• ベストアンサー

彼氏から毎日、お仕事がんばってねってメールがきます。

彼氏から毎日、お仕事がんばってねってメールがきます。 毎日毎日うざく、正直自分で勝手に頑張るからいちいちいいよ って思っちゃうんですけど、 (ひどいですよね。でも彼氏は好きです) なんて言ったらやめてくれますかね・・? こういうことメールする人って逆に自分にも励ましてほしいからそういう風にメールするんですか? わたしの場合嬉しくもなんともないのですが。。。。。 逆に子供か!っって思っちゃいます。 お仕事がんばってね。なんて・・・・ すいません、心の狭い人間で・・ もしかしたら最近疲れているせいかもしれませんが、 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.4

どうしてそういうメールをするか?で推測できそうなのは・・・。 1.自分がそうして欲しいからそうしている 2.ただ単純に彼女の事が大好きで純粋に応援している 3.過去に付き合った彼女にそういう女性がおり、癖になってしまっている。 私は3.です。最近の彼女は立て続けに毎日朝昼晩と3回メールしないと 気がすまないタイプばかりだったのですっかり癖になってしまいました。 「メール頻繁にするの苦手だから用件がある時だけにしよ?」 とか、ストレートに言っていいんじゃないですかね・・・。 彼がどういうタイプなのかで返事は変わってくると思いますが、ハッキリ 言うのが一番だと思います。

yuirobo
質問者

お礼

えええいやですね、過去の女性につけられた癖だとしたら笑 でもちょっと探って聞いてみます。 いずれにしても、はっきりと言った方がいいみたいですね(><) コメントありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#29454
noname#29454
回答No.5

ある意味幸せな悩みだとも言えますが、 同じ立場に立ったら、わたしも同様に思うだろうと思います(笑) せっかくの好意は無駄にしたくないですし、 相手を傷つけたくないですよね。 好きなら尚更です。 返信を3回に1回位にして、 最後に「仕事が忙しくてなかなか返せなくてごめんね」 「いつも感謝してるよ」 と入れてみてはどうでしょうか(^v^) 余談ですが、NO.4の方の推察はとても的確で「なるほどな!」と感心致しました!

yuirobo
質問者

お礼

幸せな悩みなんですね。言われて気がつきました。 いつも感謝してるよ。っていい言い回しですね。 参考にさせていただきます。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.3

逆をかんがえたら。 メールの一つもこない。 どんなきもちになるか。

yuirobo
質問者

お礼

メールは一日に一回は少なくともするんですけどね。 がんばってと言われても。。。 なんて、 思ってしまいます・・

  • yr_momo
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

言われると嫌な人と好きな人が居ると思います。 私も毎日、『仕事頑張ってね。』『愛してるよ』『よく気をつけてね』といわれています。 別に嫌かうるさいとか感じていないですね。 ただ、毎日言われてるから、『愛してる』という気持ちはどこにあるのか感じなくなった。(笑) 嫌なら、はっきりと彼に言えば良いじゃないですか? 特にSERIOUSな問題ではないと思いますが・・・・ どうでしょう。

yuirobo
質問者

お礼

良かれと思って言っている人の気持ちは傷つけたくないですが、 たいした問題じゃないから言った方がいいですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちゎ これは”愛”じゃないですか? それだけ愛されているってことですよ でも それでも嫌というのなら なるべく傷つけないように 『毎日ありがとう でも照れちゃうから 控えてほしいなぁ』 とか 傷つけたくないなら 嫌とは言わないことですね 少し傷つけてもいいなら はっきり嫌と言うことですね ただ あなたが好きだから送ってきてると言うことを忘れてはいけませんよ。 参考程度にでもなれば幸いです。。。

yuirobo
質問者

お礼

愛なのでしょうか。 めんどくさい人だな としか思ってなった自分が悲しいです。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仕事ができなくて参っている彼氏に。

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。ちなみに私は学生です。 最近、すごく仕事のことで落ち込んでいます。 精神的にも参っている様子です。 理由は、仕事ができない。 と言っていました。 彼氏の仕事場は結構人使いというか…暴言が酷いです。 そのせいかな?とも思うのですが、前の仕事場でも仕事ができず、やめたと言っていました。 その当時は付き合っていなかったので、詳しくは知りません。 ただ、仕事ができずいじめられていたとか…。 だいたい毎日電話をしているのですが(しかも私から掛けているとか汗)最近更に疲れているようで昨日は電話をしなかったのですが、今日彼氏が電話をかけてきて、どうやら昨日電話がなかったために、着信拒否されたと思ったらしいです…。 精神的に強い彼氏が、ここまで参っているのは相当なことかと…(--;) 私自身学生で仕事といえばバイトしかしていないので、彼氏の仕事のことは全然わかりません…。 でも、そんなに疲れるものなのー?とか思っているのではなく、どんな風にアドバイスというか…なんて言葉をかけたら良いかわからないです。 彼氏は頑固なので、仕事の愚痴を言ってきたこともないです。 今日初めて、仕事ができない…。と言われたくらいです。 (今まで何も言ってくれませんでした) 質問です。 私自身、仕事ができないから嫌いになることはないです。 それは彼氏に言いました。 (そしたら驚いたことに、泣いていました…) 私は今落ち込んでいる彼氏に、どんな言葉をかけてあげたら良いでしょうか…? いつもと変わらずに明るく接してはいるのですが…。 励ましのメールや、会ったときにマッサージとか…。 しかし、なんて言葉をかけてあげたら良いのかがすごいわからないです。 自分なりの言葉で、無理しないでね。とか言ってはいるのですが…。 今まで彼女(彼氏)に、仕事ができないときに言われて嬉しかった言葉や、こう接してくれたら嬉しいなど、アドバイスをお願いします! 長文失礼しました。

  • 仕事が遅い彼氏への励ましメール

    こんにちは。 少々くだらない質問なのですが。。 彼氏は最近、連日仕事が深夜まで及び、とても忙しそうにしています。 私も働いていますが、割と単調で遅くても21時くらいには会社を出ることができます。 彼氏とのメールや電話はほぼ毎日なのですが、仕事が深夜までの時は私がメールを送って、彼は仕事が終わったときに返信をくれるような感じです。 メールには、今日あった出来事や、週末のデートが楽しみだ、と言うような内容と共に、「仕事大変そうだね、無理しないで頑張って!」と言うような励ましの一文を入れています。 ですが、これが連日忙しいとなると、毎日同じ文言で、自分のボキャブラリーの無さにがっくり・・・。 励ましたい気持ちは満載なのですが、なかなか他に言葉が思いつかなくて、こちらに質問させていただいた次第です。 気の利いた励ましの言葉、みなさまならなんてメールを送られますか? 教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 傷つきやすい彼氏…毎日もメールよりもっと会いたいけど…

    大学生、女です。1ヶ月ほど前、初彼氏ができました。 彼とは同じクラス、彼にとっても私は初彼女です。 彼は男の子の間ではおもしろくて人気のあるタイプですが、女の子としゃべるのは苦手です。 私とも学校では話し掛けてやっと少し反応があるくらいで、2人きりにならないと話せません。 とても優しいのですが、愛情表現は全くないです(テレてるせいだと思うので、不満ではないです)、自分でもシャイだといってました。 そんな彼との付き合う前までの主なコミュニケーション手段はメールでした。 付き合うようになった今、メールはもっと増えています。 彼からはバイトが終ったり、部活が終ったりするとメールが来ます。 何もない日も、私がメールを送らない日は夜に「今日は何してたの?」みたいなメールが来ます。 彼とのメールは確かに楽しいんですが…このままではお互い、メールに依存してしまうような気がするんです。 彼は自分の気持ちを素直に表現したり、自分からデートに誘うのが苦手です。 2月中旬から春休みに入っていますが、まだデートは2回です。 私は、メールは毎日じゃなくていい、もっと会って話がしたいんです。 会っていない時は、その場にあることをもっと大切にしたいし…わがままでしょうか? でも、すでにメールが来なきゃ来ないで不安になってしまう自分がいます(結局来るのですが)。 彼は自分の思っていることを言わないタイプですが、恐らく傷つきやすいので、 「メールは毎日じゃなくてもいい」なんて言えません。 私に「会いたい」とか言わないので、「もっと会いたい」とも言いづらいです。 彼はメールだけで満足しているのでしょうか… 彼のことを好きなだけに、色々考えてしまいます。 どうしたら彼を傷つけず、私の気持ちを伝えられるでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございました。何か良いアドバイスお願い致します。

  • 彼氏に毎日はメールしたくないって言われました。

    こんにちは、はじめて質問します。 文章力がないのでそこは承知してください…。 私は高校1年生で、付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はタメですがクラスは違います。 ちなみに初カレです。 彼氏とは、付き合ってから毎日朝からメールをしてます。 ほとんど私からメールを送ります。 学校でも廊下で会えば話してます。 だけど私は昨日、彼氏にメールをしませんでした。 彼氏からメール1件も着ませんでした。 夜になってバイトが終わった後に 「メールしなくてごめんね」って 彼氏にメールを送りました。 そしたらいきなり 「俺には、俺の時間がほしい。 毎日はメールしたくないんだ。わかってほしい」と突然言われました。 最初は私自信も、 毎日メールするのはそれがちょっと重く感じてました。 「毎日メールするのはやめようか?」と前に彼氏に聞きましたが 彼氏に「嫌だ!!!メールしたい!!!」と言われたのでメールし続けてきました。 そして私は 「私だって自分の時間が欲しかったよ。 でもメールしたいって言ったのはそっちじゃん。」 って彼氏に返信しました。 彼からの返信は 「そうだっけ?汗  すまんな汗」でした。 それを見て無性に腹が立ちました。 「毎日はメールしたくない」ってことは 今まで私がメールを送ったのは すべて迷惑だったってことなんですか? 今まで彼氏は無理して 私のメール相手をしてたってことなのですか? ちなみに彼氏にこういう事言われる3日前くらいに 彼とエロいことをしました。 SEXはしてませんが、それに近いことをしました。 エロいをしてすぐに これを言われたので私は エロいことをしたから彼の態度が変わったと勘違いして 意地を張って 「エロいことしなきゃよかったかもね。 もう朝はメールしないから大丈夫。」って彼氏に メール返信しました。 それから彼氏からの返信は着てません。    私は今になって どうしてもっと冷静になって返信しなかったんだろうって やっと反省してます。 今はただ彼氏からのメールを待つだけです。 もし本当にこれから毎日メールしなくなったら 彼氏が本当に変わってしまうかもしれないっと 不安で仕方ないです。 彼氏を信じたいって気持ちはもちろんありますが 不安の方が大きいです。 これからはどうすればいいのですか? 教えてください。

  • 仕事が忙しくて毎日「つらい」と言う彼氏に返す言葉

    仕事が忙しくて、「つらい」と言っている彼氏に 何とメールを返せばよいでしょうか。 送られてきたら嬉しいメールなど、 是非アドバイスお願いします! 私の彼氏は25歳で社会人2年目です。 私も同じく2年目で、職場は違います。 (付き合って1年半ぐらい) 彼氏は毎日のように22時過ぎまで仕事をしていて、 「今終わった。つらい」などとLINEが来ます。 毎日終わった報告をする決まりがある訳ではありませんが、 ここ最近は連日LINEが来ます。 彼は営業で、理不尽なことで上司から怒られることも多いようで 今とても疲れきっています。 なんとか、支えになるような言葉を返してあげたいのですが 頑張っている人に「頑張ってね」とは言えないし、 言葉にとても気を使います。 「お疲れ様!なるべく早く寝てね」 とか送るのですが、その返事が「苦しい」だったり、 朝「おはよう!気をつけて行ってらっしゃい」と送っても 返事が「つらすぎる」だったりします。。 22時すぎに帰れるならまだいい方、とか 2年目なんてそんなもん、というご意見もあると思います。 でもここまで疲れきっているのは最近で、きっと入社してから1番つらいんだと思うので、 私としては、なんとか励ましの言葉や支えになってあげたいんです(>_<) 「よく頑張ったね」とかは上目線な気がするし 「応援してるよ、味方だよ」も会話としてう~ん。と思ってしまって‥‥ 「お疲れ様」のあとがいつも困ってしまいます。 「美味しいもの食べに行こう」も何回も使えませんし‥ また、休日も会社のイベントで朝早いことも多く 「休日ゆっくり休んでね」とも言えません(; ;) 反対に、私の仕事は全然忙しくなく(事務職です) ほぼ毎日17:30にはあがれます。 彼の大変さは理解していますが、 本当の意味でわかってあげれてはいないだろうなと思うし、 俺の大変さがわかる訳ない。と彼も思っているかもしれません‥ 同じような経験をされた方、 男女問わず、激務をこなされている方、 送られてきたら嬉しい・励まされた・頑張れた・支えられた返事など、 アドバイスいただきたいです。 長文乱文、読んで下さりありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 付き合っている彼氏が…

    はじめまして 高校生で年下と付き合っています 一週間前から付き合っている彼氏が 「俺は心がない、必要ない。笑いもしなけりゃ怒りもしない」など言い出し 彼女の私にも冷たくなり メールも「うん、そっか」ばかりで 会ってどうするなど言われました。 分からなくなり 別れたいか聞いても また自分勝手など言われ 昨日、喧嘩しました 私は大好きです 前の彼氏に戻って欲しいです 心がない人間なんているのですか? 私は戻ってくれるのを待つと言いました ほんとに不安と寂しさでいっぱいです。 感情のない人間が 怒ったり、Skypeを開き 通話をするのですか? 毎日毎日辛くて 前みたく好きって言ってくれる日が 来るか不安でいっぱいです。 彼氏は学校も休んでるらしく でもほんとに優しくて思いやりのある人で私が入院したときも 助けてくれたり すごく優しい人でした。 いきなりで私は正直頭の中が真っ白です。 彼氏とうまく接したいと思ってます 明日2ヶ月の記念日 先月のように笑顔じゃ祝えない これから先どうすればいいか アドバイスお願いします。

  • 仕事で忙しい彼氏とうまくやっていくには?

    付き合って4年の彼氏がいます。 仕事はとても忙しくて、体調もそのせいで良くないみたいです。 もともと電話は向こうから1~2日に1回かかってきていて、 私からは軽めのメールを毎日送っていました。 最近さらに忙しくなったようで、電話の数は減ってきていました。 すると、こんなメールがきました。 「僕のことを応援してくれるのは有り難いけど、僕は貴女のことを全く考えられていない。 自分でもどうしたらいいのか分からなくなってきているので 仕事も恋愛も全てを一旦リセットした方がいいのかも・・・。」 というメールがきました。 別れたいの?と聞いてみると、「よく分からない」とのこと。 私のことは嫌いじゃないけれど、付き合い始めのころの気持ちではなくなっているとのこと。 それで私の考えと、私は別にそれでも構わないし、今は仕事モードなんだろうから そうでなくなってきたときに私のことを考えてくれたらいいよ、だから今までどおりでいこう? と返事しました。 そう落ち着いて返事はしたものの、なんだかすごくショックです。 本人自体もどうすればいいか本当にわからないみたいで、これからどうしてあげるのがいいのか 分かりません。 彼氏からの連絡待ち状態なので、連絡の内容次第で関わり方も変わってくると思いますが…。 今後彼氏にはどんな感じで関わっていけばいいのでしょうか?

  • ほぼ毎日のメール・・ちょっと疲れます。でも傷つけたくありません。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は今二十歳の社会人1年生になったところなんですが、 短大時代に同じグループで仲の良かった友達(女性=同性です)からのほぼ毎日のメールに今悩んでいます・・というよりちょっとウンザリしちゃってます; その子は今一人暮らしなのですが、それが寂しくて、 毎日のようにメールを(時々電話も)してきます。 それが嫌というわけではないんですけど、 最近同じ内容のメール(仕事終わった~!疲れた~!暇~など)に疲れてきてしまっている自分がいるんです・・; 最初、卒業してからもメールしてきてくれるのは嬉しいな~ と思っていたのですが、さすがに毎日同じような用もないようなメールがくると、返事も面倒くさくなってしまって・・。 その子が一人暮らしで寂しいし、暇な時は誰かにかまってほしいという気持ちも分かるのですが、(私も祖母と二人暮らしで一人暮らしに近いので) なんだか暇な時はメールどんどんしてくるのに、その子が友達と遊んだり忙しい時は逆にあんまりメールの返事をしてこなかったり・・ 途中でメールを辞めたり・・・ なんだかその子の自分勝手さに振り回されちゃって疲れちゃってきています。 時々のメールなら本当に嬉しいし、その子のことは嫌いじゃないし、 よく遊んだりするので、良いんですが、 毎日暇~、仕事終わった~、疲れた~、明日休みだ~と同じメールを送られると、もうさすがに嫌になってきてしまって・・; そこで、毎日のメールじゃなくて「時々」程度にしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 無視するとかは嫌なので、やっぱり柔らかく言うしかないと思うのですが、 その子のことを傷つけないような言い方はどんなものがあるでしょうか?

  • 彼氏からのメールがそっけなくなった

    20代の女です。付き合って1年になる彼氏がいます。会うのは一週間に1回くらいで、メールは毎日してます。おはよう、おやすみメールと、後は早く会いたいといったような特に意味のないメールを10通くらいやりとりしています。 1週間くらい前から、段々彼氏からのメールが冷たくなっているように感じられます。 例えば、○○と一緒にいたいよ~というメールを打っても、そのことに触れずに話題を変えられていたり(今やってるゲームの話とか)… 私のことがもう好きではなくなっているのかな、と不安でしょうがありません。 結婚を前提に、みたいな感じで付き合い出したのですが、向こうは最近はそういう話題も避けている気がします。 何か自分に問題があるのか、私と付き合うのは終わりにしたいのか聞いてみたいのですが、情けないことに、どんな風に聞いたらいいのかわかりません。彼のことが大好きで、別れたくありません。 軽く聞いてみたらいいのか、きちんと話し合ったらいいのか…。何か、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の仕事が忙しい

    最近彼氏の仕事が忙しいです。 帰りも夜遅くなったし、休みに仕事が入ったりと大変な時期みたいです。 あんまり会えなくなったし、連絡も少なくなりました(>_<) 仕事だから仕方のない事だってわかってるつもりだけど…やっぱり寂しいものですね(;_;) 自分からのメールや電話ってどうですか? 励ましてあげたい気持ちもあるけど、彼氏は絶対に返えしてくれるので反って迷惑かなとも思います…。 こういう時、彼女として何をしてあげられるでしょう? 男性の方はどんな事が嬉しいと感じますか? 逆に嫌な事でも構いません。 ちょっとでも彼氏の力になりたいです☆ どんな事でも良いので(^^) お聞かせください♪