仕事が忙しくて毎日「つらい」と言う彼氏に返す言葉

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が仕事でつらい思いをしているときに、どんな言葉で支えてあげればいいのか悩んでいます。
  • 彼氏が毎日遅くまで仕事をしていて疲れている様子なので、励ましの言葉や支えになる言葉を返したいです。
  • 彼氏が理不尽なことで上司から怒られることも多く、つらい思いをしているようです。私としては彼を励まし支えたいですが、どんな言葉を使えばいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しくて毎日「つらい」と言う彼氏に返す言葉

仕事が忙しくて、「つらい」と言っている彼氏に 何とメールを返せばよいでしょうか。 送られてきたら嬉しいメールなど、 是非アドバイスお願いします! 私の彼氏は25歳で社会人2年目です。 私も同じく2年目で、職場は違います。 (付き合って1年半ぐらい) 彼氏は毎日のように22時過ぎまで仕事をしていて、 「今終わった。つらい」などとLINEが来ます。 毎日終わった報告をする決まりがある訳ではありませんが、 ここ最近は連日LINEが来ます。 彼は営業で、理不尽なことで上司から怒られることも多いようで 今とても疲れきっています。 なんとか、支えになるような言葉を返してあげたいのですが 頑張っている人に「頑張ってね」とは言えないし、 言葉にとても気を使います。 「お疲れ様!なるべく早く寝てね」 とか送るのですが、その返事が「苦しい」だったり、 朝「おはよう!気をつけて行ってらっしゃい」と送っても 返事が「つらすぎる」だったりします。。 22時すぎに帰れるならまだいい方、とか 2年目なんてそんなもん、というご意見もあると思います。 でもここまで疲れきっているのは最近で、きっと入社してから1番つらいんだと思うので、 私としては、なんとか励ましの言葉や支えになってあげたいんです(>_<) 「よく頑張ったね」とかは上目線な気がするし 「応援してるよ、味方だよ」も会話としてう~ん。と思ってしまって‥‥ 「お疲れ様」のあとがいつも困ってしまいます。 「美味しいもの食べに行こう」も何回も使えませんし‥ また、休日も会社のイベントで朝早いことも多く 「休日ゆっくり休んでね」とも言えません(; ;) 反対に、私の仕事は全然忙しくなく(事務職です) ほぼ毎日17:30にはあがれます。 彼の大変さは理解していますが、 本当の意味でわかってあげれてはいないだろうなと思うし、 俺の大変さがわかる訳ない。と彼も思っているかもしれません‥ 同じような経験をされた方、 男女問わず、激務をこなされている方、 送られてきたら嬉しい・励まされた・頑張れた・支えられた返事など、 アドバイスいただきたいです。 長文乱文、読んで下さりありがとうございます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.9

うちの主人が疲れた~と言っている時は、 有給取って休んだら?とか 無理したって会社はいざと言う時、何もしてくれないよ とか、辛かったら仕事辞めて良いんだよ。この家売って、アパートに住んでも良いよ。 等々、主人の気持ちが楽になる言葉をかけています。 あなたもわかっていらっしゃる通り、絶対に頑張れとか励ましてはいけません。 主人は、私の笑顔を見ると癒されると言います。 彼と会ったときは、めちゃめちゃのスマイルではなく、ホッとするような笑顔を見せてあげて下さい。

nyanyanyaaan
質問者

お礼

56syukumou さま お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんでした!! 今更ながらお礼させていただきます。 >主人は、私の笑顔を見ると癒されると言います。  →素敵ですね!!私は全然癒せてないです‥。   ホッとできるような笑顔で彼氏を癒せるように意識します 回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.8

私はダンナが苦しいつらいと言っているときは、 私が食わせてやるから死んだりおかしくなる前にいつでもやめてもいいよー 嫌いな仕事してるってことは嫌いな人生送ってるってことだからねー、 と言っています。 ダンナはいつも仕事は好きなんだよ、続けたいといいます。 でも私は本当に彼が仕事をやめてもいいです。 あなたはそれを言いたくない理由がありますよね。 「そのうち別れるかも」と思ってるとか、 「正社員という地位にいないならこの彼いらない」程度の間柄だとか、 例えば普段からだらだらしてる男で 「こいつはそうやって甘やかすと際限なく甘えて働けるくせに仕事しない」っていうのが 見えてるとか。 (これは他人の私が適当に書いたことで本当のことはあなたにしかわからないです。) 彼氏の家にぷらっと住み込んで、1週間一緒に暮らしてご飯作ってあげたりしてみようとかも 考えたりしないんところをみると、 本気で行動するには重たいから言葉だけでどうにかやり過ごしたいのかな。 彼の存在があなたの中では、日々の生活より軽いのかもしれない。 一旦別れてみるというか、距離置いてみたらいいんじゃないかと思います。 ロミオとジュリエットじゃないけれど 順調にいっているあなたとは、彼は距離がありすぎるんじゃないかなー。

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.7

女性ですが、私が仕事がハードな時、癒された言葉は… ●大好きだよ。 ●愛しているよ。 恋人にしか言えない、この言葉が一番嬉しくて癒されました。 ●ギュ!(絵文字) ●チュッ!(絵文字) 可愛い絵文字が、嬉しかったです。 ●大変だね。 ●辛いね。 共感してくれるのが、嬉しかったです。 ●何がそんなに大変だったの? ●いつでもグチっていいからね。 具体的に聞いてくれると、グチを言うことができて助かりました。 ●無理しないでね。 ●頑張りすぎないでね。 ●身体に気をつけてね。 心配してくれているのが嬉しかったです。 ●そんなにしんどいなら辞めてもいいんだよ。 ●病院へ行った方がいいんじゃない? 自分から辞めるとか、病院へ行くっていう選択肢を選ぶのは勇気がいることだったので、彼から言ってくれてそうしてもいいんだって楽になりました。 ●君が頑張ってるから、俺も頑張るね。 一人じゃないんだなって思えました。 ●今度癒してあげるね。 ●次のデートどこ行きたい? デートを楽しみに仕事頑張ろうと思えました。 ●電話していい? ●今から会いたいな。 ●夢で逢おうね。 実際に会えなくても、その気持ちが嬉しかったです。 ●俺には君が必要だよ。 ●ずっと一緒にいてね。 仕事で自分は必要とされていないのではと思うとき、彼には必要とされているんだと思えて嬉しかったです。 他にもあったと思いますが、今思い出せるのはこのぐらいです。 ちなみに、今はこの時の彼が夫になっています。 自分が辛いときに支えてくれた、その気持ちは私の彼への気持ちをより強くしたと思います。 お二人の幸せを祈っています。

nyanyanyaaan
質問者

お礼

All_Right さん 長文の回答、本当にありがとうございます! 実際にこう言われて、どういう風に嬉しかったか まで書いていただきとても参考になりました! 辛い時、彼氏さんに支えられたんだろうなというのが伝わってきます。 >ちなみに、今はこの時の彼が夫になっています。  →素敵です!!想い合えるご夫婦羨ましいです。 All_Right さんの回答を読んで、彼氏もこんな風に思ってくれていたらいいな‥と思いました。 本当にありがとうございました。

回答No.6

読んでいて、他人事と言う感じが伝わりました。 言葉だけで片付けようとしている感じがします。 「お疲れ様!なるべく早く寝てね」「おはよう!気をつけて行ってらっしゃい」 なんだか、録音音声のセリフみたいな感じですね。 もし、本当に思っていたら色々 自然に言葉が出てくると思います。

nyanyanyaaan
質問者

お礼

hasegawasan さん 回答ありがとうございます。 言葉だけで片付けようなんて全く思っていません。 頑張って や変にふざけた内容は送れないと思い、 なかなか気のきいた言葉が出てきません。 しかし「本当に思っていたから色々自然に言葉が出てきた」という方がいるのであれば、見習わなければいけないと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

『弱気な情けない男』に対する女性の対応は、いろいろパターンがありますよね。 ・前向きに励ます。 ・甘やかす。 ・あなたが悪い訳ではない!と味方になって、周りを非難する。 ・彼より情けない女になる。 ・叱咤激励する。 などなど。 第一段階では、私も質問者さんと同じような励ましの仕方をすると思います。 それでもなお、辛いと言ってくるようだったら、 第二段階として、甘やかします。 「大丈夫?とっても心配。」 「そんなにつらい?なぐさめてあげたい。」 「今日は大変だったね。こんど頑張ったご褒美あげるからね。」 「今日は高熱出たことにして、仕事休んじゃいなよ。」 「本当に辛かったら、辞めてもいいよ。」 などなど。 辞めてもいいよ。という言葉で本当に辞めちゃう男は大した男ではないので、 罪悪感は持たなくてもいいです。 でも、メールの返信だけでどうにか立ち直ってもらおうというのは単なるめんどくさがり屋でもあるので、 たまには無理をして、22時を過ぎてたとしても、 いいこいいこをしに会いに行ってもいいと思います。 この『甘やかし』というのは彼女という立場の女性にしかできない技。 どこかバカバカしいけど、よく効く。 これができれば、男性が浮気に走ったり、キャバクラに行ったりする確率がグンと下がります。 第三段階として、 「何があったの?今日はそんなに大変だったの?」 と彼に心の内を吐露をさせてあげて、 そんなに酷い環境で働いているのね。と、理解し、 彼の代わりに怒ってあげるのです。 あくまで、『愚痴』ではないです。 男性で、女性に愚痴を言うのはみっともないと考える人もいるそうなんで、 『愚痴』ではなく、『起こった事実』と『心の内』を吐露する。というスタンスです。 そして代わりに怒ってあげるというのは、上司に文句を言え。と言う事ではないです。 いろんな理不尽に耐えて、「つらい」としか言えない彼の代わりに、 怒りの感情を表してあげることです。 上記で書いた、 ・彼より情けない女になる。 というのは、 「そんな会社辞めちゃいなよ。」 「今日は仕事さぼろうよ。」 「仕事は後回しにして、私と遊ぼうよ。」 「仕事なんか、適当でいいんだよ。」 などちょっと男をダメにするダメ女ですけど、 人によっては、 『反面教師』的に彼の心に作用して、「そんなんじゃダメだよな。」と逆にやる気が出る場合もあります。 でも、これは言うタイミングとか、 逆に彼女として軽蔑されかねないので、難しい技ですけど。 そして最後の第四段階では、 彼を、あの手この手でなぐさめたり、励ましたりしても、 ネガティブなことしか言ってこなかった場合です。 「そんな、つらいつらいばかり言ってるんだったら、  とっとと辞めちまえ。」 です。 いくら彼女とは言え、いつまでも「つらい」ばかりのメールはやってられません。 失礼です。 長文になってしまいましたが、あくまで例えとして捉えてください。 『彼女』という立場だからこその対応があると思います。 同僚でもない、女友達でもない、母親でもない。 あなたらしい、彼に合ったなぐさめ方を見つけて欲しいです。

nyanyanyaaan
質問者

お礼

vansancan さん 長文の回答、本当にありがとうございます。 >メールの返信だけでどうにか立ち直ってもらおうというのは単なるめんどくさがり屋でもあるので、 >たまには無理をして、22時を過ぎてたとしても、 いいこいいこをしに会いに行ってもいいと思います。 →メールだけで支えてあげようとは思っている訳ではないんです。 休日は家に行って、溜まってしまった洗濯などしてます。 (やりすぎもよくないですが、今は出来ることは私がやるから休んでいてほしいと思うからです。) 彼は1人の時間もとても大切にする人なので、平日23時とかに帰ってきて私がいるのもどうかと思ってしまいます。。 vansancan さんがおっしゃる第三段階、とても参考になりました。 なかなか休日仕事の話は自分からしてきません。言いたくないんだろうと思いますが、たまには、「なにがあったの?」と聞いてみてもいいかなと思いました。 ありがとうございました。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 以前、設計の仕事をしていましたが、好きだからこそ納期に間に合うよう 激務にも耐えられたのです。 毎日22時過ぎまで仕事では、体が持ちません。 このままでは、精神が壊れる(鬱)か肉体が壊れるかです。 一旦鬱になってしまうと、なかなか社会復帰も大変だそうです。 そうなる前に、見切りをつけて転職も勧めることも方法です。

nyanyanyaaan
質問者

お礼

pct10968 さん 早々に回答ありがとうございました。 建設のお仕事はさぞ激務だったことと思います。 好きだからこそ耐えられる、素敵なことですね! 彼氏は精神面より、どっちかというと肉体面の方がキツそうです。 辞めるつもりはないようですが、今後もっとひどくなるようであれば、「辞めてもいいんだよ」と言ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#187751
noname#187751
回答No.3

私もよく辛い辛い言って彼女を困らせますが、「頑張ったね!偉いよ!」ってほめられるのが一番一番嬉しいし癒されます 基本的に辛い辛い誰かに言ってるだけで楽になるので、何がどう辛いのか愚痴を聞いてあげるだけでも大丈夫かもしれません

nyanyanyaaan
質問者

お礼

lowson さん 同じような状況の方からの回答、嬉しいです! >基本的に辛い辛い誰かに言ってるだけで楽になるので、 >何がどう辛いのか愚痴を聞いてあげるだけでも大丈夫かもしれません。  →この言葉に励まされました! 仕事の話を私から聞くことはあまりないですが、たまには、何がどう辛いのか聞いてみてもいいかなと思いました。 こんなに辛い辛い言えるのは、私だけなのかもしれません。(自信ないですが‥) 1番の理解者でいれるよう頑張ります! ありがとうございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

仕事が辛くて苦しんでいる人を力づける意義あるアドバイスができるのは、社会人2年目の人間ではないですよね。 恋人として支えになる覚悟があるんなら、どうしても辛くて辞めたくなったら、私が一生養ってあげるよ、とでも言えばいいんじゃないですか。

nyanyanyaaan
質問者

お礼

troml さん 回答ありがとうございます。 意義あるアドバイスはできなくても、彼女として支えてあげたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは、中年の男性です。 >彼氏は毎日のように22時過ぎまで仕事をしていて >また、休日も会社のイベントで朝早いことも多く  あなたがした方が良いことは、彼氏がその会社を辞める支援をする事です。 このままでは過労でどうにかなってしまいます。 >「今終わった。つらい」などとLINEが来ます。 >その返事が「苦しい」だったり、 >返事が「つらすぎる」だったりします。。  もはや、気力体力が限界に達していると感じます。 お願いします、どうか彼がその会社を辞めるよう説得してはいただけませんか。 命に関わります。 >送られてきたら嬉しい・励まされた・頑張れた・支えられた返事など、 >アドバイスいただきたいです。  もう、そんな段階は過ぎているのでは? お願いです、彼氏をその会社と仕事から遠ざけますように。  その会社は間違いなく、「「ブラック会社」」です。

nyanyanyaaan
質問者

お礼

usagidoshi7gatu さん、早々にコメントありがとうございました!! やっぱりブラックなのでしょうか‥。 彼は辞めるつもりはないようです。また、仕事後飲みに誘われたり、休日会社のイベントが多いのも、先輩や上司に可愛がられている故だったりもするようで‥ >あなたがした方が良いことは、彼氏がその会社を辞める支援をする事です。  →他の方のコメントにもあるように、「本当に辛くなったら私が養ってあげるよ」とかちょっと言ってみようかなと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

    仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。 普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。 一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。 で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか? ちなみに今までは ・おつかれさま ・大変なのにがんばって●●はえらいね ・責任感あってやっているね、しっかりしてるね ・ムリしすぎないでね ・うまく体調の様子みながらがんばってね ・眠る時間もなくて大変でしょう。。。 ・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね ・ダウンしないかって心配しているよ ・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ ・●●は私の誇りだよ などなど。。。です 男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事が遅い彼氏への励ましメール

    こんにちは。 少々くだらない質問なのですが。。 彼氏は最近、連日仕事が深夜まで及び、とても忙しそうにしています。 私も働いていますが、割と単調で遅くても21時くらいには会社を出ることができます。 彼氏とのメールや電話はほぼ毎日なのですが、仕事が深夜までの時は私がメールを送って、彼は仕事が終わったときに返信をくれるような感じです。 メールには、今日あった出来事や、週末のデートが楽しみだ、と言うような内容と共に、「仕事大変そうだね、無理しないで頑張って!」と言うような励ましの一文を入れています。 ですが、これが連日忙しいとなると、毎日同じ文言で、自分のボキャブラリーの無さにがっくり・・・。 励ましたい気持ちは満載なのですが、なかなか他に言葉が思いつかなくて、こちらに質問させていただいた次第です。 気の利いた励ましの言葉、みなさまならなんてメールを送られますか? 教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仕事が忙しい彼氏への応援の言葉

    初めまして。 現在彼の仕事がかなり忙しいらしく、行けたら飲みにでも~…と暫定的にしていた約束も、締切の近い仕事がなかなか終わらなくて…と、朝早くにお断りのメールが来ていて結局ダメになってしまいました。 仕事が忙しいのはどうしようもないですし、会えなくなってしまったのは残念ですが、このところずっと忙しい彼に、せめて応援や励みになるメールを返信したいと思っています。 よく、既に十分頑張っている人に対して「頑張って」等の言葉は逆効果といった事を見かけるのですが、他に上手い励ましの言葉が見つからず困っています。 いつもは、無理しすぎないでね!等を使っているのですが、毎回毎回同じ言葉なのも味気ないかなと思いますし;かといって、ファイトだよ~!等は、ちょっと生意気かな(お互い20代ですが、私の方が4才下です)と思ってしまって; 仕事をバリバリ頑張ってる○○さんって、凄くカッコいいと思うよ!…とかは、いつもと雰囲気が違っていいかな?と思ったんですが… 皆様は、恋人が忙しい時には、どういった励まし・応援のメールをされていますか?良かったら教えて下さい!

  • 彼氏が><

    年末年始ってやっぱり 仕事が忙しく なりますよね↓↓ 彼氏が仕事仕事で 毎日疲れきってます>< 早番で寝不足 続きなのもあるせいか 体調不良も度々…。 毎日Mailで 励ましの言葉や 応援する気持ちを 伝えているのですが 頑張っているのに 頑張って等と言う事に 対して悩んでいます。 そんな彼氏が最近 なんで俺ばっかりと 弱音を吐いたことが ありました。 彼氏に何と 励ましの言葉を 伝えるべきでしょうか?

  • 忙しい彼へ、かける言葉(長文です)

    こんにちは 私は13歳年上の彼と付き合っています 彼は建築の仕事をしていて この時期とても忙しく毎日家に帰れず 2,3時間くらいの睡眠しかとれない生活が続いています なかなか会えない彼に毎日おはようメールを1通送っています 彼は仕事が忙しいので返信が来ることはほとんどないのですが それは彼が仕事を頑張ってるからであって 特に気に病むコトはありませんが 彼になんて言葉を贈ったらよいのかがわからなくなってしまいます 毎日のメールには私の今日あった出来事や (梅が綺麗だった、可愛いランジェリー買った、シュークリーム作ったよなど) 「お疲れ様です」など、かいて送信しています 私も仕事をしていますが睡眠時間を削る程、多忙な訳ではないし 彼の仕事の大変さをちゃんと理解しきれてるわけではないと思うのです 多忙なときでも人への思いやりを忘れず 仕事に真摯な彼の事とても尊敬して そのこともメールで伝えているのですが 休みもなく忙しく頑張ってる彼が 「疲れたよ」と時々甘えてくれるとき 何て言葉をかけたらよいのかわかりません いつもと同じお疲れ様などの言葉になってしまいます 男性の方はどんな言葉をかけられたら嬉しいですか? 頑張ろう!って気持ちになりますか? また、女性の方でこんな言葉をおくった、など 同じ経験をしている方のお話も伺えたら嬉しいです 長文読んでくださってありがとうございます^^ 彼の支えになってゆきたいです よろしくお願いします

  • くさい言葉を言う彼氏

    こんばんは。 1年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、メールや手紙、そして実際遊んでいる時、くさい言葉を毎日毎日頻繁に言ってきます。 私は、恥ずかしがりだし、気持ちを言葉で伝えることが得意じゃなのですが、彼の歯の浮くようなメールがくるたび、どう返事をしたらいいのか、そして言葉で気持ちを表すことを強要されることを(「オレのこと愛してるって言って」と頻繁に言われる)毎日悩むことに疲れてきました。 態度で好きなことを示していても、「言葉が全くないから伝わらない」と怒られてからは、極力言葉に出して言っているのですがとても苦痛です。 愛してる系の言葉って、毎日言う言葉じゃなくて、たまに言うからその言葉のありがたさや重みがあると思うのに。。 【本題】 くさい言葉を毎日頻繁に言ってくる彼氏に、極力傷つけないように(何か言うとすぐに過剰に落ち込むの人なので)何とか分かってもらうためにはどういった言葉をかければよいでしょうか。 よろしければ、アドバイスいただければ幸いです。

  • 仕事ができなくて参っている彼氏に。

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。ちなみに私は学生です。 最近、すごく仕事のことで落ち込んでいます。 精神的にも参っている様子です。 理由は、仕事ができない。 と言っていました。 彼氏の仕事場は結構人使いというか…暴言が酷いです。 そのせいかな?とも思うのですが、前の仕事場でも仕事ができず、やめたと言っていました。 その当時は付き合っていなかったので、詳しくは知りません。 ただ、仕事ができずいじめられていたとか…。 だいたい毎日電話をしているのですが(しかも私から掛けているとか汗)最近更に疲れているようで昨日は電話をしなかったのですが、今日彼氏が電話をかけてきて、どうやら昨日電話がなかったために、着信拒否されたと思ったらしいです…。 精神的に強い彼氏が、ここまで参っているのは相当なことかと…(--;) 私自身学生で仕事といえばバイトしかしていないので、彼氏の仕事のことは全然わかりません…。 でも、そんなに疲れるものなのー?とか思っているのではなく、どんな風にアドバイスというか…なんて言葉をかけたら良いかわからないです。 彼氏は頑固なので、仕事の愚痴を言ってきたこともないです。 今日初めて、仕事ができない…。と言われたくらいです。 (今まで何も言ってくれませんでした) 質問です。 私自身、仕事ができないから嫌いになることはないです。 それは彼氏に言いました。 (そしたら驚いたことに、泣いていました…) 私は今落ち込んでいる彼氏に、どんな言葉をかけてあげたら良いでしょうか…? いつもと変わらずに明るく接してはいるのですが…。 励ましのメールや、会ったときにマッサージとか…。 しかし、なんて言葉をかけてあげたら良いのかがすごいわからないです。 自分なりの言葉で、無理しないでね。とか言ってはいるのですが…。 今まで彼女(彼氏)に、仕事ができないときに言われて嬉しかった言葉や、こう接してくれたら嬉しいなど、アドバイスをお願いします! 長文失礼しました。

  • 彼氏の仕事が忙しくなりました・・・・・

    彼氏の仕事が忙しくなりました・・・・・ でも、彼氏は出来る限り会う時間を作ってくれて毎週ちゃんと会えているし、デートに連れて行ってくれたりします。毎日していたメールも、忙しくなってから減ったし「メールがこない日」っていうのがたまにあるけど、そういう時は忙しいはずの朝メールを送ってくれたりします。 彼氏は本当に優しいです。 でも、それって大変なことですよね。 彼氏に気を遣わせてるみたいで申し訳ないって思います。 私の存在が負担になっているのでしょうか。 これ以上、私が彼氏の負担にならないようにするにはどうしたら良いですか? 付き合って1年。お互い20代の社会人です。

  • 彼氏に言われた言葉が引っ掛かっています。

    お世話になります。 つい先日の事です。 会った次の日になるとメールをしても返事がない事が多く、(実際は仕事が忙しく帰ると前日の疲れと脱力感で何もしたくないため寝てしまうとのこと)冗談で 私:『会ってエッチした次の日は冷たいよね~(笑)』 彼:『そんなことないよ~(笑)』 みたいな会話をしてたんですがその後、彼氏がこう言いました。 『本当にエッチだけをしたいならお前は選ばない。』 私はその意味が『私とのエッチは彼女だから義理でしてるけど』と言われた気持ちになりモヤモヤしています。怒るというか、考えてしまいます。 この言葉の捉え方は正しいのでしょうか? 彼氏に言葉の真意を聞く前にご相談させていただきました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 仕事で忙しい

    好きな人が仕事に終われていてとっても忙しいのです。 一週間前にメアドを交換し、それから毎日メールをしています。 好きな人は忙しいので返事はいつもバラバラな時間で、 朝送って夜に帰ってくることがほとんどです。 でも忙しいことを知っているので、体に気を付けてね、とか 付け足してメールをします。メール来たら反応しちゃいますけど、 それでも遅くなってごめんね、と言われると逆にこっちが 申し訳なくて… お互い長文な文章で、疑問形はいつもつけてきてくれます。 忙しいのにメールを返してくれることが嬉しい反面、 無理に返してくれてるんじゃと思ってしまいます。 メールしないのが疲れをとるのに一番なのかもしれません。 それでもメールの際、お疲れ様以外にかけてほしい言葉等ありますか?