• 締切済み

付き合っている彼氏が…

はじめまして 高校生で年下と付き合っています 一週間前から付き合っている彼氏が 「俺は心がない、必要ない。笑いもしなけりゃ怒りもしない」など言い出し 彼女の私にも冷たくなり メールも「うん、そっか」ばかりで 会ってどうするなど言われました。 分からなくなり 別れたいか聞いても また自分勝手など言われ 昨日、喧嘩しました 私は大好きです 前の彼氏に戻って欲しいです 心がない人間なんているのですか? 私は戻ってくれるのを待つと言いました ほんとに不安と寂しさでいっぱいです。 感情のない人間が 怒ったり、Skypeを開き 通話をするのですか? 毎日毎日辛くて 前みたく好きって言ってくれる日が 来るか不安でいっぱいです。 彼氏は学校も休んでるらしく でもほんとに優しくて思いやりのある人で私が入院したときも 助けてくれたり すごく優しい人でした。 いきなりで私は正直頭の中が真っ白です。 彼氏とうまく接したいと思ってます 明日2ヶ月の記念日 先月のように笑顔じゃ祝えない これから先どうすればいいか アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.5

どうしたいのか彼に聞けば? んで質問者様も  心の無い人と付き合ってても楽しくないから 別れるね。 といえば良いじゃん。 自分勝手と言われても そういう態度になったのも 彼の勝ってな行動な訳だから それを言えば 良いじゃん。 心がない=感情がない=好きではない。 な訳だからね。 好きな人と付き合うべきだよ。 つか・・・ガキくせぇ事言ってるな。 単にかまって欲しいだけじゃん。 そんなガキほっとけよ。 甘やかすから そういう態度してくんだよ。 もし彼が本当に質問者様を好きなら シラ~っとしておけば かまって欲しくて 連絡してくるし、顔色伺う行動してくるよ。 ちなみに 怒ったりしないなら  浮気するね~とか ○○(←異性の名前)と 2人で遊びに行ってくるね~等 と言ってみな。 それでも何もないなら 浮気しちゃえば良い。

• sinntyann
回答No.4

テレビか、映画か、漫画の影響でしょう。 一二週間、長くて一か月待ちましょう 連絡もしちゃダメだよ。連絡しない方が早く帰ってくるから。

• ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 ちゃんとした理由も分からずに態度が豹変してしまったのでは 不安で仕方ないですね。 心のない人間なていませんよ。 そもそも、本当に心がなかったら質問者様と喧嘩なんてしません。 喧嘩になりません。 一週間前に彼に何かあったのでしょう。 それが質問者様とは全く無関係の事なのか。 それを彼が甘えて質問者様に八つ当たり的に憤りをぶつけてきているのか。 若しくは質問者様の悪い噂を誰かから聞いて何やら不信感を抱いているのか。 (ある事ない事嫉妬心等から、つまらぬ噂話を吹聴する人はいますからね。) 質問者様に彼を怒らせる覚えも自覚もないならば。 何れにしても今回の問題は彼自身の問題で彼自身が解決しなければいけない事でしょう。 質問者様がアレコレと不用意に立ち入ると余計にこじれてしまうかもしれませんね。 質問者様は >私は大好きです >前の彼氏に戻って欲しいです この事だけをハッキリと彼に伝えて【私は信じて待っています。】と伝えましょう。 その後はあまり立ち入らない方が良いと思います。 彼が自分で考えて解決してくれる事を待ちましょう。 質問者様は不安でイッパイでしょうが「私は貴方が大好きだから。以前の様な優しい 貴方に戻って欲しいから。私は貴方を信じて待ってるよ。」と笑顔で伝えましょう。 メールだったら笑顔の絵文字でね。 あまり重くならないようにね。 (カメラ付きのSkypeだったら明るく笑顔で。) 彼もきっと辛い事があったのでしょう。 彼が辛い時に質問者様が暗い顔をして不安定になってしまっては彼も余計に不安に なってしまいます。 こういう時こそ「彼女」である質問者様が明るく振舞って彼をそっと支えてあげないと。 彼を信じて。 自信を持ってね♪

• taka-aki
回答No.2

心があるとつらくて耐えられない、という意味でしょう。 つらくなくしてやればいいんじゃないでしょうか。 あなたは普通にしてればいいんですよ。 そのほうが彼は楽だ。 そしてもしなにか彼を手助けできることがあれば 助けてやればよろしい。 あなたが彼を助けてやる番なんじゃないの。

• blazin
回答No.1

彼の心が無い発言は「予防線」なんだと思う。 先にそう伝えておけば、 貴方に以前のような対応が「出来なく」ても。 それは心が無いから仕方がないんだ~という言い訳になるでしょ? 彼氏らしい振る舞いが出来なくてもとりあえずオッケー。 でもね、 じゃあ私と付き合いたい、これからも仲良くしたい。 そういう「心」までも無くなってしまったの?と。 貴方がそういう意味も込めて別れたいかを尋ねてみたら。 彼はそれを自分勝手だと言ってきた訳でしょ? それって、 心が無い=俺そのものだと思われたく「ない」からなんだよ。 今の見えている、伝わっている範囲の彼を、 彼そのものだと切り取られたくないから。 だからこそ、 貴方が別れる(切り取る)方向を考えた時にバタバタした。 実は彼自身が今凄く不安定なんじゃない? 貴方に対して~で無くて。 今の彼「全体」として少し心が病んでいるのかもね? 学校も休んでしまっている彼。 おそらくは、 彼女の貴方でも知らない、分からない心の問題があるのかもしれないよ? 貴方が整理するとしたら。 今の彼の淡白で、心が無いように「見える」対応は、 貴方「だけ」にしている対応では無い、と言う事。 彼の周りの人間はみんな驚いているかもしれない。 今の彼は、 自分の生活全体に対して心を閉じかけている。 何故学校を休む位の状態になってしまったのか? 心が無いとか、 そこまで言い切るような状態になってしまったのか? おそらく何かあったんだと思う。 心なんて要らない、と。 そこまで吐き捨てたくなるような何かが。 貴方の見える範囲では心当たりは無いの? 彼の学校生活、友人関係、勉強、将来、家族、健康等。 もしかしたら、 彼は貴方に「言えない」部分で壁にぶつかっているのかもしれない。 何かすれ違いやバタバタがあったのかもしれない。 彼はそういう出来事の中で心の「ゆとり」を失ってしまった。 ゆとりが無い=交際を楽しめない。 貴方に対して雑な対応をするのは、 ある意味では今の僕はとても楽しめる状態なんて無いよ、と。 そういう自分を「伝えたい」からでしょ? 以前と同じような自分を求められても窮屈だから。 だからこそ、 心が無いとか、貴方には「予防線」を張るんだよね? 少し長い目で彼の「これから」を見つめて行ったら? 明日の2か月記念が笑えないなら、 3か月記念で笑えるような二人を目指せばいいじゃない? 強引に明日笑う為に「急ぐ」関係じゃない。 本来なら、 二人の存在がお互いに「ある」だけで。 お互いにホッと出来て微笑める関係。 それが特別な二人でしょ? 貴方に必要なのは急がない事、慌てない事。 彼の対応に揺さぶられない事。 学校を休んでしまっている位の彼だから、 きっと何か悩みや不安があるんだと思う。 貴方も焦らない。 貴方は上手く接していきたいと思っているでしょ? でも、 やっぱり心の半分位は、 「前のような」彼が欲しくて堪らないんだよね? 早く好きって言って欲しい。 私の「大好き」に釣り合う位の彼に戻って欲しい。 戻る、という方向は無いんじゃない? こういう不安定を丁寧に乗り越えて。 新しい彼と、新しい貴方として、 新しい心地良さを見つけていける関係を目指していく。 いきなり彼に質問攻めをしても背中を向けてしまう。 貴方は少しずつ、 彼が学校を休んだ理由とか、 体調的な部分はどうかとか、 今何か抱えているものは無いのか、とか。 丁寧に「今」の彼を感じていく事が大事なんじゃない? それもお付き合いの側面でしょ? まだ60日の関係でもある。 貴方の「大好き」の「大」の部分は今は要らない。 その分貴方を不安定にさせてしまうから。 「好き」で良いから、 「大」の部分は彼が心のゆとりを取り戻して、バランスを取り戻して。 お互いに心地良く繋がっていける事を感じてから。 目の前の彼を安心して感じてから注いでいく「大きさ」だと考える。 今は貴方の「好き」もコンパクトしておかないと。 不安定な彼の目線で言うなら、 俺がゆとりが無いのに、 何でお前だけ「大好き」を続けているんだ?と。 彼に言わせればそれさえ「自分勝手」になってしまうでしょ? 貴方には急な変化でも。 彼の水面下では色々あったのかもしれないからね? それを彼女として「多面」で見つめてあげる事。感じてあげる事。 深呼吸を忘れずにね☆