど放っておいたら来ました。 責めるメールしなくてよかったと思いました。 とにかくしばらく待って様子見てみましょう。 それで来ない時はその時心配しましょう。 忘れた頃にひょっこりくるものです(・´`U 

monkey11
質問者

お礼

そうですよね・・・。ひたすら待ってみます! アタシも、今ココで下手にメールするとかえって向こうは引くだろうなぁと思っていました! odoyan123さんの時のようにひょっこりメールが来るのを待とうと思います。 ありがとうございました! ちょっと心が晴れました^^

その他の回答 (2)

• kisk2005
回答No.3

こんばんは。 一週間以上ずっとトントン拍子でメールを続けていた仲で、今回返事が来ないのは、気の毒ですがあなたの思うように、それが答えだと思います。 (彼に緊急事態がない限りですが。) 人には好みがあります。今回、もし彼がNGを出したと仮定しても、1億人以上いる男の内のひとりの判定だと思って下さい。 あなたは今まで通り、日々、己を覚醒し、元気に過ごせばいいのです。 >これからどうしたらいいか分かりません。とのことですが、なにもする必要はないと思います。 ひょっとしたら、彼があなたを再認識するかもしれないし、そうでないかもしれないし。 あなたの今回の質問文は、とても人を引きつけます。 天性の才能を感じます。 己に自信を持っていてください。

monkey11
質問者

お礼

先ほどメールが来ました! 諦めていたので、嬉しかったです。 自分に自信を持っていこうと思います! ありがとうございました!

monkey11
質問者

補足

そうですよねぇ。 一番分かりやすいNGの出し方ですもんね。 ただ、大切なことを書くのを忘れていました。 カレとは別に恋愛にまで発展しなくても 友達でいたいなーと思っているのです。 向こうは彼女探しのためだったかもしれませんが、アタシとしては カレと単純に、メールしてるのが楽しかったので・・・。 友達でさえなくなってしまうのは悲しいかなぁと。 >あなたの今回の質問文は、とても人を引きつけます。 とのことですが・・・そうですか!? そういわれると嬉しいです^^☆

• kohagura
回答No.1

悲しいかな、メル友が長く続いていても、実際会って、タイプじゃないと、ばたっとメールがとぎれることもあるようですね。 1回来てその後途絶えるというのも良くあるパターンです。 でも、あなたの場合は、メールの延着、未着、忙しい、などかも知れませんよ。 数日待って返事が来なかったら、もう一度送ってみたらどうでしょう。

monkey11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよねぇ・・・まさによくあるパターンだと思っています。 数日待ってみて、最後にもう一度だけ送ってみようと思います! ありがとうございました☆

monkey11
質問者

補足

ちょっと思ったのですが・・・。 最後に一度メールを送るときはどんな感じで送ればいいと思いますか?^^;