lickenのプロフィール

@licken licken
ありがとう数301
質問数62
回答数99
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
45%
お礼率
91%

  • 登録日2004/09/19
  • 遠距離恋愛

    僕は今年の4月から山口、大阪で遠距離恋愛をしている者です。進学する大学が違ったので離れ離れになることになりました。  僕も彼女も部活をやっているので会えるチャンスはあまりありません。高校の時は彼女が「会いたい会いたい」という感じで、僕はあまり会いたいとか思わなかったんですが、遠距離になってからは彼女は「会いたいけど会えないのは仕方ないな」とアッサリした感じになり立場が逆転した感じになってます。 僕は山口(田舎)なので特に何もないイマイチ楽しくない生活を毎日送っていて彼女に会いたいとすごく思います。彼女は大阪で僕がいなくても充実した生活を送っているようです。 そんな感じで、彼女はあまり遠距離恋愛している事に対して不安や辛さをあんまり感じず自分だけが不安や辛さを感じてしまっているのが余計に辛くて仕方がありません…。 どうすれば不安や辛さを感じなくて済みますか??また、どれくらいの頻度であったりするのがベストなんでしょうか??わけのわからない文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • ●ピアノ●「エリーゼのために」はそんなに無理?

    私が子供の頃のピアノの発表会の定番だった曲が「エリーゼのために」でした。私も小学4年生の頃の発表会でこの曲を弾きましたが、そんなに難しい曲ではなかったように思います。 今小学4年の娘ですが、今度の発表会の曲選びに入っています。オルゴールでも持っているこの曲が娘の大のお気に入りで、娘は弾きたい!と希望していましたが、先生は「この曲は難しいからまだまだ無理ですよ~!あと1年かかっても全然無理ですよ~!」と断られてしまいました・・・。 娘は3歳からピアノを始め今現在は当時の私よりもずっと先の楽譜を使いずっとずっと上手なのですが・・・。(私が4年生の頃はやっとブルグミュラーが終わりツェルニーを、娘はすでにブルグミューラーとツェルニーは終了。今はソナチネとソナタをやっています。) 先生の「絶対無理!」の発言に納得がいきません。「無理」と決め付けチャレンジもさせてくれない先生にガッカリしてしまいました・・・。 ピアノが大好きでとても意欲的な娘が可哀想に思えてしまいました・・・。 「エリーゼのために」はそんなに無理な曲でしょうか?ご意見ありましたらよろしくお願いします・・・。

  • スポーツ心臓って病気ですか?

    先日、健康診断で心電図の波形の異常を指摘され心臓エコーを撮りました。 その際、成長期に激しいスポーツをしたかとの問いがあり、経験があったので「はい」と答えたところスポーツ心臓で心筋の厚みが普通より厚いと言われました。 40代になった今、激しいスポーツはしていませんが普段の生活で気をつけることはありますか?

  • 再就職手当について教えてください。

    契約期間満了で前職を退職し、先週雇用保険の手続きをしましたが、雇用保険説明会はあと10日先になります。説明会以前にハローワーク以外で見つけた会社から内定をいただいた場合は、再就職手当などなにも給付されることはないと思っていいのでしょうか。また、ハローワークに行って何か新たに提出するものってあるのでしょうか?

  • 失業手当と再就職手当てについて

    3月末に3年半派遣で働いていましたが会社都合で退職というか契約が終了しました。派遣会社から約2週間以内に離職票が届くと言われていたので待っていたのですがなかなか来ず、収入がなくなってしまうので、4月17日から友人の知合いの会社に少しアルバイトで仕事を手伝って欲しいと頼まれて何回か働いていました。そのうちに離職票が届いたので失業手当を貰って仕事を探そうと思っていたので職安で手続きをしました。説明会も受けていて来週に初めての認定日が来るのですがアルバイトで使ってくれた会社がよければ正社員前提で働かないかと言ってくれて、GW明けから毎日働いて火曜日に正式に正社員で採用という形になりました。この様な場合は失業手当と再就職手当てはもらえるのでしょうか?貰えないと来月のお給料までほとんど収入がないので困っています。