• ベストアンサー
  • 困ってます

メル友について

私は21歳の女なんですが、今2ヶ月ぐらい続いているメル友(男性)がいます。その男性から、「今度会いませんか?」と言われました。メールの内容から相手は良い人そうなんですが、メールでのやりとりだけなので、実際は分かりません。私の気持ちは「会ってみたい・会いたくない」の半半ぐらいです。「会いたくない」というのは、自分が肥満だからです。写メも交換してません。 会って相手が私を見て幻滅し、メールが続けられないというのが怖いです。 まだ、相手には返事を送っていません。 私も相手が肥満だったらやっぱり嫌だと思います。 だから相手に同じ気持ちをさせるのはどうなんだろうと思います。 自分に自信がないので、会わないほうがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

肥満でも自信持てばいいんじゃないですか? 相手は中身を見て興味を抱いてくれているのだし。 ただ、驚かれても自分に自信がなくなりますので 会う前に、自分はどのくらい大きい女の子かということを 説明した上で、会いたいのであれば会うのもいいと思います。 自分が気にする以上に向こうが肥満ということもありますし! それに、自分を気にしていますが、相手がすごくタイプでない人だった 場合のこともありますので、一度シャメを交換されることを おすすめします。 いい出会いになるといいですね~♪

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分に自信がもてるように頑張ります。

その他の回答 (10)

• 回答No.11

自信がないのなら会わないほうがいいと思う。 どうしても好きになってしまったメル友ならば別だけど、別にどっちでもいいならそうして悩むこと自体が無理してると思う。 太ってる自分に悩んでるのなら、まず努力です。 そうして自己嫌悪にばかり陥ってるのは良くないし、 会った結果、相手に幻滅されて。。。とかの結果になたらますます落ち込むよね?? 自分も相手が肥満だったら嫌だ。。なんて思うのなら。。自分も痩せる努力とかしてみたらどうだろうか。 改善できるコンプレックスならば頑張って改善してほしいと思います!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

• 回答No.10

世の中にはデブ専がおるからなー デブが好きな人たちです。 Hの時に包まれるような感覚があるそうです。 写真は角度によってはひどく写ったりするから 実際に会ってしまうのが一番いいで。

質問者からのお礼

• 回答No.9
  • licken

わたしも以前、太っているのでメル友に会うのを悩みました。 会う前に正直に言いましたし、写メも交換しました。 会うのをためらったのは、彼に恋愛感情を持っていたからです。 友達として会うならば、自分の体型など気にせず会えたと思います。 質問者様も相手の男性に好意を持っていらっしゃるのでしょうか。 もしそうなら、なおさら正直に話したほうが良いと思います。 「気にしなくていいよ」って言われて気が楽になるかもしれませんし、 態度が変わるようなことがあれば、今後の付き合い方を考えなければならないでしょうね。 幸いわたしは相手の方が気にしないと言ってくれました。 ただ、会うまでの間必死でダイエットしました。 かなりやせてから会ったので、少し自信を持つことができました。 彼とは今付き合っていますし、やせておしゃれもできるようになりましたので あのとき頑張ってよかったなと思っています。 勇気をだして正直に話してみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

• 回答No.8

No.1さんに賛成です。正直に伝えてみては?意外と気にしないしないという男性もいますが、この際ダイエットを頑張る!ダイエット中で目標達成したら会うことを考えます・・・みたいなのはどうでしょうか?

質問者からのお礼

• 回答No.7

初めまして!! メル友の件ですが まずはお互い写メを交換するべきです。 それから考えても良いのではないでしょうか? 相手にもそれから考えてもらった方が 良いような気がします。 もしそれでメールが来なくなるようであれば そこまでの人だったと思うしかないと思います。 何故ならメル友ってメールだけのやり取りなので 自分の中で良いように相手を作り上げてる事が 多いと思うからです!!

質問者からのお礼

• 回答No.6

肥満ってどれくらいなのですか? だいたいの身長と体重がないので ためになる良いレスはつきませんよ。 女性は、太っても無いのに太ってる太ってると 言いますから。 だいたいの身長と体重がないので ためになる良いレスはつきませんよ。

質問者からのお礼

• 回答No.5
  • A98JED

いきなり写真を送ってみるというのではなく その前に、正直に容姿に自信がないと伝えてみてはいかがでしょうか。 過度の期待を幻滅させてしまうよりは、 想像とのギャップによる その後の関係への影響は少なくてすむでしょう。 逆に彼が容姿をあまり気にしない人だということがわかれば、あなたも楽な気持ちになれます。 肥満が嫌かどうかは彼の好みの問題なので あなたと同じ考えかどうかは彼じゃないと全くわかりません。 太目の子がむしろ大好きなタイプと思う人も結構いるもんです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 相手に自分の事をうち明けてみようと思います。

• 回答No.3

自分で自信がないなら努力すべし。まずは写メしたほうがいいんでは?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分に自信がもてるよう頑張ります。

• 回答No.2

「メル友」ってのがそもそも私には良く解らないのですが、会わなきゃいけないものなんですかね? 直接会わないでメールをやりとりする友達だから、メル友っていうんじゃないんですか? 最終的に会って、その後にどうにかするのがメル友の実態なのだとしたら、そもそも最初からメル友なんか作らなければいいと思うのですが。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • chellsy

正直に「私太っているから、もう少し先でよかったら会いたいです」 と言って、ダイエットをする。 コンプレックスをそのままにしておいたら、今回あきらめても次に好きな人ができたとき、また同じ理由であきらめてしまうでしょう。 正直に言えば、相手もかわいいな。と思ってくれると思います。あなたが頑張ってやせれば会ったときに太ってるって言ってたけど、そんなことないじゃん。頑張ったんだな~。って、逆に好感をもってくれるかもしれませんし。 頑張ってください!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今回は会わないでおこうと思います。 頑張ってダイエットをして、自分に自信が出たら会おうと思います。